• 締切済み

一人暮らしの生活家具家電安く揃えたい(福岡)

7月に賃貸1DKマンション(築29年)で一人暮らし(+猫1匹)を始める30代女です 部屋スペック:鉄筋5階建ての2階真ん中の部屋、専有面積20.0平米、6.2畳分フローリング、4.5畳分キッチン、バストイレ別、クローゼット有り、バルコニー有り、洗面台なし、ロフトなし、横窓なし、インターネット利用料無料 最初から付いているもの:冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロ、エアコン、照明、TVインターホン 人から譲ってもらえるのが分かっているもの:三合炊飯器 実家から持っていくもの:低反発マットレス、枕、掛け布団、毛布(敷き布団は持っていくものがない)、猫用トイレ、猫キャリー 揃えたいと思っているもの(必要かなと思ったのを挙げただけなので、一度で無く、いるものから) ・ベッド(下を収納スペースに使いたい) ・食事やノートPCを使用したりするテーブル(椅子ではなく床に座った方が落ち着くかも) ・ティファールのポット(朝晩必ず紅茶か緑茶を飲むし…普通のポットよりこちらがいいと勧められました) ・食器、本などを置ける棚 ・小型TV(マンションにCATVが通っています) ・ノートPC ・カーテン(バルコニー用) ・カーペット ・掃除機(基本はクイックルワイパーみたいなので掃除をすることにして、掃除機はハンドタイプでもいいかと。置き場所ないし) ・クローゼットに置く下着などの収納ボックス ・フライパン、鍋などの調理器具 ※あと、朝はいつも食パンを焼いて食べるので、ついている電子レンジにその機能がなければトースターも 必要そうなものを挙げてみて、緊急を要しないものは住んでみてからおいおい揃えようとは思いますが…(いらないと思うものもあるだろうし) とりあえず、日ごろからリサイクルショップやディスカウントショップなどで目星をつけておこうと思います。 当方福岡市内(引っ越し先も市内)ですが車はあります。 福岡市とその近郊で、こういうものがあるリサイクルショップや、「これはあの店が安い」という情報がありましたらお教えください。 (小物以外はクレジットカードが使えるところがいいです…) また、初めて集合住宅に住むので防音などの意識があまりわからないので、 「こういうものがあった方がいい」 というものがありましたらお教えください。

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.2

福岡に住んではいないのですが。 猫さんは飼える住宅と考えて良いのですよね? 完全室内飼いでしょうか? 脱走防止策が必要なんではないかな、と感じましたが。 ベランダ伝いに遊びにいくという話もありますし。 ドアの開け閉め時とか。 ま、お飼いになってるならわかるのかな?

narnia_aslan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペット許可で完全室内飼いです。 ベランダには、すぐ飛び越えられないように網を張ったりの外出防止策をしようと思っています。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

どうぞ、ご自分で、または、友人知人などにでも、じっくり相談されることです。 わざわざ長文で書かれても何にもなりませんし、無駄。 人に甘えるもの考えるべきです。

narnia_aslan
質問者

お礼

もちろん自分でも探しますが口コミとかあると思って質問したのですが、どうやら意図がご理解いただけない方のようで^^ ストレスが溜まっておられるようにお見受けしますのでどうぞご自愛ください^^

関連するQ&A

  • 家具・家電の予算は?

    来月の引越しにあたり新居の家具・家電を用意していこうと思っています。新居は賃貸マンションでLDK13.5畳・洋室6畳・洋室4.5畳の2LDKです。収納は玄関に靴箱・6畳にふすま2枚分のクローゼット・4.5畳にふすま1枚分のクローゼットがあります。 これくらいの広さのマンションにお住まいのみなさんは家具・家電においくらぐらいかかりましたか?新生活にあたりまず何を購入されましたか? また購入してよかったもの、購入したけどあまり使っていないもの、オススメの家電(特に洗濯機・冷蔵庫・掃除機)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 家具家電を安く買いたい!

    結婚のため、来月引越しをするのですが 先日間取りを見たため、家具家電をこれから購入予定です。 そこで、家具家電をできるだけ安く、効率よく買おうと思っています。 大きな買い物なので、質は落とさないで できるだけ安く買いたいなと思っています。 大手電化製品ショップとかで一括購入とか ここは送料が無料とか、特典が多いとか 質がよくて物がいいとか ありましたら是非教えてください! <家具> ・ダブルベット(収納つき) ・タンス ・低めのテーブル(コタツにもなる) ・ソファー ・食器棚 ・タンス ・PCデスク <家電> ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・ポット ・掃除機(コードレスタイプで吸収力のよいもの) ・洗濯機(ドラム式希望) ・PC(スリムなデスクトップ シンプルでOK)

  • 一人暮らしの収納、家具

    こんにちは★4月から大学に通うために一人暮らしを することになっている♀です♪♪ 部屋は9,5畳の1kで収納は一応ついています。 キッチンは確か2畳少しでした!! そこで、そろえる家具について質問させていただきたいのですが・・・。 まず、洋服の収納は最初についているクローゼットだけで足りるでしょうか??そこには来客用のお布団なども入れることになると思うし、私は洋服の数が結構多いほうだとおもうので^^; (コートだけでも 15枚をこえてしまいます・・・)ベッドは、収納つきなどを買う予定ではないので、小さめの洋服ダンスのようなものを買うべきか迷っています!!その他、TVをのせるローボード、テーブル、ダブルベッドを置くつもりなんですが、狭くなりすぎるでしょうか? あと、キッチンには冷蔵庫、炊飯器やポットの棚、を置くつもりですが、食器はどこに直すんでしょうか? 小さい食器棚を買うのもいぃなぁと思うのですが・・ この中で余分なものなどあれば教えてくださぃ!! 長文すみません(ρ_;)

  • 6畳収納なしアパート(泣) 皆さんなら家具をどう配置しますか?

    来月から新社会人、女性です。 会社の借り上げアパートに入居するんですが、とにかく狭い!収納がない!! 占有面積15.61m2、バルコニー2.7m2のワンルームです。 部屋をメジャーで図ったところ230cm×360cm、高さ240cmでした。(6畳くらいだと思うんですが、もしかしてもっと狭いですか?) カーペットが敷いてあります。 押入れもクローゼットもありません。ただの箱みたいな感じです。 しかもキッチンは狭すぎるため、冷蔵庫もこの部屋に置かなければなりません。 ユニットバスにも、収納や棚はありません。 洗濯機を置くスペースはあります。(上が棚になっているので、ここに生活用品を置こうと思います) 靴箱もあります。(掃除機はここに置こうと思います) エアコン付いてます。 6畳の部屋に、服・家電等をすべて置かなければならないのですが、どういう風に活用したら良いのか困っています。 ■聞きたいこと■ 1.ベッドは折りたたみタイプか、下が収納になっているものにしようか迷っていますが、それでもベッドは厳しいでしょうか? やはり布団の方が良いでしょうか?万年床になってしまいそうで怖いのですが…。 2.服の収納の仕方。服はラックにかけて、下のスペースに下着などを入れるBOXを置こうと思っているのですが、どうでしょうか? 飲食業で制服なので、そこまで服はいらないと思います。 3.テレビ(薄型液晶15インチ)・冷蔵庫・電子レンジ・ご飯ジャー・アイロン・布団乾燥機・掃除機・ティファール電子ケトル(0.8リットル)・体重計・ノートPC・折りたたみテーブルの中で、「これはいらないだろう」「これは必要」だと思う物を教えてください。 すでに全て手元にあり持って行くつもりだったのですが、他の方の意見が聞きたいです。 その他、狭い部屋で暮らすアドバイス等がありましたら、教えてください(_ _)

  • 一人暮らしの家電について

    家電について。 一人暮らしを開始するにあたり現在家電を探しています。 テレビ・レコーダーに関しては大手メーカーの商品を、電子レンジ・炊飯器・トースターに関しては自宅で使っていないものを持っていくことになる予定です。 冷蔵庫と洗濯機に関しては予算の兼ね合いからリサイクルショップで探してみる予定です。 もしリサイクルで見つからなかった場合は新品を買うことになりますが、ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか? すぐに壊れるようなことがあれば当然そのメーカーの商品は買いませんが、ある程度役割を果たしてくれればよいと考えています。

  • 古い家電をできるだけ安く処分したいです。

    洗濯機、電子レンジ、炊飯器、掃除機、テレビを処分したいと考えています。 どれも10年ほど前に作られたものです。リサイクルショップのサイトを見ると買取は5年以内に製造されたものが対象となっているのがほとんどです。 売れなくてもいいので、できるだけ安く処分したいですが、その方法を教えてください。

  • 中古生活家電について

    ピンきりですが、必要最低生活家電「冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ(10年以内の製品、状態の良いもの)」をリサイクルショップで揃えると合計いくら位になるか、中古品のデメリットを教えて下さい。

  • 一人暮らしで必要な家電を買いたいのですが…

    今年から社会人になり、現在地元福岡で研修中で6月から東京の本社配属となりました そこで6月から東京配属のため一人暮らしとなるので少しずつ準備を始めてるのですが、 家電は福岡と東京とどちらで買った方が安く済むでしょうか? ・一応今のところ買っておきたいのは  冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・掃除機・アイロン・電子ジャー   ※テレビとオーブントースターは手持ちを持って行く予定 ・基本的に新品を、ポイント等を考えてヤマダとかヨドバシとかでまとめ買いの予定 ・引っ越しは全部会社持ち  ※福岡で買う場合はあらかじめ買っておいて一緒に送ってもらう予定 という条件下でご意見のほどをお願いします。

  • 家電をリサイクルショップで購入。大丈夫?

    今度、一人暮らしをする事になりました。 いままでは実家だったので、家電等を一から揃えなければなりません。 しかし、新品で揃えると出費が嵩んでしまってちょっと苦しいので、 リサイクルショップで揃えようかと考えております。 (購入予定のものは、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、電子レンジ(オーブンレンジ)、空気清浄機などです。) しかし、商品の品質の問題(程度がどれ位とか状態がどの程度なのか)や保証の問題(保証もそれ程長くないようですし)など、 不安な点もいくつかあります。 リサイクルショップでの購入に際しての注意すべき点や 今までにリサイクルショップで購入された成功・失敗談、 その他、なんでも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。

  • 家具・家電の処分

    大学2年の長男が昨年から一人暮らしを始めましたが、来年に留学するためマンションを解約します。その際に冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、ベッドが不要となります。リサイクルショップに売っても高が知れているようですし、家具付きのマンションとして新たに募集したいと考えていますが、来年に入学し、一人暮らしを考えている方向けに募集したいと思いますが、その仕方が分かる方教えて下さい。ちなみにマンションの場所は吉祥寺ですので、中央線、井の頭線沿いの大学にはぴったりと思います。

専門家に質問してみよう