• 締切済み

電子辞書ヌリアンR10について

電子辞書が欲しくて、いろいろ探しています。 機能的に、ヌリアンR10がいいなと思っています。 発売日が古いのか、ネットで探しましたが、販売店が見あたりません。。。 (R9はありました) もう、販売されてないのでしょうか? ヌリアンX20や30でもいいなと思っているのですが、いろんな機能がはいってるので、電池の消耗とか激しいような気がするのですが。。。 検索に時間がかかるのにいらいらするタイプです。 韓国シャープのRD-P1を持っているのですが、日本の電子辞書(カシオ)に比べると、検索に時間がかかります。 ヌリアンはどうでしょうか? おしえてくださいませんか

みんなの回答

• MAYUMI503
回答No.1

ヌリアンのX40を持ってます。 iPhoneを持ってから全く使わなくなりました。 意外とiPodの有料や無料辞書って使えますがどうですか? 今は韓国に行く時にも愛用してます。 ちなみに、ヌリアンは充電が韓国のコンセントの端子のしか付いていないので、充電がすごく面倒です。 USB端子でも充電出来ますが不便でした(^^;; 音楽再生機能もあえて電子辞書じゃなくても出来ますし、 テレビやラジオも韓国に行かないと使えません。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなりました。 ヌリアンのX40もってらっしゃるんですね^^ おっしゃるとおり、Xのシリーズは充電式ですね。 Rは電池式なんですよ。 それに、Xのようにテレビとかラジオなど、いろいろな機能がついてないから、いいなと思って、探してます。 iPodあるんですが、全然使いこなせてません。。。