• ベストアンサー

エイズ感染について

4年前に他人の精液に素手のみで触れたことがあり、最近自分がエイズに感染しているかもと考えています。自覚症状があるわけではありません。勿論すぐ石鹸で洗い流しましたが。先月、総合の血液検査(白血球数や、自分がどんなアレルギーを持っているがわかる)をしましたが、血液中成分は全て平均値でした。白血球も平均値の枠内でしたが、どちらかというと多いほうでした。 自分はエイズに感染しているのですか?

noname#30257
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その相手がHIVに感染しており、自分の手に傷があれば感染する可能性は生まれてきます。 しかしHIVの感染は、コンドームをつけずに生で感染者とSEXをした場合でも感染する可能性は0.1~1%と非常に低い感染症なのです。 なので質問者様が感染している可能性は非常に低いでしょう。 ほぼ感染してないと思います。 しかしここでいくら聞いてもただの気休めでしかないでしょう。 医者でも検査しなければ分からないのがHIV感染ですから。 ですのでここで質問するくらい心配なのなら検査をすべきです! ちなみに私自身、先週初めて検査を受けてきたんです(笑) 結果は陰性でしたので今は不安な毎日から解放され非常に気持ちが楽ですよ! HIV検査は最初自分で想像していたよりも非常に受けやすかったです。 受ける人もかなりいて、普通に病院に行っている感覚でした。 ですので気になるようでしたら検査を受けてみましょう。 検査自体は即日検査をおすすめします。 通常検査なら1週間待たないといけないので、非常に苦しい1週間になるでしょう。 ですのでその日に結果が分かる即日検査がよろしいかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

多分感染していないと思いますよ。 セックスしたって感染しないこともあるくらいですから。 でも心配でしたら、勇気を出して他の回答者さまの言うように検査に行かれたらいいと思います。 私も結婚を機に検査しましたが、ウェブ検索で「エイズ検査」と入力し即日検査をしてくれる最寄りの病院を探して行きました。もし感染していたら・・と思うと本名はだせず偽名で検査してもらいました。採血してもらい2,30分待たされたと思いますが、思っていたよりすぐに検査結果が聞けたのでよかったです。保健所などでは日数がかかって待たされてる間が嫌ですから。ずっと思い悩んでいるよりも、多分(かなり)大丈夫だとおもいますから検査してスッキリしてきてください!ちなみに私も感染していなくて「ホッ」。その後のすがすがしい気分と言ったら・・笑。。

• 1112
回答No.4

何か勘違いしてるようですが 主に感染ルートは (1)性行為による感染・・・性器、肛門、口を介して (2)母から子への母子感染・・・妊娠、出産、授乳をとおして (3)血液による感染・・・注射器の共用(麻薬の静脈注射の回しうちなど)、輸血(*) 等です http://aids-hiv.jp/koui.html 通常では「ありえない」話しです

• free-goo
回答No.3

HIVの検査は されましたか??

• goold-man
回答No.2

一般の血液検査ではなく、エイズの血液検査をすると安心です。

• aruminium
回答No.1

こんなところで質問するより、検査すれば済むだけでは? ここの規約上断定判断はできませんし それとも否定してもらいたいだけですか

質問者

お礼

確かにそうですね。すみません。否定してもらいたいだけです。