• ベストアンサー

パソコンでプレステ2

パソコンのモニタ-にプレステ2の表示する方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffaloes
回答No.3

ノートPCで、アップスキャンコンバータを使用するためには、基本的には映像信号の外部入力が可能である必要があります。  ノートであれば、外付けのビデオキャプチャー機能付きテレビチューナーなどが必要だと思います。 >どれくらいあんまりなのでしょうか?  う~ん、表現が難しいですね(^^;;  テレビのようには行かないと思ってください。  あと、LCDの場合、もしかすると、3Dゲームで残像が発生する可能性があります。   

cococoa
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日購入しました。

その他の回答 (2)

• buffaloes
回答No.2

テレビチューナーや、ビデオキャプチャーボードを使うという方法もあります。 アップスキャンコンバータにしても、上の二つにしても、どちらも、画質には、期待しないでください。 いちいち、PCの電源を入れる必要がないので、アップスキャンコンバータの方が、使いやすいかもしれません。

cococoa
質問者

補足

そうなんですか!?画質はあんまり... どれくらいあんまりなのでしょうか? ノ-ト型パソコンでもいけるのでしょうか?

• mita5
回答No.1

アップスキャンコンバータという装置を買えば大丈夫です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020214/saki49.htm
cococoa
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 未熟な者でよくは理解できませんでしたが 参考になりました。