• 締切済み

有線ローカル接続でネットが接続出来ない。。。

昨日までネット接続が出来ていたのですが、 今日、有線LANでローカル接続が出来なくなりました。。。 添付画像のように急に送受信パケットが少なくなりました。 それが原因のような気がしています。 【環境】 パソコン:DELL DIMENSION 9200 OS:Windows XP Professional サービスパック:Service Pack 3 ブラウザ:Google Chrome 10.0.648.205 セキュリティソフト:ウィルスバスター2011 プロバイダ?:J-com 50M 【行った対応策】 ○ネットワーク接続でネットを無効にしてから、有効にする ○右クリックで修復 Googleや教えて!Goo等で、過去の回答を調べていたんですが、 無線LANのやり方(有線だと対応できませんでした。。。)等は出てくるのですが、有線LANの対応策が見つからずに困っています。。。 どなたかお詳しい方、お力添えいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

ネットワークの有効、無効を試してみてはどうですか。

• ekayim
回答No.2

添付写真ですと「接続」状態とおもいますが、この画面のサポートタブで IPアドレスが:192.168.*.* サブネットマスク:255.255.255.0 デホルトゲートウェイ:192.168.*.*(*は任意の数字) に成っておりますか? ルータの再起動(電源OFF(10秒ぐらい放置)後電源ON)はされていますか? ルータのランプの状態は正常に点灯していますか?

• goold-man
回答No.1

画像が見えないのですが、Windowsファイアーウォールを「無効」、*ィルスバスター2011「設定」からパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)で「例外ルール」に遮断しているアプリケーションかネットワークを追加・登録し許可するか一時的に「無効」にして接続するか試す。 ブラウザのセキュリティブロックを変更(IEの場合、レベルを「中」か「中高」、ActivXコントロールとスクリプトを許可、ポップアップブロックを許可、ファイルのダウンロードを許可、一時ファイルを削除、Cookieを削除などChromeのツールからの設定変更は?) 旧バージョンなので操作が違うかも タスクトレイアイコンをクリック 「パーソナルファイアウォール」 「パーソナルファイアウォール設定」「ルール名」「ホームネットワーク1」 「追加」・・・以下省略

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=046606