• ベストアンサー

至急願う!!キャッシング申し込みに必要なものは??

自分が持ってる口座の楽天銀行のキャッシングの提供会社 が ※ご本人様の現在の収入を確認できる書類(給与明細書)などのコピー をキャッシング申し込みのとき必要とのことです。 しかし、当方は、個人売買のような自営業なので、明細書など全くありません。 キャッシング審査・申し込みの際、どこでも、給与明細書は必要ですか。 必要がなくてキャッシングで出来るところないでしょうか。 あと、自分が持ってる口座は 三菱UFJ みずほ ゆうちょ 新生   です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.3

> 明日、店舗に契約行くのですが、やはり給与明細必要なのでしょうか。 必要です。 キャッシング等の無担保融資をする場合、収入を証明する書類を確認する事が貸金業規制法とその関連法規により定められているから。

その他の回答 (2)

• pink_fox
回答No.2

個人の自営業者は納税証明証が給与明細の代わりになります。

noname#131190
noname#131190
回答No.1

給与証明書は、総量規制の関係で必要ですね。市役所の発行するヤツ(つまり納税関係で提出したもの)です。 であなたはそれが無いという事ですが・・・納税もされてないのかな? となると、基本的には無担保キャッシング出来ないですね。収入が無いという事になってますので・・・。 できるところが「闇金」という事になります。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに先ほど、消費者金融のプロミスの審査に通ったのですが、 明日、店舗に契約行くのですが、やはり給与明細必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。