• ベストアンサー

統一教会

チャンネル桜の水島社長や安部元首相はなぜ文鮮明を批判しないのですか?NHKやソンテチャク批判はいくらでもするのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DonBosco
回答No.2

統一教会の政治団体(もっとも、創価学会に対する公明党みたいに、きちんとした政党ではありません)である勝共連合は、昔、ソ連に危機感を感じていた政治家にとりいったり、同じく右翼団体に資金提供したりして、ズブズブの関係でした。今でこそ、文鮮明教組の独裁主義や、統一教会の不法行為が明るみに出たため、昔に比べて距離を保つ政治家がほとんどですが、統一教会との蜜月を楽しんできた?先輩政治家に配慮して、全く縁は切れないのが実態のようです。

その他の回答 (1)

noname#131480
noname#131480
回答No.1

統一教会は、民主党を支持しているようです。 しかし、チャンネル桜は、民主党は支持していません。 http://unkar.org/r/giin/1251991240 NHKの一部報道で、特に日本台湾の歴史的関係に関しては、批判的です。 櫻の主張は確かに正解であって、台湾からの多額の義援金や応援メッセージにも 現れているものと思われます。 政治的に統一教会の影響がまだ少ないと思っているのでしょう。