• 締切済み

社会人男性の方お願いします★

全く仕事がらみでは接点もなく、共通の友人もいない場合、 好意のない女性にも体調を気遣ったりするメールって送りますか?

みんなの回答

  • oilplane
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

あえて、好意のない人には送りませんが、 好意のある人だけに、送る内容でもないです。 体調の話題は、よくでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.4

メールアドレスを知っているのであれば、何らかの関係があるのでしょう。 具合が悪そうなら、体調を気遣うメールぐらいは送るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

送ります。 別に美人でもブスでも自分の特になる人間には、 男は態度良くしますよ。 逆に本命には気後れしてくれないかな…。 なぜならば、大切だか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanrinv
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

相手を試すことは良くないかもしれませんが、相手が自分をどう思っているのかを試す必要がありそうです。 下記のサイトにはその方法は載っていませんが、真剣に考えておられるようですので、少し気分転換してください。 http://yuririn.suppa.jp/huusui1/ http://mieko.gozaru.jp/syumij/

参考URL:
http://mieko.gozaru.jp/syumij/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 好意が無ければ基本的に送りませんよ。 アドレス聞く時点で好意があると取れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方!心配されると嬉しいですか?

    20代の♀です。 現在、30才の同じ職場の男性に片思い中です。 メールをしてみたり食事に何度か誘うなど、好意を示してるつもりです。向こうの気持ちはわかりませんが・・・・。 最近、彼は仕事が忙しく、体調も悪そうで辛そうです。負担にならないように、返事はいらないよということを書いて「大丈夫?」みたいな心配していることを伝えるメールを送りました。(結構長めの返事が来ました) 年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? もし、なんとも思ってない女性の場合では、迷惑だったりするのでしょうか?

  • 男性の方はこんなときどのように思っていますか?

    ご自分だと思って考えてもらえますでしょうか? ・付き合って2年くらいの彼女がいる ・仕事はそれなりに忙しい ・友人(女の人)からメールがここ3ヶ月間毎日のように来る ・1日2~5回メールのやり取りをする ・内容はたわいもないこと(今日寒いねとかちょっとした仕事の話など) ・送るのはいつも相手からで来たらかならず返す ・飲みに二人で一度だけ行った ・また今度行く約束をしている このような状況でご自分の場合この女の人に対してどんな風に思っていますか? 仮定で自分ならこんな風な感情だろうで良いので教えてください! (1)友人の範囲内 (2)遊び・浮気相手にしたい (3)彼女と別れたときのキープ (4)少し好意がある (5)好意があるが彼女がいるから (6)その他 あとこのような状況からこの女性と付き合いだすことはありますか? その場合どうゆう状況になったときでしょうか? 質問ばかりですみません 良ければ教えてください!お願いします

  • はっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

    こんにちは、よろしくお願いします。 女性です。 以前に投稿させていただきました。 ご参考までにその時のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html 簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、 私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。 その後こちらに相談をさせていただきました。 その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、 前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに 会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。 すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど (これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、 ○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然 構わない」と。 まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。 はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには 間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。 やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。 彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に 会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。 もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか? それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか? それともキープで私を取って置きたいのでしょうか? ちなみに彼とは何もない関係です。 お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 30歳代の男性の方に質問です

    30代の女性です。友人(女性)とその大学時代からの友人(男性)が幹事となって飲み会をしました。私にも友人にも、共通の趣味もあって「いいな」と思える人がいたので、男性側の幹事を通して、次は4人で共通の趣味であるスポーツをしようと持ちかけました。「いいね~」ってことで進んでいたのですが、男性側が年末に向けて仕事が急にかなり忙しくなり「今すぐには無理かも」ってことになりました。そこで、メールだけでもしておこうかな、と思ったのですが、そういう場合、どんなメールを送るといいのかな~と思ったりして。 1.「お仕事が一段落したらメールくれると嬉しいです。お仕事頑張ってください」というような内容をメールし、相手から返事が来るまでひたすら待つ。 2.1.では弱いので待ってるだけでなく、日常的な会話のメールを割と頻繁に送ってみる。 3.飲み会ですぐに個人的に誘ったりしてこなかったってことは、私や友人に興味がなかったってこと。今さら女性側から何をしても無駄。 4.とにかく忙しいのでメールはして欲しくない。 私は1か3かな~と思うのですが、友人はもっとアピールしなくていいの?と言います。でも、仕事が忙しいのだし、メールが頻繁に来たらウザイですよね?私の同年代の男友達は、割とみんなメールに対してクールなんです。どっちかと言えばウザイかなって感じで。 ちなみに、それでメールが返ってこなかったら、多分忙しいというよりは興味ないってことだと思うんです。まったくメールが打てない程忙しいことなんて、あるのかな~って思うし。 30代にもなってこんな判断を他人に聞くのもどうかと思いますが、同じ年代の人に聞いたら参考になるかな~と思って。ご意見をお願いします。

  • 20代男性の社会人の方お願いします。

    特に忙しいわけでもなく、メールや電話が嫌いではない場合、飲み会、コンパ等で出会った好意をもった女性に対してどのぐらいのペースでメール、電話等しますか?(毎日、一日おき、2~3日に一回等) またその頻度にする理由も教えていただけたらと思います。

  • 30歳前後の社会人男性さんに質問です

    30歳前後の社会人男性さんに質問です 初めて投稿させていただきます。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 この場合、好意はある可能性はあると思いますか? 1)1年くらいメールのやりとりが続いている。メールは返信丁寧で長いです。 2)電話で話すと長電話になってしまいます。 3)会いたいねとお互い話したことはありますが、気軽には会える距離ではないのでまだ直接会ったことはありません。 この男性とは共通の趣味を通じてインターネットで出会ったのですが… 気になってきました。私は女性です。単なる趣味友くらいのヒマ潰しですかね? 宜しくお願いいたします。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • 男性の方お願いします!!

    出会ったばかりで、自分に恋人がいない場合、自分に好意をもっていてくれる女性に対してメール等の連絡はどのくらいの頻度でしますか? 自分も好意ある場合、興味がない場合と教えてください。 差し支えなければ年齢も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 40代以上の男性の方アドバイスいただけませんか

    40代の女性です。 北米に5年間住んでいました。 そのあいだ、一人の男性(40代後半)と知り合い友人としてお付き合いしていました。 あるきっかけがあり、その男性に告白されてましたが私はその男性の心が本当に好意を持ってくれてるか理解出来ずYesとは言えないままになっていました。 彼は女性や男性の交流が多く私から見ればその大勢の中の一人として見てくれてると思います。 でもそんな彼のことをだんだん好きになっていきました。 友人の大勢の中の一人でもいいからお付き合いできたらと思っていました。 彼と会うときはいつもお酒の席やパーティーだったので彼の周りはいつも男、女友達で囲まれていて私などが入ることもなくいましたが彼はいつも私の隣に移動してきてくれました。 彼の仕事や趣味などよく話してくれ私も共通の趣味があったので話題がとても楽しいものでした。 そのパーティーを抜け出し海に何度も誘ってくれたりしました。 彼といると幸せそのものでした。。 彼から何度か身体の関係を求められたこともありましたが、遊ばれいるのではないか友人の中の一人と思い、、ずっと拒んできました。 それから1年、そんな関係が続き彼の誠意を感じられ彼と身体の関係になりました。 これほどまでに女性として生まれてよかったと思ったほどでした。 そんななか、私の仕事のことや家族のことなどが重なり急遽日本へ帰国することになりました。 私は事情を何度か彼に説明し彼も納得してくれたと思います。 日本へ帰国しからはメールをし合うようになりました。 半年過ぎた頃、彼がメールアドレスを変えたのか連絡が取れなくなってしまいました。 私もいつかこうなるのではないか、想像はしていましたが、、辛かった。 帰国して1年半、現在は彼が幸せでいてくれたらそれが私の幸せなんだと自分に言い聞かせ過ごしています。 そんなある日に彼の共通の女性の友人からメールがありました。 彼とひょんなことから会ったそうで私の話題になったそうです。 彼女は私のことを「さっさと帰国してしまったしね~、、私をイライラしたでしょうね~」と交わしたところ「I really likes her」と言ったそうです。 そのことを友人がメールで私に教えてくれました。 でも私との連絡を絶ったのも彼だしこの音信がないまま他の女性を好きになってお付き合いしていると思っています。 彼はなぜまだ私に好意を抱いてくれてるのに連絡を絶ったのかどうしても理解し難いのです。 長文で申し訳ありません。 よろしかったらアドバイスいただけませんか。