• 締切済み

うつ病の初期状態

バイトに行くのが辛くなって 朝、職場に行く前や作業をしている時に吐き気、頭痛などの症状があります。 食欲もあまりありません 母親に相談したらうつ病の初期状態になっている と言われました。 母親も同じような経験があります。今も原因は分からないのですが薬を飲まないと吐くと言っていました もうバイトを辞めようと思うのですがうつ病の初期状態でバイトは辞めれるのでしょうか…? 辞める際には1ヶ月前に意思表示をし、14日間前に書面を提出し提出日から14日勤務なければなりません。 うつ病の初期状態では すぐに辞める事は出来ないですよね?

みんなの回答

回答No.3

病院に行って「診断書」をもらってはいかがですか? 心療内科へ行き、今の状態を説明し・・バイトを辞めたい・・と言えば診断書を書いてくれるでしょ!? 病気で仕事が続けられなければ・・仕事先だって問題は無いはずです。 うつは最初が肝心・・まずは心療内科を受診しましょう。

mmts1412
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!  2週間勤務ではなくそのまま辞める事が出来ました  ありがとうございました!!!

回答No.2

確かに社会人の常識としては、退職の1ヶ月前に退職の意思を申し出ることが理想だと思います。 しかし、どうしてもこれ以上続けるのが困難であるならその旨を雇い主に告げて、早期退職を図ることもいいと思いますよ。 急に来なくなったりというのは困りますが、バイトですし多少の融通は聞くと思います。 一度ご相談されてみては?

mmts1412
質問者

お礼

ありがとうございました!  バイト先を辞める事が出来ました!!

• arasara
回答No.1

心療内科に行って、就業不能の診断書を書いてもらえば辞められると思います。

mmts1412
質問者

お礼

回答ありがとうございました!  無事に辞める事が出来ました!!