• 締切済み

フロ-リング用のエアタッカ

フローリング用のエアタッカを購入予定です。 しかし、種類の多さに悩んでいます。 12mm厚のフローリングを張ろうと思っています。 その際、 刃の肩幅は10mm以下のものでも長さが確保できれば 施工上問題ないのでしょうか? 長さに関してもアドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

うちを造った、大工さんはフローリング、床にボンドを塗り、一枚ずつ、溝にあわせて、細い釘を、手で斜めにうっていましたよ。機械は使っていませんでしたよ。

blackbirdxx101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これまで何度かフローリングを張ったことはあるのですが、 今回は面積が広いため、エア工具で作業の効率化を図ろうと購入を検討しております。