• ベストアンサー

グアムの土産

質問させてください。 グアムに旅行に行くことになりました。 個人的に親しい男女1組と、女性1人におみあげを買って帰りたいのですが、何か良いものはありますでしょうか・・・。 化粧品も考えたのですが、肌が弱い人なのでNGです・・・。

• ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

グアムには4回行きました(^_^)。 プレゼントされる方の年齢やどんな方かが分からないので、的外れなところもあると思うので、参考程度でお願いします。質問者さんのお土産選びの参考になれば嬉しいです。 食べ物など形に残らないものか、保管や置き場所に困らないものが良いと思います。 私だったら、グアムと書いてある写真たてやマグカップ、置物、民芸品などは人からもらうと困ります。自分が行った国じゃないのにそういうのをもらっても、何の思い出も無いから嬉しくないです(>_<)。 ★Tシャツ ABCマートでTシャツが沢山売ってます。 いかにもお土産!っていうのもあれば、意外にオシャレなデザインで普段でも着れるようなものもあります。男性用・女性用・子供用とあります。女性用でカワイイのは何故かペラペラですが、一緒に行った友人も気に入って、二人でおそろいで買いました♪ もう何年も同じデザインが売っているので、多分今もあると思います。Tシャツならもし趣味に合わなくてもw部屋着にできるので困らないと思います。 ハードロックカフェにもTシャツがありますが、こちらはちょっと高め。作りはしっかりしてます。好きなバンドじゃなくても、控えめだったりデザイン性のあるものならアリだと思います。 ★携帯ストラップ JPスーパーストアに、お米に文字を書いて携帯ストラップのチャームの中に入れてくれるところがあります。イニシャルやビーチサンダル、ハイビスカス、亀などのチャームとの組み合わせで、結構カワイイですよ♪ 携帯につけなくても、ポーチにつけたりもできます。 お米にはお友達の名前を書いてもらいましょう。自分の為に買ってくれたんだなぁという感じがして、嬉しいと思います。 ★コスメグッツ 化粧品は好みがあるので難しいですが、下記のようなものなら大丈夫だと思います。 例えば…  ・エミリーボード(爪を削る棒状の紙やすり):JPスーパーストアで、いろいろキレイな柄のエミリーボードが売っています。  ・ブランドの油取り紙:DFSギャラリアの化粧品売り場で、アナスイの油取り紙を買いました。  ・シャワージェル  ・ランコムのジューシーチューブ:チューブに入ったグロスです。化粧品ですが、グロス自体はそんなに発色が強くないので、口紅より大分選びやすいです。お店の方に一番人気の色を聞くと良いと思います。 ★ゴディバ お土産といえばゴディバw。その辺の土産物屋の安いチョコは美味しくないですが、ゴディバはやっぱり美味しいです。DFSギャラリアに大きな売り場があります。 ★マカダミアナッツ マウナロアのオニオンガーリックがオススメです。5粒くらいずつの小分けから、袋や缶など、サイズは3種類くらいあります。ガーリックが苦手な方なら、ソルトもあります。 日本でも買えますが、美味しいので私だったら嬉しいです。  オニオンガーリック   http://item.rakuten.co.jp/e-omiyage/04-036/  ソルト   http://www.14days.ne.jp/item/foods/sweets/area/guam/no/3226.html ちょっと良いものをあげたいな…という方には(*^_^*) ★レスポ 女性は化粧品を入れたり旅行に持って行ったりと、ポーチは一つや二つ持っているので、ニーズはあると思います。レスポのポーチは定番です。 ★ブランドのキーホルダー ブランドのバックやサイフなどの高価なものは気を使わせてしまいますが、キーホルダーくらいなら大丈夫だと思います。コーチのキーホルダーはそんなに高くないし、カワイイですよ(個人的好みですがw)。バックのチャームとしても使えるようなデザインが良いと思います。

ryu-e
質問者

お礼

素晴らしい回答をありがとうございます。 おかげさまで良い買い物ができました。 きっと友達も喜んでくれると思います。

その他の回答 (4)

• chiha418
回答No.5

お酒好きな方なら、パイナップルのワインが美味しかったです。 ワインが苦手な方でも、カクテル感覚で飲めると思われます。 グアムならDFSやKマート、その他大型ショッピングモールがいくつかあるので、色々と選べると思います。 ただ、グアム限定・特産物はあまりないので、良く見ないで買うと「ハワイ」と書いてあったり、中国などのアジア産のものがほとんどです。 ゴディバのグアム&サイパン版のパッケージ(確か3000円くらい)も売ってるはずです。 楽しい旅行になるといいですね。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら既に帰国してしまったので、また次回参考にさせていただきます。

• nolly_ny
回答No.3

Kマートやマイクロネシアモールに入っているスーパーマーケットを覗くと、グアムだけでなくアメリカならではの商品がたくさん並んでるので、何かしら「これなら」と思うものにめぐり合えると思います。 質問者さんが海外旅行まだ数回程度、お土産をあげる相手も外国にあまり行ったことない人なら、「アメリカ向けに販売されている日本の製品」も面白がってもらえると思います。(ハウスのカレールー、わさび、しょうゆなど。慣れ親しんだものですが、パッケージの表記が全部英語なので新鮮だと思います) あと基本として、悩んだときは「消耗してなくなるもの」に限ると思います。(置物などは好みが分かれるので「もらって困るもの」の代表になると本で読んだことがあります。) 「チャモロチップクッキー」はグアムのクッキーです。コンチネンタルの便なら行きの機内で配られるので味見できます。DFSで買えます。 「ハファダイソープ」というココナツ石鹸もグアム特産です。一時期はたくさん出回ってましたが、ここ数回では見かけなくなってしまって残念に思ってます。よくお土産品として売られているトロピカルソープのようなロウ臭さが全くなく、敏感肌にも使える高品質の石鹸なので、もし見かけたらぜひどうぞ。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。無事帰国しました。 スーパーマーケット、見てきました。おかげで色々買う事が出来ました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「ティキ」  ポリネシアに伝わる守り神(木彫)  長寿・運・愛など数種類ある、全て表情が違う

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。無事帰国しました。 残念ながら民芸品はスルーしてきました。

回答No.1

グアム特産とかってないんだよね~ 民芸品、食も殆どアジア産だしさ~ 無難にマカダミアナッツとかアメリカンらしさが出る大袋とかのお菓子位でしょ

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。無事帰国しました。 チョコレートは色々買い込んできました。 確かに特産品は魅力が薄かったかもしれません。