• ベストアンサー

銀行からキャッシングをしようと思います

タイトルの通り銀行からキャッシングをしようと思うのですが、初めてなのでどこが良いのか分かりません。 今口座を持っている銀行にしようと思っていますが、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 金額 20~30万円 銀行 みずほ・三井住友・東京三菱UFJ 返済 月2万円

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.4

キャッシュ一体型のクレジットカードと言うことであれば、質問にある都市銀行3行の中では三菱東京UFJが良いと思います。 みずほと三井住友は銀行のキャッシュカード+クレジットカード会社のカードと言う形になっています(みずほはセゾンまたはUC、三井住友は三井住友カードまたはセディナ)が、三菱東京UFJ-VISAカードは銀行本体が自らクレジットカードを発行しています(業務の一部を三菱UFJニコスに委託しています)。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ キャッシングの利率も条件によって若干異なりますが、みずほと三井住友が18%なのに対して、三菱東京UFJは14.5%になっています。 あまり関係ないですが銀行発行なので貸金業法の対象外であり、登録信用情報機関もCICではなく全銀協になります。他の2社はクレジットカード会社の発行なので、貸金業法対象であり登録信用情報機関もCICになっています。

okaringo
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました‼︎

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.3

銀行なんぞ、担保なしでは間違ってもお金は貸してくれません。 車のローンはあるけど、あれは車の所有権を押えられます。 (早い話が車が担保)

okaringo
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

• caf-caf
回答No.2

1です。 キャッシュカードにクレジットカードがついているものでのキャッシングは、銀行ローンではありません。 それは、提携したクレジットカード会社からのキャッシングローンです。 一般的に、銀行ローンは金利4%前後~ですが、クレジットカード会社のキャッシングローンは金利15%前後です。 また、キャッシング履歴は数年間CICなど情報センターに残り、他のカード会社や銀行等の調査時に他社が閲覧できるよう残ります。 まずはクレジットカード会社の「キャッシング約款」を比較しなければなりませんが、どこで借りても金利が高いこと、高い金利に差がそれほど無い(15%~18%)は変わりありません。

okaringo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• caf-caf
回答No.1

使用目的により金利が変わりますので、どこが良いなど比較のしようもないと思います。 銀行ローンの審査は済んでいるのでしょうか。 それとも、クレジットカード提携のキャッシュカードでキャッシングしようとされているのでしょうか。 それによっても金利が違いますので、やはり比較しようがありませんね。

okaringo
質問者

補足

はい、キャッシュカードにクレジットがついているようなので、それで対応しようと思ってます!