• ベストアンサー

NOAH以外は八百長?

dragon77の回答

• dragon77
回答No.5

「八百長」という言葉があてはまるかどうかは分かりません。しかしプロレスはショーだと思っています。  私はプロレスの試合会場で働いたことがあります。  当日は客入れ前にリハーサルを行います。選手入場シーンとかその日の流れを一通り。その際すでに勝敗が決まっています。全部の団体のことは知りませんが少なくとも複数の団体ではそうなってます。  ちなみに、ボブサップの演出は笑えました。本番で笑いをこらえるのに苦労しました。仕事中でしたので。