• 締切済み

グアムのお土産について。

8月にグアムに旅行に行きます!職場の皆様にお土産を持って行きたいのですが、グアムならではのお土産ってありますか? ちなみにに職場には女性しかおらず、10人ほどです。 グアムでのおすすめのお菓子などがあったら教えてください(._.) あと、職場の上司には別に渡したいと思うのですが、グアムならではオススメの雑貨や化粧品(?)などがありましたら教えてください(((^_^;)ちなみに上司は40代後半の独身女性です!! よろしくお願いします(*^^*)

みんなの回答

  • cocoaxxx
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

グアム旅行羨ましいです!! 私はグアムには7回ほど行きました! お土産で喜ばれるのは、チョコとかの外国のお菓子かなと思います。 私がいつも買うのは、M&Mのココナッツ味です。 ABCストアで$2しないくらいで売ってます。 あとはGODIVAも日本に比べると安いのでよく買います。 Kマートというスーパーに行くと、ファミリーパック?みたいなたくさん入っているお菓子が売ってるので、それをバラまき用に使ったりもよくしています。 グミとかでも外国のものだと可愛いですよね♪ お菓子を詰め合わせにしてお土産にするとかなり豪華な感じになりますよ! 雑貨とかも良いんですけど、好みがあるので。。。 参考になれば嬉しいです(^^)/

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「ティキ」   木彫りの人形   チャモロ族のお守り   長寿・運・愛 など数種類あり全て表情が違う    $5程度~  ABCストアに有りました

noname#201242
noname#201242
回答No.1

お土産の定番は、マカデミアナッツ、ドライマンゴー、チョコレートなどです。 気軽なもので良ければスーパーマーケット、ABCストアなどで売っているようなスナック菓子などでも楽しいと思います。 雑貨はよく分かりません、ごめんなさい。 女子に人気のお土産、というのがありました。 上記にあげたような食品類も含めて。 コスメ関係のブランドはわかりませんが、だいたいこんな雰囲気かなと思いますよ。  ↓ http://matome.naver.jp/odai/2138744544736950601 上司の方へのお土産には小さすぎると思いますが、「小さいサイズのハンドサニタイザー」(消毒?除菌?)というのはどこかで見て購入しました。効果のほどは不明ですが見た目は可愛い。 たぶん、「るるぶグアム」や「まっぷるグアム」みたいなムック型のガイド本を見ると、雑貨の写真がいろいろ出てるんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 男性向けフランスのお土産

    こんにちは。 パリのお土産を検討中ですが、30代後半から40代前半の男性むけに何かお勧めはありますでしょうか? 女性向けにはお菓子やスキンケアグッズ、雑貨・・・といろいろ思い浮かぶのですが、男性(独身の方)に何を買っていいのか全く思いつきません。 こんなのがいいな!とかありましたら、お勧め教えてください。

  • グアムでのお土産☆

    今度、グアムに初めて旅行に行きます☆ その際にアルバイト先の会社の人にお土産(お菓子類)を買おうと思っているのですが、これがおすすめ!というのはありますか?やはりKマートとかで買うのが良さそうですか? できたら一つ一つ個装されてるのがいいです(>_<) おすすめあったら教えてください♪ その他にもこれが美味しかった!っていうのがあったら教えて下さい☆

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お年寄りへのグアムの土産

    お年寄りへのグアムの土産 月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。 糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

  • 男性へのグアム土産 

    来月グアムにはじめて旅行に行くのですが、 友人や会社、家族へのお土産はだいたい決まりましたが 男性の友人へのお土産に困っています。 チョコは嫌いでコーヒーもお酒も飲まない方なので・・・。 20代後半の男性へのお土産はどんなものが良いと思いますか? (行った事が無いので本で見る限り目ぼしい物がありません・・) また男性の方で実際頂いて嬉しかったもの等ありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 広島に来てます。お土産は?

    こんばんは。 いま広島に旅行に来ています。広島には今回初めての旅行なんですが、お土産といったら「もみじ饅頭」ぐらいしか思いつきません。 なにかお勧めのお土産があったら教えてください。 ちなみに相手は 会社の上司・先輩(40~50代) 彼氏(20代後半) です。 (^ワ^)

  • 海外旅行のお土産

    20代後半の女性です。 友人(20代後半女性)が、年に数回海外旅行に行き、その度にお土産を買ってきてくれます。 とてもうれしいことなんですが、毎回もらうお土産に少し戸惑っています。 中国やシンガポールなどアジア圏への旅行ばかりなんですが、買ってきてくれるのはおそらく現地スーパーで買った欧米風のお菓子ばかりです。 ちなみに私はそんなに甘いお菓子が好きなわけでもありませんし、なぜアジアに行って欧米のお菓子なんだろう…と思います。 また中国で作られたリプトンのアイスティーの粉をもらったこともありましたが、ちょうど中国製の食品の安全問題がよく報道されていたときで、申し訳ないけど口にすることができませんでした。 ハワイ=チョコとか、韓国=辛いものとかなら納得いくんですが、毎回的外れなもののような気がします。 ちなみに「物は好みが分かれるから買わない(いわゆる消えものが良い)」という考えかとも思いましが、国内旅行などで小物をお土産にもらうこともあります。 私は海外に行ったことがないので、他にどんなお土産があるか知らないのでこんなものなのかな…とも考えてたのですが、アジア圏なら現地の小物雑貨やもう少し適当なものもあるんじゃないでしょうか。 もらえるだけうれしいことなので、本人にも言いませんしこんなことを思うのが罰当たりかもしれませんが、みなさんどう思いますか? 海外旅行経験者の方はどんなお土産を買ってますか?

  • イタリアの土産

    1週間後にイタリアへ旅行します。 お世話になっているある方(40代女性、当方のボス)にお土産を 買ってきたく、以下のジャンルを考えていますが、 その中でお勧めがありましたら、教えていただきたいと思います。 ○食べ物・飲み物 ○お菓子 できるだけオーガニック系のものを取り入れるようにしているみたいです。 ○お酒(ワイン) 最近体の調子がよろしくないようで以前よりは飲まないようですが、 元々お酒の好きな方でして、特にお勧めがあれば。 ○雑貨 クリストファー・ヴァインのマグカップを普段職場で使っているので、 雑貨でも良いのかと。 ○健康関係のもの 漠然としていてすみませんが、上述の通り、体調がよくないときが あるようなので。 因みに、毎回旅行するとその方と旦那さん(旦那さんも当方の友人・ 知人?です)にお土産を送っており、今までウィスキー、白ワイン、 チョコレートを差し上げました。 以上、よろしくお願いします。

  • グアムの土産

    質問させてください。 グアムに旅行に行くことになりました。 個人的に親しい男女1組と、女性1人におみあげを買って帰りたいのですが、何か良いものはありますでしょうか・・・。 化粧品も考えたのですが、肌が弱い人なのでNGです・・・。

  • グアムのスーパー

    来週はじめから、グアムにいくのですが、Kマートとマイクロネシアモール内のスーパーならどちらがオススメですか? 買いたいものは、お土産用のお菓子・化粧品・アメリカっぽい物です。 時間の関係上、両方行けません・・・。 宜しくお願いいたします。