• 締切済み

精神病のクスリを毛嫌いする理由?

私は精神病(抑うつ薬や睡眠導入剤等)のクスリを飲むことに何の抵抗もありません。 それで症状が治まればOKです。 でも、私の周りには「クスリに頼らない方が良い」という人が多く、「教えて!goo」の回答にも同様のコメントをよく見かけます。 他人が飲んでいる精神病のクスリを毛嫌いするのはなぜでしょう? ちなみに、私はいつも心の中で「大きなお世話」と言って無視しています。

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

(1)「毛嫌い」とは思っていないので、思いすごしだと思います (2)病気(?)を治すと症状を治すの意味が別なので、そのことを言っているのだと思います (1)でも書いたように、相手が「毛嫌い」をしているという思いこみは無くした方が良いと思います でも、これも「大きなお世話」と捉えられると、同じことかなと思いました

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「毛嫌い」の表現の方に目が行っちゃいましたか。 「飲まない方がいい」というのはなぜか?ということを聞きたかっただけです。 まだまだ文章作成能力が足りません(汗)