• ベストアンサー

フォレスターStiへのヒッチメンバー取付について

H14年式フォレスターSti仕様に、ヒッチメンバーを取付けるのですが、タグマスター社製とソレックス社製で迷っています。 希望としては、ステンレス製で取付けた際に目立たないのが良いのですが、どちらのメーカーがいいでしょうか? また強度においても、差があるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 上記2社に限らず、他にオススメのメーカーがあれば、合わせて教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

タグマスターは日本のメーカーなので、日本車の対応が良く取り付けもしやすいですが、強度的に低いものが主です。 適応があるかどうか調べてはいませんが、目立たないものと言えば、脱着式スワンネックのアンブラリモーチの物が個人的にはお薦めですけどね。

yung0221
質問者

お礼

丁寧なお答えを頂き、とても参考になりました。 早速、問合わせをしてみます。 ありがとうございました。