• ベストアンサー

ヒッチメンバー

ヒッチメンバーの購入をしたいのですが。 スチール製とステンレス製どちらか悩んでます。 重量も同じくらいと聞きましたので、値段でいえばスチールですがやはり錆が心配です。雪国なので・・ スチールに錆止めを塗っておけばなんとか10年はもちますかね?

noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10年だったら車検の時にシャーシーブラックを吹けば大丈夫です。 私も雪国で秋に毎年吹いています。春にも吹けばもっと良いでしょうけど。自分でやれば2000円位で出来ますね。

その他の回答 (1)

noname#147110
noname#147110
回答No.1

ヒッチが腐る前に車体がの方が早く腐ると思うんだけど もしかしてシャーシや車体もフルステンレス製なのですか? 見たことも聞いた事も無いけど

質問者

お礼

>シャーシや車体もフルステンレス製なのですか? 見たことも聞いた事も無いけど いや、自分も見たことも聞いたこともないですね~~