• 締切済み

アホエンの効果について?

約1年ほど前から「アホエン」の錠剤を飲んでいます。 しかし、この1年毎日飲みましたが、例えば元気になるとか目覚めが良いとか、そういう何がしかの実感が感じられません。 製造元に聞いても、「薬事法に触れるのでいえない」とのことですが、本当にこの「アホエン」は何がしかの効果があるのでしょうか? できましたら、単に調べたとかいう回答ではなく、実際飲んでみたことのある方からお聞きしたいのですが。 これを飲まれたことのある方がおられましたら、ぜひ効果などお話ください。

みんなの回答

回答No.1

うちにも何故かどこからか無料配布のアホエンがあります(笑) いわゆるにんにくの成分なのでそれだけしか入っていないのかもしれません・・・ 滋養強壮には良いとは思うのですが それだけでは、栄養バランスが良いとは言えないと思います。 錠剤にしているということで、化学薬品をしようして錠剤化させています。 錠剤の吸収力は液体やジェルよりかなり半減すると思いますので たくさん飲まないと効果がみられません。

参考URL:
http://is.gd/jPKXt5
gennkigennki
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ご回答者様から「回答が入った」の通知がこちらに来なくて、気づきませんでした。 「たくさん飲まないと効果がみられません。」 ということは、あまり効果がないということでしょうか。 ありがとうございました。