• 締切済み

子供ができないので精子を調べたいです(新百合ヶ丘)

子供を作りたいのですが、なかなかできません。 私は男で41歳です。 精子が生きているかどうかと良く聞きますが、新百合ヶ丘駅周辺で良い病院・クリニックをご存じの方は情報をいただきたく、お願いします。 4/23の土曜日に行く予定ですので、勝手ですが早めの情報お願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

単に、精子の様子を診るだけならば、 良い・悪いなんて、関係ありません。 射精して、精液を顕微鏡で診るだけです。 今日、国家試験に合格したばかりのペーペーでもできる検査です。 普通の開業医の泌尿器科で十分。 そんなことで、大学病院へ行くなんて、トンでもない。 貴方が、そのために先生の時間を10分間使うとすれば、 重病患者は、10分間少なくなると考えてください。 貴方一人ならばまだしも…… 同じような考えの方が、10人いれば、100分ですよ。 助かる人も助からなくなる……のです。 近所の開業医で見てもらって、問題があるならば、 そこで紹介状を書いてもらって、総合病院へ行ってください。

• sasimiumai
回答No.1

新百合であれば、聖マリアンナ病院が近いのではないですか。 川崎市宮前区ですよ。 車で行けば、近いのでは。 その当日に精子の検査までは、してくれるかはわかりませんが。 きっと二度くらい、行かなくてはいけないとは思いますが。 診察のあと、検査日を決めると思いますのでね。

norick3417
質問者

お礼

ありがとうございました! 先ずは聖マリに行ってみます!