• 締切済み

リストカット 緊急・・・

pasokon_daijinの回答

回答No.4

今回切ってしまったのは病院で診てもらうことをお勧めします。 ストレス物質(過度コルチゾール)はセロトニンによって分解されるのですが、 セロトニンは歯が痛い時や、けがをした時に自己防衛のために 脳内でセロトニンが分泌すされます。 人間の体は不思議にできていてコルチゾールが多くなると自分 を守るために、自傷行為をします。 またコルチゾールは必要なホルモンのひとつなので あまり気にしすぎるのも良くないと思います。 対策としては適度な(過激ではない)運動などが 良いと思います。 また、どうしても夜一人で家族の手前運動が出来ない場合は 針で乳首をさすなどとても痛いけれど、体に営業が少ない方法も あります。 どうしても注目してほしいなどの場合は、 このような過激なことをするのではなくて コミュニケーションをとる方法をゆっくり 覚えたほうが今後の長い人生を考えると 建設的だと思います。 少しお説教じみたことを書いてしまい申し訳ありません。