• ベストアンサー

光フレッツの解約について

OCN光withフレッツのオプションのひかり電話などを解約したいのですが、 みなさん質問されてるように電話が全くつながりません。 ネットをみると解約は電話で承っておりますとでますが、 webで解約できたりはしませんでしょうか? URLをお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

最近は解約しづらいシステムにしています。 時間帯のタイミング゛有ります、水・木曜日のPM2:30~3:30位の時間帯がつながりやすい様です。 参考ですが、試してください。 OCN 解約をご検討の方へ | OCN会員サポート ... - マイページ https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/index.html?link_id.. OCNのフレッツ光を解約する手順と注意点 | ネット通販レビュー www.24recommend.com › 解約

yoshinaugh
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

フレッツだけに限らず、各社とも解約の手続きは電話ですね。 いま、春の引っ越しシーズン、しかも乗り換えキャンペーンやらで大忙し。 でもね、「新規契約の申込み」だけはすぐに繋がる(笑) そこへ文句だけでも言ってみるかね?よくて「担当者より折り返しお電話させます」程度の返事が頂けるかも。 それと強引ではあるが確実な方法をご紹介しましょう。 お近くの消費者センターなど公的な相談窓口へ伝える。こういうところは仲介してくれる。 もっと確実で強烈なのは、監督官庁である総務省の相談窓口。 総務省の「電気通信消費者相談センター」 消費者センターや総務省の人には「解約手続きの電話番号」でなく「お客様サポート」など、苦情相談総合窓口に電話してもらえれば確実にすぐに対処してくれますよ。 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html 理性的に、何日の何時から何時、都合何回電話しているが一切繋がらないので困っていると相談されれば確実に折り返しの電話をするよう指導してくれますよ。 もし、そこまでして・・・と思うなら、春のシーズンが落ち着くまで我慢してください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/madoguchi/tushin_madoguchi.html
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

解約は電話で承っておりますとでるのでは、電話をかければいいでしょう。 はたまた、OCNにWEBでの解約の仕方を先に問い合わせたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • OCN光withフレッツとNTTひかり電話はセットで契約できますか?

    OCN光withフレッツを契約し、電話もNTTの固定電話を解約し、IP電話にしよと考えています。IP電話はNTTの『ひかり電話』にしようと思うのですが、OCN光withフレッツとセットにしようとすると、OCNの『ドットフォン』しか書いていなくて、わかりません。 OCNから申し込みをする場合、OCN光withフレッツとひかり電話をセットで契約することはできますか? それとも、OCNでフレッツを、NTTでひかり電話をと別々に契約し、毎月の支払いも別々にしなければならないのですか? よろしくお願いします。

  • OCN光withフレッツとOCN 光「Bフレッツ」の違い

    OCN 光 with フレッツhttp://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/ と OCN 光「Bフレッツ」http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/ のどちらもドットフォンつきの違いを調べた所、 ・支払い方法がOCN 光 with フレッツはOCNが全て払う ・OCN 光 with フレッツ のほうが26、5円高い ・OCN 光 with フレッツ には安心セレクトパックが付いてくる ことが分かりました。合っているでしょうか。 また他に違う所はあるでしょうか。 もう一つ、OCN 光 with フレッツ、OCN 光「Bフレッツ」の値段は 光電話(今まで使っていた一般番号を光回線に変えるもの) はついていない値段なのでしょうか。

  • GyaO 光 with フレッツを解約について

    現在GyaO 光 with フレッツを利用しています。 先日GyaoのISP事業がSo-netに譲渡されましたよね。 Gyaoを利用する前からSo-netを利用していて、現在もメインのメールアドレスとしてを利用しています。(プランを最低限にして) GyaoがSo-netになるなら無駄だなとの思いから、Gyaoを解約しISPをSo-netにしようとHPで確認しましたら、 http://help.gyao.ne.jp/search/faq/detail.php?type=6&mi=48#q5 Q5:「GyaO 光 with フレッツ」から他社プロバイダのNTT東日本/NTT西日本のBフレッツサービスに移行したいのですが。 * 「GyaO 光 with フレッツ」は解約となります。GyaO 光 with フレッツ カスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。 と、ありました。 そこで、教えていただきたい事は、 1.「GyaO 光 with フレッツ」を解約する、NTTでBフレッツを再契約する、So-netのプランを変更するの手順であっていますか? 2.解約、再契約のタイムロスをなくすことは可能でしょうか? 3.光モデム等のレンタル機器は解約時に返却、再契約時に新たにレンタルでしょうか? 4.現在ひかり電話を利用していますが、影響はありますか? 2年超利用しているので、違約金は発生しないものと考えています。 宜しくお願いします。

  • フレッツ光 - ひかり電話のみ解約

    フレッツ光、ひかり電話のみ解約について質問させて下さい。 現在、ハイパーファミリータイプにてネットとひかり電話を使用しています。ひかり電話を使うことなくなったので電話のみ解約、ネットは引き続き使用したいと考えています。(本当はまた近い将来、使用する予定なので休止でよいのですが、そのような制度がないようなので解約を考えています。) ルーターは「PR200」を使用しているのですが、解約する際には、なんらかの工事が必要になるのでしょうか? #「116」に聞いたのですが、人により必要です・必要でありませんなど言われ信用できなくなってます。。。。 どなたかご存知であればご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • OCN 光 with フレッツ 

    『OCN 光 with フレッツ(ドットホンなし』+『ひかり電話』を導入する予定です。 これにより光回線にてインターネットと電話が利用出来ると認識しております。 ご質問したいのは『OCN 光 with フレッツ(ドットホン付)』のみを契約した場合、 これでも光回線にてインターネットと電話が利用できるのでしょうか? 後者の場合、別途ひかり電話の基本料金が発生するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フレッツ光⇒AUひかりへ乗り換え 解約のタイミング

    GYAO光 with フレッツ⇒AUひかり+Biglobeへ乗り換えます。光電話は番号ポータビリティで引き継ぎます。番号ポータビリティの都合で両者の契約のオーバーラップが必要だと言われました。 それを踏まえて、フレッツ解約とAUひかり開始のタイミングはどのようにするとスムーズでお得でしょうか? 「フレッツを月末解約、フレッツ解約の1、2週間前にAUひかり開始」見たいな感じが一番合理的なんでしょうか? 一般的に同じケースでみなさんががどうしているか知りたいです。よろしくお願いします。

  • OCN光フレッツに「隼」がつくと違いますか?

    OCN 光 with フレッツ ファミリー・スーパーハイスピード隼は、OCN 光 with フレッツ ファミリー と何が違うのでしょう?? 価格コムで 隼 を以前見たのですが、いまOCNのどのプランを見ても、隼プランってないんですよね。。。どちらも1GBだったと思うのですが でもOCNのウェブにはまだあるみたいです http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2012/09/04_2.html 隼 がつくと何が違うんでしょう??なぜ価格コムに数週間前にはあって、いまはないんでしょう??

  • フレッツ光をすぐ解約したい

    今、ネットの回線にauひかり(so-net)を利用している者です。 先日冷蔵庫を購入した際に、フレッツ光を契約すれば冷蔵庫が安くなるとの事で契約しました。 ただ、そうなると今よりネットの金額が月2000円程ですが高くなります。 契約の時は、それでも納得して契約をしたのですが・・2年間フレッツを使うことを考えたらかなり損なのでフレッツが繋がった後すぐに解約したいです。(工事は5日の予定です) フレッツ(ocn)は2ヶ月無料期間があるので、auひかりはつないだままで フレッツを無料期間中に解約して今まで通りauひかりを使い続けたいのですが可能でしょうか? auは光回線でフレッツはADSLでの申し込みなので、フレッツを解約するまで2つの回線を繋げたままにできるのでしょうか? 解約金の16000円を支払っても、このままauを使い続けた方が得なので、うまくいけば良いのですが・・ 詳しい方、教えてください。

  • OCNフレッツ光の解約

    現在、OCNフレッツ光のホームタイプに加入しています。 最近eo光の光テレビに魅力を感じ乗換えを検討しています。 価格も光テレビをつけても+1000円強でいけるみたいですし。 それと何かトラブルが起きるとOCNとNTTで電話をかけると「それは向こうに確認してください」ということも何度かあり、一緒になってるeoのほうが何かと便利かと思い検討しています。 フレッツを解約する場合、どのぐらいの費用がかかるのでしょうか? 2年以内なので、確か5250円が別途かかるようですが。 解約手数料や解約工事費等OCNとNTTでそれぞれかかるのでしょうか?

  • OCNフレッツ光プレミアムを解約してeo光に変えたいのですが

    タイトルの通り、OCNフレッツ光プレミアムを解約してeo光にプロバイダを切り替えたいのですが、切り替えは初めてなのでわからない事があり質問に至りました。 1.解約の手順は先にOCNを解約してからeo光と契約した方がいいのでしょうか、それともその逆でしょうか?手順も示してくれれば有り難いです。 2.屋内配線工事して付けた光ファイバーの配線はそのままにはせずに解約時にOCN側が回収工事をしにくるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。