• ベストアンサー

血でエイズ感染

エイズは血液と精液に多いと聞きますが、1ml以下の少量の感染した血液を口に入れた場合、感染する確率はどのくらいでしょうか。 血液は、どこから出るものでも同じでしょうか。例えば女性の生理の血液にもあるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エイズかもしれない人をなめちゃいましたか。。。 粘膜は唾液がありますので確率は低いでしょう。 胃に入ってしまえば多量でも胃酸で殺菌されます。 また、血はどこでも一緒ですが、フレッシュさが劣るのでせいりーの血の方が少ないと思います。 気になるようであれば数ヶ月待ってから検査でしょうか。

lescurel
質問者

お礼

何というか、その、ご回答ありがとうございます。