チャンネル桜が言っていることと日本の危機

このQ&Aのポイント
  • チャンネル桜の発言が中国やアメリカに勉強されている可能性
  • 日本が核を持つことによる危険性に対する心配
  • 東京大学出身者による平和な日本の作り上げとその評価について
回答を見る
  • ベストアンサー

チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあり

チャンネル桜を見ていて木になったことがいくつかあります。彼らは何でも正直に言ってるようですが、中国やアメリカがそれを見て勉強しているはずです。チャンネル桜がなにを言ってるか聞いたうえで日本が核を持とうとしているなどの危険から日本が行動を起こす前とかに日本をたたくことをするのではないかと心配ですがどうですか。 戦後日本人が平和に暮らせてきたのは東京大学やそこを卒業した優秀な人らがそういう日本を作ってきたのだから彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 チャンネル桜は日本を戦前のように戦争をするなどありうるなどそうした時代に戻そうとしているように思うのですが、実際はチャンネル桜、特に水島氏や田母神氏はどう考えているのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WW-T
回答No.6

チャンネル桜については、お粗末過ぎるので誰もまともに相手にしておらず、そのために奴らは勝手気ままをしまくってるといった感じですね。 彼らが何をしても一般のマスメディアは報道を控える。何故なら、報道すれば彼らが可愛そうだから。 この点、桜やそのファン達は勘違いすることが多いのですが、マスメディアは彼らを阻害・封殺しているのではなく、人道的・人権的な配慮から桜の行動を報道せずに秘密にしておいてあげる。 例えば、狂人がギャーギャーわめいていても、その人に悪いと思って皆が口をつぐむ… というもんですよ。フツーは。 チャンネル桜の主要メンバーの主たる思想は、私の見るところ、 「日本を戦前のような国家に戻すこと」 につきます。 即ち、 1 国の代表を天皇とする。 2 富国強兵をする。 3 米国から独立する。 4 中国・韓国・北朝鮮などの夷敵を討ち払う。 5 天皇や国の名誉のために、日本人は全員死んでもOK。 6 戦争とは何かを守るためのものではなく、戦争こそが美であり善であり、万人が心血を注ぐべきものである。と。 7 日本人には人権というものは存在しない。 また、チャンネル桜の主たる目的は、「カネ儲け」です。 私が見るところ、チャンネル桜が「全国行動委員会」とかいう街宣活動を繰り広げるのは、桜の配下に支持者を集める目的が大きいと感ずる。 時流に乗って桜のデモ・街宣活動の参加者が増えたが、それらが桜の収益源となって行く。 デモは、桜にとっては顧客獲得運動、販促活動でもあります。 またそれに加わる地方議員も多いが、彼ら地方議員の目的は、低コストで合法的に選挙運動ができるからですよ。 桜の活動に参加すれば、桜のメディアとしての能力に期待が持てる。視聴者に顔が売れる。 そして近年、自民党・民主党の国会議員もそれに加わるケースが出てきた。 安部首相もかなり深い関係を桜と持ってますね。 桜の番組内で発言されることは、その多くが「たわいもない馬鹿話」、「取るに足りないゴタク」、「全くの想像、妄想」、「根も葉もない噂」の類です。 そういうゴミ番組を流しながら、頭がクルクルパーな庶民右翼やキチガイ右翼を扇動して金を徴収する。 そしてそのクルクルパー右翼連中への宣伝効果を見込んで僅かなスポンサーがつく。 そういうかなりナローな市場で必死に商売をしてきた… というのがチャンネル桜かと。 だが最近時流に乗って大いに販路を拡大した。 デタラメをやってても、時流が彼らを引き立てた… という時代が続いた。 おまけに私も… あろうことか一時期、桜を宣伝してやってたからね~ w 私としてはただ一点、文句の付け所があるが、その一点を除いては、桜がどれほどに馬鹿であってものさばらせて置くのには賛成。 だが、その文句の付け所の一点が、非常に大きいため、私は今では桜排斥側に回ってますわー。 右翼のつもりであった私も、桜から見れば「左翼」に見えるんだろうな~ と w 影ながら、桜の馬鹿さ加減を笑っております。 以上、私が桜を観察して感じた、全くの個人的感想。← これ、非常に重要 w

その他の回答 (5)

• ooo23
回答No.5

私もチャンネル桜を良く見ています。 しかし全くといっていいですが 質問者様が心配するには及ばずです。 何故なら3時間も知識人と呼ばれるような人が集まり 例を挙げると中国について話している内容を見ましたが 全く米国の手の内にあるわが国日本については一切触れません。 米国について触れずして何の議論かと。 出演者は中国については散々発言するのですが・・・みなポチです。 真実を伝えるメディアならもっと突っ込んで話してほしいものです。 この日本が独立している訳もなく、米国の指示の元 TVは報道されているからこそ米国の悪しき面は報道されません。 米国でさえ人工地震について様々な調査をしてコメントを出している ジャーナリストがいるのに日本には見当たらない。 チャンネル桜が一見まともに見えるのは あまりに他TV局がお粗末極まりないからでしょう。 感のよい人はこのチャンネル桜が他より少し突っ込んだ報道をしている事に 引き込まれるかもしれないがそのトリックに気が付くのです。 日本の報道は腐敗してます。 真実はない。重要な事に関しては特に。 平気で嘘を流します。 政治家も報道もコリアン系に蝕まれているからです。 >戦後日本人が平和に暮らせてきたのは東京大学やそこを卒業した優秀な人らがそういう日本を作ってきたのだから彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 この部分がわからないのですが 文句が言えないことはないですよ。 東大教授の大橋なんてプルトニウムは飲んでも良いなんていう馬鹿者教授です。 肩書きで判断するのはやめましょう。 原爆、焼夷弾で沢山の犠牲の上に今の日本があります。 おかげということはありません。 米国は日本へ資本を入れ属国植民地として搾取する為に 育成した。 これは他の国々にも同様にやった事です。 日本の発展はおかげではなく、米国の利益の為にあったというほうが正しい。 戦前の日本が貧しかったとしても 今のような自殺者が毎年3万人 (実際には統計のトリックで少なく見積もっていますが)などという事はなかったでしょう。 それでも米国は戦争を仕掛けたでしょう。 日本人ほど素直で従順な人種は類を見ないでしょう。 疑わない、考えない、怖いと避けるから操りやすい人種なのです。 報道よりも事実を見ること。 裏側に隠されたものを見ること。

• ks5518
回答No.4

チャンネル桜、水島氏自体も、キチンとした思想の元に放送されているとは思えません。右寄りの思想ですね。 本来、マスメディアに求められているものは、中道であり事実を正確に伝える義務があるとは思いますが、多くのマスメディア(新聞社を含めて)は、何らかの思想的影響を受け、報道されていることは“歪んでいる”と思います。 それを前提に報道は受けるべきだと思います。池上彰にしてもしかりです。 その上で、その中から真実を掴んでいく必要があると思います。もちろん、中には正確に報道されているものもありますので、全てを否定するものではありませんが。また、同じ事を伝えようとしても、その人の経験や立場で言葉や言い回しは変わるものだと思います。 それでは、変わらないものは何かといえば、先にも書きましたが“根底に流れている思想”です。これを見切る必要はありますね。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

今、日本の周辺で富国強兵策を前面に打ち出して、周辺国ともめごとを重ね国があり、抑止を考える必要があるという意味ですね。 戦争を肯定してるのではなく軍事バランスを壊さないようにしないと、例えば竹島のように他国に不法に占領される危険性があるという戦後の教訓に基づいています。

• lv4u
回答No.2

>>チャンネル桜がなにを言ってるか聞いたうえで日本が核を持とうとしているなどの危険から日本が行動を起こす前とかに日本をたたくことをするのではないかと心配ですがどうですか。 アメリカは「財政の崖」を3/1に飛びおりたみたいです。ですから、アメリカは軍事費大幅削減となり、空母4隻が稼動しなくなるようです。アメリカとしては、日本が核武装することは、自分達の軍事力削減をカバーしてくれるってことで歓迎かもしれませんね。 通常兵器で軍事力を増やすよりも、1発の核兵器のほうが軍事力としては、格段に大きくなるし、そして短期で安上がりにできます。日本は早急に核武装すべきです。 >>彼らに頭を下げて文句は言えないと聞いたことがあるのですがそれについてはどう考えていますか。意見をよろしくお願いします。 素晴らしい働きをしていても、それがいつまでも続くってことはありません。環境が変われば、それに応じて対処しないといけませんが、過去の栄光に酔っていては、日本の家電メーカのように倒産の危機となります。 確かに彼らが頑張ったことは認めても、この日本の20年における長期不況の結果責任は問われないといけないでしょうね。その20年間で中国のGDPは18倍くらいにもなっているのですから。 >>チャンネル桜は日本を戦前のように戦争をするなどありうるなどそうした時代に戻そうとしているように思うのですが、 チャンネル桜がそうしようとしているというよりも、世界情勢が、戦前の状況に近づいてきているってことでしょう。 アメリカやヨーロッパ諸国と日本が連合国に相当するでしょうね。 そして、ヒトラーが支配するドイツに相当するのが中国であり、その周辺に北朝鮮やイランなどのイスラム教の諸国が枢軸国の一員、反米諸国として協力する。イスラム諸国はテロ攻撃で連合国に打撃を与える。さらに核兵器やミサイル技術をお互いに融通するって感じでしょうか。 ロシアは、共産主義時代の仲間ってことで、中国とも付き合うけど、資本主義の仲間でありつづけたいし、プーチンは日本が好きだから、二股外交かな? いずれにしても、日本の近くで戦闘が始まる日は近づいていると思います。

aiueo1329
質問者

補足

物理戦争が起きないために他に回避する方法はないのですか?

• habataki6
回答No.1

日本をとりにきていることに気づいてくださいね 世界に正義はありませんよ, 勝ったほうが正しく 肯定されます, 歴史が証明しています。

aiueo1329
質問者

補足

ちょっと、何が言いたいのかよくわからないです。戦争やむなしということですか?