• ベストアンサー

ギタリスト

ギタリストに限らず、 やっぱボーカル&ギターを弾いてるから↓ 私は ジミヘンと橋本絵莉子さんが好きなんだと 気が付きました。 ギターだけ弾いてても いくら上手くても飽きるし。。。 マイクを両手で持って 絶叫されても↓ 興ざめしますしね! ロバートプラントも ジミーペイジがギターソロを弾いてる間は 暇そうで馬鹿みたいだし(笑) 同じ様な感想を持ってる方いますか? 回答-宜しくお願いします (~▽~@)♪♪♪

noname#132305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdflu
回答No.1

こんにちは。 >上手くても飽きる 本当にそうですね。 ジミヘンは、歌いながらギターと一体化していて、すごくいいですよね。 演奏してる人そのものが音楽、これが醍醐味かと思います。 ところで、 >暇そうで馬鹿みたい っていうのは言い過ぎかも、、、 やることがなくて馬鹿のように見える、くらいにしとくと良いかと。 少し前に、ロバートプラントの新しいアルバムが出てますが、評判は結構いいですよ。 さて、ギター弾きですが、 http://www.youtube.com/watch?v=UNq8DejQRN8 ↑ Sister Rosetta Tharpe (シスター・ロゼッタ・サープ) はどうですか? ギターでゴスペルを歌う女の方です。地味? というか古すぎるか。 http://www.youtube.com/watch?v=39K69BaTyb0 ↑ グローバルに活動していたという意味で、海外アーティストではないけれど、 Yura Yura Teikoku の坂本さんはどうですか?  むかし、坂本さんのアイドルはジミヘンだってインタューを雑誌で読んだことあります。 おんなじですねー。 それでは、これからもいい音楽をたくさん聞いて下さい。

質問者

お礼

教えていただきありがとうございます(笑) 私もギターを弾いていた時がありましたけど。 歌いながら、コードなら大丈夫でしたけど。 リフ。スケール。歌と同時のメロディー。 は無理でした(泣) 私は ジミヘンのマシンガン チャットの真夜中遊園地。とか好きですねぇ~ 話はボーカルに行きますけど。 言い過ぎて すみませんでした <(_ _)> ボーカル&ダンスの方も安室さんみたいに多いし。 セリーヌディオンもショーの様な感じで歌ってます 歌一本って事も工夫を凝らして大変ですよね! 回答-ありがとうございました <(_ _)>