• ベストアンサー

趣味で副収入のある方

rabbit151の回答

  • ベストアンサー
  • rabbit151
  • ベストアンサー率58% (34/58)
回答No.1

雑貨やアクセサリーを作るのが趣味で、委託販売・ネット販売で副収入を得ています。 それで豊かな暮らしぶり…なわけではありませんが、材料代以上は確実に稼いでいるので、心おきなく材料を購入できて、幸せです。あと、お客様からのありがたいメッセージで心があったかくなるので、幸せ。 販売しないで、ただ作っているだけでは味わえない幸せですね。

aeg50820
質問者

お礼

 ご回答どうも有り難うございました。人との交流も深まり、心の豊かな生活をされているようですね。本当の幸福とは、まさにご自身のような暮らしかもしれません。羨ましくも、目標にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きなこと(趣味)を生かして収入に

    自分の好きなことや趣味を生かして資格を取ったり収入につなげている方いらっしゃいますか? 例えば着物が好きで着付けの免許を取得して教室を開いた、ネイルが好きで作ってオークションに出している、料理好きで資格とって教室を開いているなどなど・・・ 私は女なのでこのくらいしか思いつきませんが男女問わずいろんな回答お待ちしています。 人の趣味もいろいろあるので自分の知らないことを知れたらいいなと思っています。 日中暇なので何か好きなことをしてお小遣い稼ぎしてみたいのでいろんなご意見いただけたら嬉しいです。 取得した資格や免許なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 旦那の収入と趣味

    人生の先輩方、どうかご意見ください。 旦那の収入が大幅に減り、 現在は家の家賃分(7万)しか 入れてもらっていない状況です。 食費、光熱費、子供(生後3ヶ月)やその他もろもろに かかるお金は全部私の貯金からだしています。 私もそれではやっていけず、 先月から私も働いています。 今の旦那の趣味がパチンコです。 ただ、この経済状況でパチンコって。。。と思い こないだ言ってみたのですが、 「家にお金いれてることはいれてるし、パチンコも俺の 貯金からやってるんだからいいだろ」 「例えば月に1万パチンコに使うのと、 スポーツとか他の趣味に1万使うのとどう違うわけ?」 って言われたんですよね。 たぶん旦那は「ギャンブル」をやっているから 私に色々言われるんだと思ってそういう風にいったと 思います。 でも私からすればギャンブルに使おうが健康的な趣味に使おうが、 今はそれが出来る家庭状況なのかっていう事を いいたかっただけなんです。 「俺なんてこの収入だからお小遣いもないし、 自分の貯金けずってやってるんだよ!」 と言われましたが、お小遣いでやっているほうがまだマシですよね。 ちなみに私も旦那と同じ位の時間働いていて、 私のが給料多くもらっています。 家事や育児、保育園の迎えも全部私です。 私は家庭を助けるために、生後3ヶ月の子供を 託児所に預けて働いてるだけで、 旦那が収入少なくとも旦那が遊べるようにするために 働いてるわけじゃないんですよね。 色々いうと、 「俺はちゃんとやっているのに、趣味までとりあげるのか!」と 言われてしまい、もう何もいえません。 ただ、「遊ぶのはいつでも出来るから この家庭状況をなんとかして乗り切り、収入が安定した後にでも」っていう 言い方で旦那に言ったのがまずかったでしょうか。 「家事や育児を協力してもらって」っていう風にして 許そうかと思ったのですが、 「俺がやるより色々わかってるお前のが効率がいい」といって 何1つ協力してくれません。 どうすれば、家庭状況をわかってもらえますかね(;;) 私もわがままかもしれませんが。。。 ご意見お願いします。。。。

  • 収入になる趣味しかやっては駄目!

    只今病気治療中(病気になって10年ほど経ちます)です。 再就職のために親に趣味をやれと言われましたが、ただし収入にならない物や将来の仕事に結びつかないものには金銭的援助はしないといわれていて、 それが見つからないならおまえは居候なんだから家事をやれと言われています。 小遣い稼ぎのために写真を撮るなど公募などに参加していますが、独学のため入選にはいたりません。 田舎なので習いに行く事も教えてくれる人も見つからず、困ってます。

  • 趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るように

    趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るようになりたいと思っていますが、そのために有効な資格や経験などがありましたら教えてください。 庭園デザイナーという資格があるようなのですが、有効でしょうか? また、資格を得た場合の就職活動や営業方法など、アドバイスお願いします。

  • 変わった趣味をお持ちの方おしえて下さい。

    変わった趣味をお持ちの方おしえて下さい。 私は無趣味です。 みなさんはどんな趣味をお持ちですか? 自分の趣味は変わってると思う方、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 趣味は何と聞かれるのが嫌な方

    私は、趣味とかお持ちですか? という質問が苦手です。 特に、何か無理やりにでも答えたほうがいい目上の方からの 趣味は、こじつけて答えています。 少し裕福なら乗馬とかやりたいのですが・・。 特になく、いたって普通ですと答えるやり方も ポジティブに認めてもらえれば・・。 みんな答えていますが、 実は趣味は何にもないって方や、前にやっていた事がある って方のほうが多いと思いませんでしょうか?

  • 無収入の相手から告白されたのですが

    数年前から趣味や性格は合うなと思っていた男性から お付き合いしたいと言われたのですが、同時にその方が 無職で貯金なし、私より10近く年上(40手前)の方だと その時に初めて知って正直不安になってしまいました。 家はあるよというのですが要は実家暮らし (親の扶養からも外れてない)だそうです。 恥ずかしながら、これまで誰ともお付き合いした 経験がないのでよくわからないのですが、もし結婚など考えた場合 正直それで生活が成り立つのかどうかビジョンが全く見えません。 親もいつまでも元気でいるわけではないですし… 私の収入は各税金などを引いて年間300万弱 (実家暮らしですが家にお金は入れているし  個人年金や医療保険なども自分で契約しています)ですが 個人事業主で安定した仕事とはいえないので (いつ仕事がなくなるか怖いので貯金はしています) とてもそういう方を支えられるほどの収入ではない気がします。 (じゃあ主夫のような感じで家事をして頂けるのかといえば  実家暮らしで親につくってもらっているので料理などもできないようです) こういう状況で、経済面を理由にお断りしてしまうのはひどいことでしょうか。 私自身、年収は別に条件にしないタイプだと思っていたので いざとなるとこんな風に考えてしまうのかとすこし動揺しています… でも趣味も性格も合う人で告白してくれるような人なんて 最初で最後かもしれない、と思うと揺れてしまいます。 とはいえ不安です…なんとかなるものなのでしょうか。

  • 趣味の収入が80万に…配偶者控除の対象になりますか

    趣味のつもりで始めた仕事でしたが、数社から原稿を頼まれるようになり、今年度の収入が80万ほどになってしまいました。次年度は更に増えそうです。 最初は子育てで離職したため、腕試し程度に始めたものの、予想外に収入が増えてしまい、このままではいけないと思い質問させていただきました。 今現在、白色申告用のフリーソフトを使い、見よう見まねで帳簿をつけていますが、イマイチスッキリせずに困っています。 まだ、十分に働ける環境にないもので、配偶者控除を受けたままでいたいと思っています。 また、子育てが落ち着いたら外に働きにいく可能性もあります。 そうなると、 1.開業届は出すのでしょうか? 2.青色申告をしたほうが良いのでしょうか? 3.白色/青色申告をした場合、 配偶者控除から外れてしまう収入とはいくらぐらいなのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです!どうぞよろしくお願いします。

  • 趣味はあった方が良いのでしょうか?

    趣味はあった方が良いのでしょうか?

  • 趣味は、あった方がいいのですか?

    初めまして☆ 私は、基本無趣味です、あるとしてもこうしてダラダラと夜中までパソコンをしているだけ・・ こうゆう趣味ができたらいいなーとか、 興味がある!というようなものはたくさんあるのですが・・ 続かないだろうな・・ 私じゃ、きっと上達なんてしない と ネガティブな事ばかり考えて 結局何も趣味と言える楽しい事がありません まだ未成年なので、何をしたいにも親に伝えるのですが、 親にも、続くわけない、とか お金かかるでしょ とかで 少しやる気があって言ってもこうやって挫折させられます 私の性格が悪いんですけどね^_^; でもやはり、趣味はあった方がいいでしょうか? 少しでもやりたいなと思った事はなんでもチャレンジしてみるべきでしょうか・・ 意味のわからない質問ですみません