• ベストアンサー

たばこケース

カテゴリが違っていたらすいません。 友達の誕生日プレゼントにたばこケースを検討しております。 ただ、私は友達と趣味がまったく違うので、どうせプレゼントするなら気に入ってもらえるものがいいと思い質問させて頂きます。 友人 ・21歳 女性(私も同年齢、女性です) ・ブランド大好き ・ファッションは神戸系お姉さま 金額的には5000円程度と考えております。 何かお勧めのものありますか? こんなブランドがお勧め!というのでもけっこうです。 私はブランドに全く興味がないので見当もつきません・・ 大阪で買えるブランドでお願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.4

#1です。 友達の持ってるブランド品から好きなブランドの見当はつきませんか? もし、モノを見ただけではわからなければ、他の友達に聞くって方法もありますし…。 #3さんが言うように、予算的に考えて…お姉系ならピンキー&ダイアン嫌いじゃないと思うんですけどね~。 とりあえず、ヴィトンやディオールなんかは予算の4倍くらいの金額になっちゃいます。

tatata716
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 皆様からの貴重なアドバイス、ありがたく頂戴致しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6057
noname#6057
回答No.3

5000円くらいの予算でしたら、ピンキー&ダイアンのたばこケースがいいんじゃないでしょうか? 確か丸井とかで、それ位で売ってましたよ。 ちょっとお姉さん系だし、予算も合ってるし…どうでしょう? ヴィトンとかのは明らかに高そうだし。。

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.2

オススメはクレイサスです☆ ですが、クレイサスでたばこケースは出ていないと思うので、 大きさがちょうどいいポーチなんかでもいいと思いますよ 神戸系お姉さまでしたらクレイサス大好き!だと思います(^^) 大阪にもショップがあるので、ぜひ検討してみてください

参考URL:
http://www.clathas.co.jp/
tatata716
質問者

補足

ブランド全然知らない私でもこれは見たことあります 笑 貴重なご意見ありがとうございます。 神戸系お姉さまって書きましたが、ちょっとギャルの入った神戸系ってことでちょっと修正・・ 笑 回答ありがとうございます。

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.1

うーん…ブランド好きな方でしたら、好きなブランドのものがいいんじゃないかと思います。 ブランド好きな人は『こだわり』があるようですし。 もし嫌いなブランドをあげちゃったら…って思うと、やっぱり好きなブランドを聞き出すのがイチバンですよね。 ちなみに…私は以前タバコ吸ってたんですけど、そのときに欲しかったのがJ.P.ゴルチエのタバコケースです。 selam吸ってたんで、ちょうどタバコとライターが綺麗に収まるんですよねー…友達からもらう予定で禁煙しちゃってもわらずじまいです^^;

tatata716
質問者

補足

好きなブランドですか・・ それを聞いてしまうと友人にばれてしまいそうだからなぁと思っていました 笑 けどやっぱり気に入ってもらえるものがいいですよね・・ お姉さま系ではこれが主流!みたいなのがあれば、と思ったんですが・・ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キラキラなタバコケース

    友人のお誕生日プレゼントで、ラインストーンがたくさん敷き詰められたキラキラゴージヤスなタバコケースをリクエストされました。 ライターケースは、アッシュ&ダイヤモンドとかでありますが↓http://www.ashanddiamonds.com/shopping/cocktail/shopp_cocktail_lighter.html、 たばこケースでこんなのはさっぱり見当たりません。 どなたか知ってる方、こんなのあるよ、とか、ここのお店にあるよ、などなど知っていたら教えてください。どんな情報でもいいです。よろしくお願いいたします。

  • ポールスミスのタバコケース

    彼に誕生日プレゼントでポールスミスのタバコケースをあげたいと考えています。しかしデパート、路面店ともに見かけたことがありません。ポールではタバコケースは出していないのでしょうか・・・ 見かけたことがある方などいらっしゃいますか?

  • もらったタバコケース

    先日、私の誕生日だったのですが知り合いからヴィトンのタバコケースを頂きました。私の周りにも同じようなものを持っている人は何人かいるのですが、みんな女性です。(私は21の男です) フツー男がこのようなケースにタバコを入れてるのって変なのでしょうか?? 感謝の意味もあってできれば、使いたいのですが、もし周りから変な目で見られると思うと・・・ ヴィトンの直営店の人に聞いたところ「女性の方が購入されますが・・」と ビミョーな答えでした。 皆さんはどう思います??

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タバコの箱のサイズ

    友達の誕生日にシガレットケースをプレゼントしたいと思っています。 が、タバコの箱の寸法がわかりません。同じタバコを吸っていらっしゃる方、どうか教えていただけないでしょうか? 友達が吸っているタバコは「ヴァージニアスリム ノワール」です。 また、プレゼントしようと考えているのは下記ザイトの商品です。 友達の使っているライターは100円ライターではなく四角い形のもの(ZIPPO)なのですが、タバコとライター、両方入る大きさでしょうか? こちらは想像でかまいませんので、ご意見くださればと思います。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/25111-0702460/ 誕生日は来月なので、ちょっと焦っています。よろしくおねがいします!

  • 年齢に合ったブランド

    もしカテゴリー違いでしたら、申し訳ございません。 もうじき彼女の誕生日がきます。彼女は今度の誕生日で25歳になります。 バッグをプレゼントするということは決めています。 現状では、以下のどれかにしようと考えています。 ・COACH ・BURBERRY ・Samantha Thavasa 上記3つですと、25歳の女性に一番合うブランドはどこなのでしょうか?恥ずかしながら僕はファッションなどにうとい為、どの年代の女性にはどのブランドが合うかなどがわかりません・・・。 どなたかアドバイス戴けないでしょうか?また上記3ブランド以外にお薦めのブランドがありましたらお教え願いないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性 ファッションブランド

    女性のファッションブランのことで教えてください。 ・ZARAと同価格帯で、ブランド力も同等のブランド を探しています。 彼女に何気ないプレゼントをと思いましていろいろ探していますが、 プレゼントされても気を使わず、ブランドとして粗悪でないものを探しています。 何かあれば教えてください。 できれば大人目なものを探していますが、思い当たるものがあれば何でも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのチェロケースは?

    連れ合いの女性は長年趣味でチェロをやっているのですが、 学生時代から今までずっとソフトケースを使っていて、 日頃からハードケースを欲しい欲しいと言っています。 そこで、今度の誕生日のプレゼントにと思ったのですが、 私はクラッシク音楽やチェロに詳しくなく、 どんなものが良いのか皆目見当がつきません。 そこで、どんなチェロケースがお勧めか教えて頂きたく書き込みました。 連れ合いについて書きますと、 大学時代にチェロを始めて十数年の経験があり、 その大学のOBオケと市民弦楽合奏団に所属していて、 年2,3回程度演奏会に出ていますが、 いずれの楽団でもトップを務めるほどではありません。 チェロも学生時代からずっと使っているもので高価なものではないようです。 ブランド品にはあまり興味はないようですが、 自分の納得できるモノには強い愛着を感じるようです。 非力な女性なのであまり重いものではシンドイと思われます。 一方私の側の事情では、出費は15万くらいまでに抑えたい。 個人的に中国製は避けたい。 以上の条件から、Gewa IDEA Evolution あたりを候補に考えていますが、 前述のとおりこの分野について詳しくなく、これが妥当かどうか分かりません。 この製品が一般に良いと思われているのかそうでないのかも知りません。 どうしても決めかねれば最終的には本人の希望を聞こうと思いますが、 できればサプライズにしたいので、 このケースの善し悪しについてでも構いませんし、 他のおすすめケースについてでも大歓迎です。 どうかいいケースを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吸いたい外国のタバコ

    友達に誕生日プレゼントなにが欲しいか聞いたところ、外国のタバコが欲しいというこで 外国のタバコをあげたいんですけど、私はタバコを吸わないためどのような銘柄がいいのかわかりません。 そこで、タバコ好きの方お伺いしたいのですが、日本で手に入るもので吸いたいタバコってありますか? なんかヨーロッパあたりのが吸ってみたいと言ってたような気がするけど、ずいぶん前に聞いたので記憶が曖昧です。どこの国ものでもいいので教えてください。

  • ipodnanoのケースをたくさん扱っているお店

    確かなにかの雑誌で見たのですが忘れてしまって… 確か大阪・心斎橋にケースを豊富に扱っているお店があると書いてあったのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お店の名前、場所など教えていただけたらと思います(><) また、心斎橋でなくても大阪や神戸周辺でケースを豊富に扱っているお店をご存知の方も教えてください! apple社製のものでなく、変わったデザインのものをさがしています。ちなみに、21才大学生(男)へのプレゼントです。

専門家に質問してみよう