FXツールで音声機能があるものをお探しですか?

このQ&Aのポイント
  • 旧FX OnlineのFX ONLINE LIVEのアプリケーションは使えなくなり、新しいツールに移行しましたが、音声でレートを読み上げてくれる機能がなくなってしまいました。
  • 他のFX会社でも音声でレートを読み上げてくれるツールや一定のレートになった時に注意を喚起してくれるシステムを持つ会社はあるのか気になっています。
  • 使い勝手が良いツールがあれば、新しい会社に移行することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXのツールで音の出るものご存じないですか?

今まで旧FX OnlineのFX ONLINE LIVEのアプリケーションをつかってFXをしていたのですが、このツールももう使えなくなりまして、新しいツールに替えさせられてしまいました。旧ツールはレートをつたないながらも音声で読み上げてくれたので大変重宝していたのですが、移行した新しいツールではこの読み上げの機能がないので残念に思っています。 他のFXの会社でもいいので、レートを読み上げてくれたり、または、ある一定のレートになったら、音声で注意を喚起してくれる様なシステムを持っているところってありますでしょうか? 使い勝手がいいようならお金を移して新会社に移ることも考えてます。 ご存知のかた今したら教えていただきたく。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133961
noname#133961
回答No.1

SBI証券のFXαが読み上げ機能があります。設定により男声or女声、日本語or英語で4種類の読み上げがありますね。ただインストール型ではなくWEBブラウザでFlashを利用した取引プラットフォームですので細かい点は専用ツールには劣ります。 ツールでおすすめは定番のMT4以外ではFXCMのトレーディングステーションですね。捨てアドでデモ垢作るだけで利用できます。トリガーでは好きな音声ファイルでお知らせしてくれます。

papillonjapan
質問者

お礼

ようやく口座が開きためせました。 まだ取引を始めていないので、つかい勝手が分かっていませんが、とりあえずは音声の確認が出来ました。 評価を進めてみたいと思います。 ありがとうございました。