• 締切済み

アホエンの効果について?

約1年ほど前から「アホエン」の錠剤を飲んでいます。 しかし、この1年毎日飲みましたが、例えば元気になるとか目覚めが良いとか、そういう何がしかの実感が感じられません。 製造元に聞いても、「薬事法に触れるのでいえない」とのことですが、本当にこの「アホエン」は何がしかの効果があるのでしょうか? できましたら、単に調べたとかいう回答ではなく、実際飲んでみたことのある方からお聞きしたいのですが。 これを飲まれたことのある方がおられましたら、ぜひ効果などお話ください。

みんなの回答

回答No.1

うちにも何故かどこからか無料配布のアホエンがあります(笑) いわゆるにんにくの成分なのでそれだけしか入っていないのかもしれません・・・ 滋養強壮には良いとは思うのですが それだけでは、栄養バランスが良いとは言えないと思います。 錠剤にしているということで、化学薬品をしようして錠剤化させています。 錠剤の吸収力は液体やジェルよりかなり半減すると思いますので たくさん飲まないと効果がみられません。

参考URL:
http://is.gd/jPKXt5
gennkigennki
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ご回答者様から「回答が入った」の通知がこちらに来なくて、気づきませんでした。 「たくさん飲まないと効果がみられません。」 ということは、あまり効果がないということでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水素水について、くわしく知りたいのですがどなたか、効果、効能など実感されたことのある方、よろしくおねがいします。

    水素水について、くわしく知りたいのですがどなたか、効果、効能など実感されたことのある方、よろしくおねがいします。 ○○○○水素水、とか●●●水素水とか・・・ 非常に興味、関心があります。 過去ログなどでは、具体的な記述(効能など)がなく、もちろん薬事法のからみで仕方が無いのかもしれませんが・・・ ぜひ、具体的な効果、効能をおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 育毛剤チャップアップの効果について

    チャップアップを約1年程使用しておりました。 効果を特に実感できなかったこと、効果有りとしているのが宣伝サイトばかりであること 以上の理由から解約しましたが、実際にチャップアップで効果を実感できた方はおりますか? 私はつむじの薄毛を気にして使用しておりました。個人判断ではAGAだと考えております。 実際にチャップアップを使用していた方は効果の有無、使用歴をご教示いただきたく願います。

  • コエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

    41歳になるものです。 今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。 後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。 確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。 それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の 記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。 ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製) (プラセンタの注射は高いので考えていません。) プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。 どなたか両方試した方見えますか? ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 OKO

  • セラトーンの効果について

    どうも、始めまして。 私の性器は極端に短くて、 行為の最中に抜けてしまう事が、多々有りまして、 その度に、気まずい感じになってしまっています・・・。 大きさだけが、全てでないのは、 いろいろな方の意見を読ませて頂いて、 良く分かっているのですが・・・、 やはり、個人的には、少なくとも人並みくらいまで、 何とか近付けたいと思っているのですが・・・。 (包茎の手術の時に、長茎術と言うのも、  行ってもらいましたが・・・、  あまり変化はありませんでした・・・) そこで、「セラトーン」と言うものを、雑誌で見かけて、興味を持ったのですが、もし、実際に「使用している方」、「使用された方」がいらっしゃったら、体験談を教えて頂きたいと思いまして、質問をしました。 (セラトーンは、錠剤タイプ?で、薬のように服用するだけで、男性器が大きくなる・・・と書いてありました。) 聞きたい事は・・・、 (1)実際服用してみて、効果はあったでしょうか? (2)効果があったとしますと、  どのくらい大きくなりましたでしょうか? (3)使用中に感じた副作用などがあったら、教えて下さい。 (4)使用して大きくなった後に、  使用を止めても、ずっと、大きなままでしょうか? (時間と共に、使用前の元の大きさ戻ったりはしないでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 気功って本当に効果あるんですか?

    世の中にはたくさんの気功整体医院があります。 何件か行ってみましたが 「気」を受けた、という印象がありませんでした。 目に見えないものだけに、本当なのか? とちょっと疑うまでは行きませんが、思うようになりました。 どういう仕組みで身体が健康になるのかよくわかりません。 気功の効果をよくご存知の方、実際に 健康の改善を実感した方、いらっしゃいますか?

  • にんにく卵黄について

    健康に良いとして、通販などで「にんにく卵黄」が売られています。 にんにくはさておき、この卵黄なのですが、そんなに良いものなら、薬よりむしろ、卵を毎日1,2個食べたほうが健康に良いような気がするのですが、この「にんにく卵黄」は卵とはまた違う薬効などあるのでしょうか? 「にんにく卵黄」の健康食品を2ヶ月ほど続けて飲んでみましたが、実感としては何も実感できません。元気も特別にでません。目覚めがよくなったというようなこともありません。 その点はいかがなものでしょうか? ぜひ、ご存じや知識のある方、経験された方がおられましたら、教えてください。

  • 薬・サプリの効き目が実感できなくなってきました…

    体調不良(ひどい倦怠感など)のため、1年前から漢方煎じ薬(補中益気湯)と、2年前から市販のプラセンタ錠剤(医薬品)、 スピルリナEX(マルチビタミン・ミネラルのようなもの)を服用しています。 (いろいろな医者などにも通いましたが、薬が合わないなどして今に至っています) これらはいずれも、単独で飲み始めて1~2ヶ月は劇的といえるほどに効果(ひどい倦怠感がかなり軽減など) を実感することができたのですが、2ヶ月もするとだんだん最初のころに感じた効き目は ほとんど分からなくなってきてしまいました。 プラセンタ錠剤は、一時は量を増やしたこともありましたが、それでも最初の効果は実感できませんでした。 効果が分からなくなってしまったため、飲むのをやめていた時期もあります。 漢方のみで過ごしていたこともあったのですが、それでもつらくなってきたので、以前に効果を感じたプラセンタ錠剤と、 スピルリナをまた服用するようになったという状況です。 効果はさほど実感できなかったとしても、スピルリナは食事での野菜不足も補ってくれていていいかなと感じていますが… よく他の薬などでも、耐性がついてだんだん量を増やさなければ効かなくなると聞いたりもしますが、 私の場合も、通常量では耐性がついてしまったのだとしたら、この状況で通常量を飲み続けるのは体にとって 意味のないことなのでしょうか? 普段からの食事による体への効果ってなかなかこれといって実感することってないように思うのですが、それでも 健康を維持するのに役立っているんですよね? スピルリナなども同じように効果の実感はなくても飲んでいて全くの無意味ということはないのかなとも思うのですが… それでも、今のように効果が実感できてない状態では、費用面でも負担がかかるため、飲むのをやめたほうがいいのでしょうか。 効果を感じなくなったサプリ・医薬品などは中止して、新たなものを試した方がいいでしょうか? 新しく試すようになっても、また効き目がなくなったらまた変更? こういう場合は、どうしたらよいでしょうか。 漢方薬の方は、まだ飲んでいこうと思っています。

  • 吸入(ネブライザー)は本当に効果があるのですか?

    1ヶ月以上続く声帯炎に悩んでいます。だんだん快方には向っているのですが一進一退の状態が続いていて、なかなか治りません。 これまで何度も通院したのでここ1ヶ月で6回くらい吸入をしましたが、ほとんど効果を実感できません。 しかし本当に早く治したいので炎症が1mmでも縮小してほしいという思いで、来週は毎日吸入をしに病院へ行こうかなと考えているのですが、実際は吸入療法は有効なんでしょうか? 病院で出される薬はほとんど効きませんから、それと同じ程度のものならやめますが・・・

  • 緊急!ザパスの飲み方

    「うつ状態で元気がないためザバスを買いました!」 ザバスを1日3回飲んだ翌日の朝のことです。 目覚めと同時に気分爽快! 目覚めと同時にエネルギー満タン! 目覚めと同時に体が軽かった! これは凄いと思い飲み続けて4日目が経ちました。 質問です。 ●長期間飲むと内蔵に負担がかかるということですが、 1日3回食前に飲んでますが内蔵の負担を考慮して2回を 目安にしたほうが良いのでしょうか? ●元気が出る目的で毎日飲んでいるザバスです。 元気が維持できるならばと毎日飲んでますが、毎日飲む 飲み方は内臓負担も考慮してふさわしくないでしょうか? 1週間に何回飲むというのが目安なのでしょうか? ●内臓負担も考慮しての質問ですが、一定期間飲めばストップした ほうがいいと思うのですがその期間を教えて下さい。 ●エネルギーが低下しているため元気になりたくて 実際ザパスを飲んで元気になった方っていますか? 私は1日3回4日間飲んで少し内蔵に違和感があったので 5日目は飲まずに6日目を向かえました。毎日、2回にしたら いいか3回飲んだらいいか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 骨盤矯正に通って効果がありますか?

    骨盤矯正専門のところに通い、実際に効果はあるのでしょうか。 現在骨盤矯正に通って5回目が終了しましたが、まだあまり実感が湧きません。治るまでには15~20回と聞いたのですが、20回通ったところで本当に見た目が良くなるのか不安です。 20回目に綺麗になっているのならお金は惜しみませんが、1回1万とかかりますので効果がないのでしたら止め時かなとも思っているのですが。 5回契約なので、次をどうするか今迷っています。 骨盤矯正に20回程通われた方、成果のあるなしをぜひ教えて下さい!! たくさんのご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう