• ベストアンサー

男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう ・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる ・あまり目を合わせれない ・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう →こういうのが一般的でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

noname#142145
質問者

お礼

テンパルのですね(笑) 挙動不審になったり、ちょっと意味不明な発言してしまう方も いらっしゃいますよね。 割と、平凡~不美人の女性の前のほうが自然体で過ごせるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 んー・・・年齢にもよると思います(汗) 私の様に40も過ぎたおっさんですと、自分が 色恋圏外なのを自覚していますので・・・変質者に 間違われない程度にボーッと眺めています。 変な人に思われない様、目も合わせないように 心掛けますね。

noname#142145
質問者

お礼

目の保養にするのですね。面白いですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.2

人によりますね。例えば美人でもお局、ヤンキー姉ちゃんだったら完全無視しますから。 そうでないのならそれが一般的でしょう。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た本人が美人と思った場合のつもりで質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

・あまり目を合わせれない ・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう この二つは私にも当てはまりますね。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の日替わりな態度

    好きな男性がいます。あまり話せる間柄ではないのですがその人と接するたび、態度が違うので戸惑ってしまっています。たとえば近くに座っている時や近くに来たとき必ず見てくれたり、二人の間に人が入るなどでお互い見れなくなったとき、場所を移動して私を見つめたりするのに、私が彼を見ていると視線を下に逸らしたまま私の持ち物に視線を落として硬い緊張の表情。。。そして一環して私の方を見てくれない時もあります。私は彼を好きなのでそんな態度にいつも一喜一憂されて疲れてしまいます。 日替わりで見つめたり、一切見なかったり・・・どういう気持ちなのでしょうか。 かくゆう私も彼をまっすぐ見れずにいますが、それは彼が好きで目があったら怖いからです。でも彼は私を好きなわけではありません(以前ふられています) 好きでないのであれば、一環して無視してほしいのに、見つめてきたりそっけなくしたりはどういう心理なのでしょうか・・・?

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 横柄になってしまう態度とは?

    横柄になってしまう態度とはどんなものでしょうか? 私はよく人を不快にさせることがあり、態度が良くないのでは、と思ったのですが、生活態度やささいな仕草などなかなか癖になって自分ではおかしいと気付けなかったりします。 特に一般的に見ても変だと思われる態度とはどんなものなのでしょうか?

  • 仲の良かった男性に対して、私が彼を好きと思われてから、彼の態度がぎこちない。

     恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るようには戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。どなたか、アドバイス等お願いします。  

  • 好きな人の私への態度

    私には好きな人がいます。 その子の事は小学生の6年生ぐらいから好きになりはじめました! 今中学1年の私は今もその人のことがすきなのですが、 その人の私への態度が嫌われてるのかな?と思うことがあります。 その態度とは、その人とは、たまに目があったりするんですけど、 私以外の女の子とは目をそらさないで楽しそうにしゃべっているのに、私と 話すときには、どこをむいてしゃべっているのいるのかな?と思うぐらい目をそらされます。 ほかにも、私以外の女の子には結構しゃべりかけるのに私にはあんまりしゃべってきてくれません。たまにおもしろいことがあったりしたらいっしょに笑ったりするのですが、 私どう考えても、私とほかの女の子に対する態度が全然違います。 やっぱり私は嫌われているのでしょうか?? 長い文になってしまってすみません、回答まってます☆

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 男性の方がいつもと違った態度になる時って

    私は既婚で彼は独身年下です。 彼は私の担当美容師さんで、ある時から個人的なメールをするようになりました。って言ってもたわいもない短いメールばかりですが。一度食事も軽くしました。そのあと1ヶ月後ぐらいにお店に行ったら最初、態度がとてもぎこちなかったのです。 雑誌とかもってきちゃって...。なんかいつもより無口な感じで。 私が雑誌を置いて鏡をみたら少しずつ話し始めて... 最終的にはいつものように話しました。 帰りにドアのところで見送ってくれるときに、またメールしてもいいですか?って聞いたら大丈夫ですよって言ってくれましたが、 どうなんでしょうか? なんだか緊張しているように見えたのですが、なぜいつもと同じ態度でなかったのかとても気になってしまいます。 このままの関係が続いてゆっくりでももっと仲良くなれたらいいな、と思っているのですが彼の方はどうなのでしょうか。 男性の方、特に美容師さんだったら大歓迎ですが、女性の方でもご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日によって態度が変わる男性

    ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに ある日は、声や表情や口調すべてが優しい ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする 例をあげたらキリがないのですが、 こういう一貫性のない態度をとるのは どういう男性心理なのですか? 私の好きな人が こういう態度をとるのですが、 素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。 何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。 なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

  • ケンカ後の男性の態度について

    始めは互いに恋愛感情を持っていた異性に約束を守ってもらえず、(彼はそういうつもりはなかったと思いますがリズムがルーズで私にはそう映った)私が冷たい態度を取っていたら積もり積もって彼が本当に私から気持ちが離れたように映りました。仕方ないので諦めていましたが、実際彼の顔をみると腹立たしかったし、彼が話しかけてこようとしましたが挨拶だけして素通りしました。ちょっとだけ彼が愕然としながら私の目をじっと見ていましたが、その時は私は笑顔になれず彼を許す気持ちにもまれませんでした。そのあと、メールで気持ちを伝えながら誤り、話したいこともあるしごはんでもどうかと誘ったらその日は仕事なので無理だと。私も未確認のまま誘ってしまって悪かったのですが、縁がありませんでした。その代り、彼はメールで話を聞こうとしました。一応、私は彼を好きなのでそのまま一言、ストレートに書いたのですが返事はなく、そのあと彼に会うと、よほど先日の私の態度で傷ついたのか睨むような目を向けてじーーーーと見られました。怖かったのですが、とりあえず笑顔であいさつすると、彼はぷいっと顔をそむけてしまって口もきいてくれませんでした。 彼は私が誤れば許してくれるのか、 もう関わりたくないと思っているのか 私がうっとうしいのか かといって会うたびじーーーとは見てくるので何かしら思っているのか 取りあえず私も放置+会えば笑顔を心掛けていますが、 彼は私もジロジロ見てくる割に笑顔もありません。 こういう状況の時、男性はどうしてほしいのでしょうか? また時間が経てば普通に話せるものでしょうか?

  • こんな態度をとる男性の心理って・・?

    こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

女3人組の関係について
このQ&Aのポイント
  • 最近女3人でいることが多いが、疎外感を感じることが多く、2人に共通点が多いことが原因かなと思っていた。
  • 最近3人のグループラインで揉めた。イベントのホテル探しに私が参加しなかったことが原因。
  • 2人からは感謝しろというメッセージが来たため、グループラインを退会した。イベントに参加して関係続けるか選べと言われたが、一緒に行けないと思った。
回答を見る