• ベストアンサー

新車注文書

新車を購入する時(下取り車なし)、新車注文書に実印ではなく認印を押した場合、どうなるんですか? また、印鑑証明書はなぜ必要なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

新車を購入する時(下取り車なし)、新車注文書に実印ではなく認印を押した場合、どうなるんですか?> 実印である必要はありませんので、特に問題はなく契約は有効です。 また、印鑑証明書はなぜ必要なんですか?> 車を登録する際に必要になります。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/trk02.htm