• ベストアンサー

二次面接

先週の水曜日に警備会社の面接を受け(計20名ほど面接を受けたらしい)、明日話が聞きたいのでまた会社に来て下さいと言われました。 他に何も言われず、ただ話が聞きたいとのことです。これは二次面接ということでしょうか? 二次面接で注意する点やポイントなどを教えてほしいです。 長い就活であるため、もしかして受かるのではないかと浮かれてしまいますが、まだ浮かれるのは早いのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人材業界にいるもので、新卒採用の面接官もしているものです。 二次面接は会社によって出てくる人や、内容も違うので、 会社ごとに対策した方がいいですよ。 下記のような先輩やおなじ就活生が話し合う掲示板で、 選考中の会社の掲示板で質問を投げたりすることをお勧めします。 会社なび/就職活動 http://sk.kaisyanavi.jp/ みんしゅう http://www.nikki.ne.jp/

aki615
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。