• ベストアンサー

フレッツ光⇒AUひかりへ乗り換え 解約のタイミング

GYAO光 with フレッツ⇒AUひかり+Biglobeへ乗り換えます。光電話は番号ポータビリティで引き継ぎます。番号ポータビリティの都合で両者の契約のオーバーラップが必要だと言われました。 それを踏まえて、フレッツ解約とAUひかり開始のタイミングはどのようにするとスムーズでお得でしょうか? 「フレッツを月末解約、フレッツ解約の1、2週間前にAUひかり開始」見たいな感じが一番合理的なんでしょうか? 一般的に同じケースでみなさんががどうしているか知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

継続して使いたいなら、新しい回線が開通する日まで、現在の契約を残すしかないと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。