• ベストアンサー

統一教会

チャンネル桜の水島社長や安部元首相はなぜ文鮮明を批判しないのですか?NHKやソンテチャク批判はいくらでもするのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DonBosco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

統一教会の政治団体(もっとも、創価学会に対する公明党みたいに、きちんとした政党ではありません)である勝共連合は、昔、ソ連に危機感を感じていた政治家にとりいったり、同じく右翼団体に資金提供したりして、ズブズブの関係でした。今でこそ、文鮮明教組の独裁主義や、統一教会の不法行為が明るみに出たため、昔に比べて距離を保つ政治家がほとんどですが、統一教会との蜜月を楽しんできた?先輩政治家に配慮して、全く縁は切れないのが実態のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131480
noname#131480
回答No.1

統一教会は、民主党を支持しているようです。 しかし、チャンネル桜は、民主党は支持していません。 http://unkar.org/r/giin/1251991240 NHKの一部報道で、特に日本台湾の歴史的関係に関しては、批判的です。 櫻の主張は確かに正解であって、台湾からの多額の義援金や応援メッセージにも 現れているものと思われます。 政治的に統一教会の影響がまだ少ないと思っているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャンネル桜について

    チャンネル桜の水島氏より頭のよい保守の人はいませんか。チャンネル桜の水島氏は番組の中で我々は本当のことを言い続けるということを言ってました。中国やアメリカもチャンネル桜を見て勉強しているようなことも水島氏は行ってました。どうしてそれをわかっているのに流すのかよくわからないです。このままだとそれを勉強した彼らの手の内になり、そのうち本当のことを言えなくなると思います。どう考えてますか。

  • チャンネル桜の水島社長について

    チャンネル桜の水島氏が去年に尖閣に上陸しましたが、社長自らが出て行ってどうこうやるのはどうなんですか。社長はいちいち個別に外出て行かないで自分の居場所でどーんと構えておくものではないのですか?

  • 統一教会勝共連合と安部晋三氏の関係を教えてください

    私にはさっぱり理解できないのですが 統一教会の文鮮明氏を日本に紹介したのが             岸信介氏そして日本勝共連合の会長が笹川良一氏 岸・笹川・児玉氏3人はА級戦犯で死刑を免れた人 731部隊の毒ガス・細菌兵器の資料を米国にリークして刑を免れた。と云われていますが その3人が自民党を立ち上げた。 そして反共産主義の下、日本勝共連合が作られた 結局文鮮明氏の下部組織なら統一教会と同じなのではないでしょうか? また、安部晋三氏の祖父が関係の深かった、組織なら当然阿部氏も関係があるのでは? あと、ついでに【チャンネル桜】に関してもご教授下されば幸いです。

  • チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。

    チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。チャンネル桜の水島氏が尖閣に上陸してからチャンネル桜の言ってることが可笑しいと感じてます。時代を戻そうとしてるように思えます。でもここまできて時代を戻すことははたして可能でしょうか。例えば、柔道問題でも、水島氏はスポーツ柔道と本来の武道としての柔道に分けて考えているようで、いまのこの時代においてスポーツ柔道を選んだあの女子柔道部員の考え方は間違ってると受け取られる発言をしてます。自分がチャンネル桜に対し誤った見方をしていることを望みますが、もし水島氏が言ってることが本当に自分が思ったとおりだとするとその女子柔道部員に対しておっぱいを外してきんたまつけてムリヤリ男になれと言ってるようなものではないかと思います。 あと、チャンネル桜の水島氏は番組の中で、「私たちは本当のことを言ってるつもりです」と言ってましたが、中国もアメリカもチャンネル桜を見て勉強していることはチャンネル桜の中で言ってましたが、そうであるなら、なぜ本当のことを言うのか疑問です。情報が外に流れてしまうではないですか。このままいくとそのうちチャンネル桜は本当のことが言えなくなるのではと思います。 少し話がずれましたが、チャンネル桜の言ってることだけを鵜呑みにしてはよくないと思いますので他に保守的なところがあればそれも参考にしたいと思って質問しました。ブログでもかまわないです。どこか参考になるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チャンネル桜について。水島氏は

    チャンネル桜について。水島氏は「安倍総理を信用しすぎた」と言ってましたが、そのチャンネル桜を 信じて聞いてた人たちはなんだったのかと思います。騙されました。すでに安倍さんは信用できない存在ですが、チャンネル桜も信用できないです。他のを聞こうと思います。どこかよさそうなところがあれば教えてください。

  • 「桜チャンネル」の視聴者はどの党を支持するのか?

    私は令和新選組~共産党を支持しているのですが、最近桜チャネルをよく見ます。 https://www.youtube.com/watch?v=plBJTx9PL9o 水島氏は安倍政権を見切り、遠慮なく安倍政権の施策を批判しています。共産党とどこが違うのか? どちらも国民が主人公と考えており、違うのは「中国敵視」と「自虐史観」だけのようです。日本国民の益を損なう、水道法とかTPP反対は共産党と同じです。 桜チャンネルの視聴者、水島氏と主張を同じくする人は、政党はどこを応援するのですか?維新ですか? 水島氏は売国を許しませんが、維新は基本、売国だと思いますけどね。 よろしくお願いいたします。

  • 8月15日だと水島さんは言及してましたっけ?

    チャンネル桜の水島さんは、安倍さんが自民党総裁とか総理大臣になったころに、靖国神社に行かなかったら怒ると言ってましたが、そのことについてどんなコメントをするか少し楽しみです。まさか、8月15日に行くとは言ってないなどと安倍さんを何気なく擁護するんじゃないでしょうかね。水島さんの発言は誰もが8月15日のことを言ってると思ったと思います。この話って8月15日だと水島さんは言及してましたっけ?

  • 二千人委員会はスケープゴート?

    チャンネル桜の水島社長って二千人委員会を募っているのに東京都の漫画アニメ弾圧法案を推進したり(反対派を反日呼ばわり)、東北大震災の二次被害である原子力発電所を推進し(反対派に対してオタオタするなと発言)、視聴者を敵に回しているようですけど、そんなことすれば、二千人委員会の会員数に影響が出るはずなのに。そこで考えられる事は二千人委員会はあくまで補助的な物であり実際は表現規制推進派の政党、団体から、そして原子力発電所推進派の企業から献金を受けているのではないかと考えられるのです。チャンネル桜は結局二千人委員会がなくても日本国民を敵に回してもそれでやっていけるのでしょうか? 注意:チャンネル桜のホームページの「水島聡のページ」の「ならぬことはならぬこと」「オタオタするな」を読んでからお答え戴きたい。

  • チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあり

    チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあります。彼らは何でも正直に言ってるようですが、中国やアメリカがそれを見て勉強しているはずです。チャンネル桜がなにを言ってるか聞いたうえで日本が核を持とうとしているなどの危険から日本が行動を起こす前とかに日本をたたくことをするのではないかと心配ですがどうですか。 戦後日本人が平和に暮らせてきたのは東京大学やそこを卒業した優秀な人らがそういう日本を作ってきたのだから彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 チャンネル桜は日本を戦前のように戦争をするなどありうるなどそうした時代に戻そうとしているように思うのですが、実際はチャンネル桜、特に水島氏や田母神氏はどう考えているのでしょうか。

  • 麻生、安部元首相について+新首相について

     現在、民主党では代表選挙がおこなわれています。つまりこの選挙で一番票を獲得した方が日本の新たな首相になるわけですが、正直選挙というよりは小沢さんや鳩山さんを味方につけた人が当選するのではないかと思っています。だからこそマスコミも小沢さんや鳩山さんの動向をより詳しく報道しているのではないでしょうか。  今日、たかじんのそこまで言って委員会に出演していた麻生、安部元首相を見ていて思ったのですが、私はこの二人のどちらかがまた首相になり、そして首相になれなかった片方の方が閣僚の中や政治の中枢にまた戻って力を発揮してもらった方がいいと思います。  なぜなら、麻生さんや安部さんは先見力に長けているからです。現在、漫画やアニメなどを海外に売り出そうと民主党が躍起になっていますが、これも当初麻生元首相が行おうとした事で、これを鳩山元首相などが反対し行動に移せなかったという事もありましたし、他にもアニメの殿堂を日本の観光スポットにしよういう計画も反対されました。この計画は当初安部元首相が出し、それを麻生元首相が公表したそうです。これも計画が実行されていたら今より大きな経済効果を生み出していたはずに間違いありません。  他にも家電エコポイントなど今の利益ではなく先の利益を見越した政策があります。  そういった面からみても、今の民主党から新たな首相を出すよりもどちらかお二人に首相になってもらった方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 文の乱調はすいません。