• ベストアンサー

一人暮らしの家具・家電選び

これから一人暮らしをするのですが、なにから手をつけていいのかわかりません。 部屋は6畳一間のフローリングです。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

とにかく安ければ良い!というのであれば 大きな電気店などに行けば一人暮らし向けのセット商品が売られているので その様な物で補う、という方法もあります。 しかし、その様なセット物は性能など趣向で選べないので 安さだけが取り得になります。 基本的には、自分が欲しいと思う物を1つづつ揃えて行くのが一番です。 TVも絶対必要だと言う人も居れば、あまり見ないし必要ない、 という人も居るので、何が必要かは人それぞれです。 引越し初期はコンビニ弁当や外食などでもなんとかなりますし 冷蔵庫なども将来的は絶対必要ですが、無くてもなんとかなります。 なので、とりあえず布団と衣類があればなんとかなりますよね? あとは自分に必要な物を1つづつ揃えて行けば自分の城が出来上がります。 そういう不便や欲求も一人暮らしの楽しさなので すべてを楽しむつもりで頑張ってください。

orihhme
質問者

お礼

実は家電の一人暮らしセットは少し迷ったのですが、どうしてもこれがいいという洗濯機があったのでやめました。セットだとあまり性能よくないのかなぁという不安もありましたし。 まとめて買った方が安くなると聞いていたのですがお店を見てまわっただけで疲れてしまって… 少しずつそろえるっていうのもいいですね。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

家電ならコジマとかヤマダで新生活セットみたいのを売ってますよ 家具はベッド(ふとん派ならいらない)    カラーボックス(食器棚としても使える)    テーブル    洋服タンス    PC用机