ADHDの成れの果て、家族からの追い出しと精神病院でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 昨日家族からの追い出しを受け、着の身着のまま精神病院に辿り着いた。トイレを借りようとしたが看護師に拒否され、警察に保護された。精神遅滞という言葉も浴びせられ、自分の病名に疑問を感じている。心理テストでのIQは108だというが、最近は躁転傾向があり、生活にも困難を感じている。家族からのプレッシャーもあり、絶望している。
  • ADHDの成れの果て、家族からの追い出しと精神病院でのトラブルに悩む。家を出て病院に行く途中、トイレを借りるためにノックしても拒否され、警察に保護された。病名に疑問を感じるが、IQテストの結果は108だ。最近は躁転があるため、生活にも困難を感じている。
  • ADHDの成れの果て、家族からの追い出しと精神病院でのトラブルに苦しむ。着の身着のまま精神病院に到着し、トイレを借りるために頼んだが拒否された。警察に保護され、看護師に「精神遅滞」と言われたことに疑問を感じる。最近は躁転があり、生活にも困難を感じ、絶望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADHDの成れの果て。。(長文です)

昨日真夜中に家族に「出て行け」と言われて 着の身着のまま出てしまいました。 目的地はいつも通っている精神病院です。 歩いてなんとか1時間で着きました。 アコーディオン式の駐車場を開けて簡単に入れました。 寝転がって月をみていましたが1時間後にトイレに行きたくなって 灯りのついた詰所らしきところをノックしてトイレを貸してくださいと言いました。 看護師に尋問されてセコムがかかっているから入れるはずないと言われて 昼間からいたんだろうとか言われたけどそんなことはありません。 結局警察が来て保護されました。 警察官が私の病名をきいたので看護師が「精神遅滞」とか言いました。 心理で受けたIQは108です。そうですか? 自分が最近躁転してるように思います。 こう思うから正常ですよね。 もう何もかもしんどいというか、だるくて1日じゅうソファに寝転がっています。 寝ながら歌を歌っていたり叫んでいたり話していたりするようです。 家事も頑張ってきましたがもう皿洗いさえ面倒なので山積みになって家族が怒るので 全部捨ててくれといったのが発端です。 服も何日も着替えられず洗濯も昨日したのをさっきようやく干したけどしわしわであろうが どうでもいいって感じです。 「希望」というものは一体なんだったのでしょう。 最低ですけどADHDの成れの果てかと思います。 もう心は死んでます。。 先生に叱られるのは怖いです。 1級・年金2級頂いてます。やっぱり病気なんか。 頭おかしいのは治らないのかと絶望です。

• porute
  • お礼率79% (147/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139172
noname#139172
回答No.1

大変失礼ですが、ご家族に理解がないようですね。 真夜中に出て行けなんて・・・。 家事をされているようですが、それができないから 手帳1級、年金2級になっていることをご家族は どう思っていらっしゃるのでしょうか?

porute
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 家族・・特に夫なんて私を道具にしか思ってないんでしょう。 警察に保護されたというと「やったやん!」くらいですよ。 夫は私が病気になってから趣味の世界に没頭です. 子供はもう高校生ですがこんな家に居たくないと言っています。 離婚して出て行くしかないでしょうね。 どうしたら出ていけるのかも分かりません。 ちょっとした自営も兼ねているので家族に迷惑な存在です。 夜中に叫んだりしちゃあね。。 生きていく望みが見つからないし。家族に内緒で借金もあります。 死ぬのは怖くないけれどいい場所が見つかりません。