• ベストアンサー

フォレスターStiへのヒッチメンバー取付について

H14年式フォレスターSti仕様に、ヒッチメンバーを取付けるのですが、タグマスター社製とソレックス社製で迷っています。 希望としては、ステンレス製で取付けた際に目立たないのが良いのですが、どちらのメーカーがいいでしょうか? また強度においても、差があるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 上記2社に限らず、他にオススメのメーカーがあれば、合わせて教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

タグマスターは日本のメーカーなので、日本車の対応が良く取り付けもしやすいですが、強度的に低いものが主です。 適応があるかどうか調べてはいませんが、目立たないものと言えば、脱着式スワンネックのアンブラリモーチの物が個人的にはお薦めですけどね。

yung0221
質問者

お礼

丁寧なお答えを頂き、とても参考になりました。 早速、問合わせをしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒッチキャリアについて

    車両にマウンテンバイクを積むためにTHULE EasyFold931 という商品を検討しております。後方に積む車外タイプです。詳しい方にアドバイスをいただきたいのですが、このキャリアを付けるのに必要なヒッチメンバーやらトウバーやらについて教えてください。単純にどの商品を買えばよろしいのでしょうか? 車両情報 :スバル SG9 フォレスターsti (H.18年式) また東京、埼玉、神奈川あたりで取り付けなどができるショップを紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ホンダストリームのヒッチメンバーについて

    H13式のストリーム、グレードは2000CCのIS、2WDに乗っています。ジェットスキーをやりたいが為にヒッチメンバーが欲しいのですが、販売メーカーに問い合わせしたところ、1700CCは販売してますが、2000CCは恐らく合うかもしれないですが、はっきりした事はわからないとのことでした。どなたか1700CCのヒッチメンバーが2000CCに合うか知っている方いらっしゃれば、回答お願いします。

  • ヒッチメンバー取り付け

    長野県付近で安くヒッチメンバーを取り付けていただける方を探しています。     条件 車種 カローラスパシオ4WD (マフラーは縦型)         牽引力 750Kg未満        価格  10万円以内(中古でも可)                     

  • トヨタ純正ナビをスバルフォレスターH14年式に取り付け

    困ってます。 現在トヨタ車に乗っているのですが、私の不注意で事故を起こしてしまい廃車となりました。 そこで友人から安く譲っていただいた、スバルのフォレスターに乗ろうと思っているのですが、なにぶん事故を起こしてしまったため、新しい車に新品ナビを取り付ける費用がないため、以前乗っていたトヨタ車の純正ナビを取り付けようと考えているのですが、スバル車に取り付ける事ができるものなのでしょうか? 車に詳しい方や、フォレスタにトヨタ純正ナビを取り付けられている方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。 使用ナビ等の情報は下記のとうりです。 使用ナビ トヨタ純正ナビ NMT-W51M(ワイドサイズ) 取り付け車種 スバルフォレスタH14年式クロスロード 取り付け場所(希望) インダッシュ。または純正オーディオ場所。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • フォレスターのSTiって出るんですか?

    この間ちょっと小耳にはさんだんですが、スバルフォレスターのSTiが出るという噂を聞きました。 現在、ノックス法の絡みで新車購入を考えているんですが、フォレスターがいいなぁ~と思っているので気になりました。 もし出るとしたらいつ頃になるのでしょうか?また、価格やスペック等ご存知の方がいましたら教えてください。

  • SF-5フォレスターのバッテリー交換で

    H.10年式SF-5のフォレスターのバッテリー交換で質問です。 今付いてるのは75D23Lでメーカーはよくわかりませんです。 FBってでっかく記載してあります。純正?なのかな・・・。 金欠のため安いと聞いてるネットオークションで購入を考えてます。 下記のをピックアップしてみましたが、いかがでしょうか? 他におすすめあれば教えてください。 HAMP http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s89955008 ブロード メンテナンスフリー http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t66853603 PITWORK リビルト(再生) http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50865080

  • ヒッチメンバー

    ヒッチメンバーの購入をしたいのですが。 スチール製とステンレス製どちらか悩んでます。 重量も同じくらいと聞きましたので、値段でいえばスチールですがやはり錆が心配です。雪国なので・・ スチールに錆止めを塗っておけばなんとか10年はもちますかね?

  • ヒッチメンバーってそんなに弱いものですか?

    狭い林道のすれ違いで、対向車を通してあげようとして微速でギリギリまで前車との車間を詰めたところ、前の車のヒッチメンバーが見えておらず、バンパーを接触させてしまいました。私の方は路面の凹みかな?と思う程度で接触した事に気づきませんでした。先方も、最初は後部座席の子供が跳ねたかな?程度の認識だったそうです。私のバンパーには痕跡も残らないレベルだったのですが、先方からヒッチメンバーを新品に交換する必要が有るとの連絡がありました。キャンピングトレーラーを牽引する部品がそれ程弱い物なのか、素人には理解できない部分もあり、質問させていただきます。どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか。ちなみに、こちらの過失についてはしっかり弁償するつもりです。

  • スバル・インプレッサの助手席シートを電動化したい!

    はじめまして 下記の件につきまして、ご存じの方がおられましたら、教えてください。 現在、H21式 インプレッサ WRX STI A-line プレミアムパッケージ CBA-GRF を所有しています。 この車、運転席は電動シートで良好なのですが 助手席は手動式で高さ調節が無く不満! まぁ、現行型のWRX STIの助手席側には電動シートがあるので それを手に入れれば一件落着、なのですが・・・ 新品は高額で手が出ず! 中古を探しているのですが中々と出てきません。 そこで、レガシィやフォレスターにインプレッサのシートを 流用する事を聞きますので 逆に、レガシィやフォレスターの電動シートの流用をと思いますが 出きないでしょうか?(こちらは、オークション等でよく目にするので・・・) この場合、シート全部でなく、シートレール(スライド及びハイト調整機能部)のみを 流用して、クッション部は、元々のインプの物を使用したいと考えています。 ただ、レガシィやフォレスターは元々のシート位置が高いので シートレールは着いたものの、座面が異常に高くては困りますが・・・ もし、流用可能であればレガシィやフォレスターの、どの型の物が流用可能か ご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マツダ MPV ヒッチメンバー取付けについて

    この度、マツダ MPV(型式ABA-LW3W 排気量2300CC スポーツ 4WD)が12月末に納車されることとなりました。車両改造は一切行いません。 水上バイクを趣味で行っていまして、このMPVにヒッチメンバーを自分で取付けようと考えています。 ヒッチメンバーは SOREXのMPV用 スチールオーバル型ヒッチメンバー 品番 SRX-HT-MA-034N を購入予定です。 『SOREXのMPV用ヒッチメンバーを取付けた際マフラーを外した(LW3Wの4駆)』という書き込みもみました。 そこで質問です。 SOREXのヒッチメンバーを取付ける際はやはりマフラー外しは必要なのでしょうか?また、バンパーを外す等の作業もありましたら誰か教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。 (このSOREXのヒッチメンバー、ステンレス製もありますがスチール製と形状は同じみたいですね)