辛い思いをしている高校生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は悩みが尽きません。友達のS君と一緒に帰る途中、彼が突然私に「お前のこと犯しちゃうかもよ」と言ってきました。彼には彼女がいるのに、なぜこんな言葉をかけてくるのか理解できませんでした。その日の心の迷いが頂点に達し、駅で泣いてしまった私にS君は優しさを見せてくれました。彼の言葉や手の触れ方に救われた瞬間でした。しかし、私は彼の彼女がいるという事実と友達でありたいという願いが交錯しています。
  • S君と手を繋いでしまったことで、明日からどんなふるまいをすればいいのか悩んでいます。彼女がいる相手に好意を抱くことは許されないし、友達としての関係を崩したくはありません。S君は私を慰めたかっただけなのか、私たちの関係はどうなってしまうのか不安です。私自身も彼のことをどう想っているのか気になります。
  • 高校生の私は友達のS君との一件で悩んでいます。彼の言葉や優しさに救われた一方で、彼がすでに彼女がいることや友達関係を崩すことを恐れています。明日からどうふるまえばいいのか、彼の気持ちはどうなっているのか気になります。辛い思いをしている私に何かアドバイスをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう…

高校生です。 私はいろんな事で悩んでました。異性の友達(S君)によく相談したり愚痴ってたりしてなんとかやってこれました。 先日S君と一緒に帰りました。 帰る途中S君が急に「お前のこと犯しちゃうかもよ」と言われました。S君には遠距離だけど彼女が居るし、急すぎてなんか解んなかったんで軽く流しましたが…(笑) 聞き間違いじゃなければ「体だけの関係に飽きた」とも言ってました。 その日、私は色んな事で悩んでたのがピークになってました。 電車通で駅で電車を待ってる時、自分の思いがグチヤグチャになって泣いてしまいました。 その時S君は私の手をそっと握ってくれました。 駅に学生が来ると流石に離しましたが…(-_-;) 私は実は自傷してしまった事があり、その跡が残っていることを初めて自分から打ち明けた時、真剣に聞いてもらえました。 「もう切らせないから。俺が出来るだけそばに居るから」と言ってくれました。 凄く嬉しかったです。また手を握ってくれて頭も撫でてくれて本当に嬉しかった。S君の友達が駅に着いた時さり気なく離してくれました。 仲の良い女子の友達が駅に着いても私はS君の所から離れられませんでした。 車両も何故かS君の乗った方に乗ってしまいました。S君は友達が居ても私を気遣ってくれました。降りる駅で本当は降りたくなかったけど降りました。私はもう少し2人で居たかったのかもしれない。 でも、彼女が居る相手だし好きになったらダメだと思うし友達として居たいと思う。 S君はただ私を慰めたかっただけなんだと思う。 手を繋いでしまって明日からどんな顔して会えば良いんだろ? やっぱりその前と同じ用に振る舞う方が良いですよね? また相手が私の事をどう想っているか気になります(・ω・`) お願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarori2
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

私は男です。 私としては、 S氏のような男性は グレーというのが率直な意見です。 あなたは彼に少しは気があるのですよね?しかし、S氏が「誠実に」付き合ってくれるかがネックなのだと察します。 誠実な人ってのは信頼を安売りしたりしない、というのが私の持論です。信用するさせることの責任の重さをわかっているから。 それをS氏が理解しているかでしょうね。 同情で恋愛は続かない。同情で性交渉しても一時の慰めにしかならない。ですが、ハマってしまう人もいます。そして、後々さらに深く傷付くことになる場合もあります。あなたがそれでも良いなら相手に流されるのもアリです。しかし、本気で付き合いたいなら冷静になることを勧めます。 私は、 S氏は「異性として」あなたが放っておけなかったのだと思います。彼女がいる、でもあなたと手を繋ぐ。この背徳行為があなたをどれだけ困惑させるかを知っていれば、「あなたの気が引きたかった」と捉えるのが普通では。 しかし、恋人がいる。不誠実なことに変わりはない。もしあなたに本気で惚れていて付き合いと思っていれば今後「筋を通す」行動を取ると思います。 具体的には、 交際前に性的接触はしない。現彼女とのことはうやむやにせず別れる等です。 なぜなら 異性を一人に絞り正式にお付き合いを申し上げることは恋人のためにできる最大級の愛だからです。 S氏はあなたから信頼されてることを利用している節がある「可能性」があります。だから、どのくらいS氏が誠実なのか確かめてそれを払拭してください。 簡単に流されないこと、 これが誠実な異性を見定めるコツです。 今後、 何事もなく振る舞ってみたらどうでしょう。相手が本気だったら上記のような行動に出ると思いますよ。 もし話し合いになったら 「恋人じゃない人とはそういうこと(性的接触)できない」「恋人がいる人とは付き合えない」 と言い焦らしましょう。 もし応じなかったら残念ながら本気じゃなかったってことです。しかし、彼が納得してくれれば信頼度が上がりますよね。 頑張ってください それでは

yxg89744
質問者

お礼

お礼の返事遅れちゃってごめんなさい(焦) ありがとうございます。 彼とは最近は一緒に帰ります。まぁ、それで付き合ってると勘違いされてますが(笑) これからは色々深く考えないでいたいと思いました。 これからも頑張ります!! ありがとうございます(^O^)

関連するQ&A

  • 1ヶ月ちょっと付き合っていた彼の事で

    いろいろな方のご意見を伺いたくて質問しました。(長文です) 知人の紹介で知り合った彼と1ヶ月ちょっと付き合ったのですが、先日彼に昔のリストカットの跡が見つかってしまいました。 彼は優しく事情を聞きながらもかなり戸惑ったようで、数日後に電話で泣きながら「一回友達に戻らない?」と言われました。 私としてはもう自傷行為は数年も前の事だし、後悔も反省もして今はする気もなく、彼にも「昔の事だから、できれば気にしないでほしい」と伝えました。だけど彼は「またするんじゃないか、傷つけちゃうんじゃないか」と深く考えてしまったみたいです。 彼の気持ちを考え、彼とは友達に戻りましたが「好きなのは変わらないし距離置いてる間も毎日連絡とりたいし遊びにいきたい」と言って実際に体調を気遣うような連絡もしてきます。 正直彼は私と前向きにやり直す気があると思いますか?私としてはまだ彼が好きなので待つつもりですが、正直いつまでも待つのは辛いです。自分がした事とはいえ、過去の自傷行為を受け入れてもらえなかった事に多少なりとも傷付いてもいます。本当に彼がいいのか不安にもなりました。このまま「付き合ってなくても彼女みたいな位置付けの女」にもなりそうで怖いです。 そもそも付き合う前に自傷行為の事を言わなかった自分が悪いのですが、過去の事だしタイミングもなかったので…。 皆さんはどんな意見をお持ちになりましたか?

  • 相手が挑発してきた

    先日、駅のホームで座席の荷物をどけてと頼んだ友人がからまれ 手を先に出してしまい、傷害容疑で逮捕されました。 椅子を3つ占領していて普通にいいですか?どけて下さいと言ったら 急に相手が逆上して軽いつかみ合いになりました。 両方ヒートアップしたんですが相手が逆上させる言い回しで 「なんやかかって来い  おーら殴ってみろよ  ビビッて殴れんかヘタレ  ほら殴れよ」 みたいな事を永遠イヤミのように言っていました。 自分も止めて一旦離れたのですが電車が来て前を通りすぎる時に こっちに向かいツバをはき掛けたのです。 友人がキレてつかみかかったらまた 「殴れるなら殴ってみろ、ほら」 見たいな事を言ったのでつい手を2発出しました。 相手がうずくまると車掌などが気づき警察に連絡、そのまま連れられて 行き、逮捕されました。 この場合、なんとかならないのでしょうか? 自分も説明したのですがイマイチでした。 相手が永遠と殴れや怖いんか、と言って挑発、挙句の果てにツバまではくなんて許せません、このあとどうしたらいいでしょうか?

  • 相手にストーカーと思われている

    1ヶ月くらい前のことです。 私は同じクラスのSさんが好きです。 Sさんとは小学校から同じで中学のときに3日間だけ付き合ったことがあります。 私は告白しようと思いました。 直接言おうとしたのですが、相手との時間が合わなかったり、呼び出そうとしたのですがいつも集団でいるため呼び出せませんでした。 Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 初めは嬉しかったのですが、合うにつれて、ストーカーと思われるんじゃないかと思うようになりました。時間もバラバラでしたし、相手もこちらの好意に気づいてるようだったので心配でした。そしたら案の定、ストーカーと思われていました。駅で会っても避けられ、Twitterを見てみると、「怖い」とつぶやかれていました。 そのことがあってからまだ一度も話してません。 前まで仲が良かったのに急にこのようなことになってしまいつらいです。 とりあえず謝りたいと思うのですが、どう謝ればいいと思いますか。 その他意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 話がそれてたり、長くなっているので下の方に書いてあ

    話がそれてたり、長くなっているので下の方に書いてある質問だけよんで頂ければ大丈夫です。 私は自分の存在意義が分かりません。 まだまだ子供ではありますが楽しいと思う事、嬉しいと思う事が減ってきました。 更には良心で言ってくれた言葉に対しても本当に思っているのかと疑問に思ってしまいます。優しい言葉をかけられるより真実を言ってもらった方が楽です。いっその事ボコボコに殴られたいです。 私はイライラが抑えられなくなると1人になった時に自傷行為?をしてしまいます。その跡を見ることで満足感が満たされます。 別にMではないんですけど… どうして自分を皆に下の人間だということを分からせて欲しいんでしょうか? どうして傷の跡を見ることで安心出来るんでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 検索かけてみても同じような疑問を抱えている人がいなかったので…

  • 店員と客の恋愛について 続き

    前回質問させて頂いた内容の続きです… http://okwave.jp/qa/q6937239.html 大幅に省略すると、行きつけだった喫茶店の可愛い店員さん(以降Sさん)に声を掛けられ、その流れで飲みに誘われました。 その人と一番仲がいいバイト仲間の女の子含め3人で飲みに行きました。 最初2時間はSさんと僕だけ、途中からSさんの友人が加わる流れでした。 その日は終電まで飲み、Sさんと僕は地元が同じなので、電車一本分ですが一緒に帰り、という感じで。 そして一昨日、2度目の飲みに行って来ました。 その日は加えて男一人増え、喫茶店員さん3人と客な僕一人という良く分からないメンツでした^^; 若干アウェーな中、Sさんはやたら僕に絡んでフォローもしてくれますし、最終的にはかなり打ち解けて楽しい飲み会でした。 僕は翌日仕事で、早めに切り上げるとは伝えてあったんですが 「そんじゃ、そろそろ失礼しますね」 と去ろうとすると、Sさんは 「なんで?○○くん帰っちゃうの?じゃ私一人で帰るの?!」 てな感じで酔った悪ノリみたいになってきまして笑 そんなのがかなりしつこく続いて、後一杯だけ飲んでお開きという事になりました。 ほんとはSさんは飲み足りなかった様ですが… 帰りも4人で駅まで歩いている中 「ねぇほんとに帰んの?帰っちゃうの?」 と背中を叩かれどつかれ、のしかかられ、なかなかな暴れぶりでした笑 Sさんと僕はそこから電車なので他二人と解散し、途中まで僕が送る事になります。 飲んでる最中はやたら僕を弄ってくるSさんですが、二人きりになるとあんま喋りません^^; 電車を一本逃してしまい 「電車空いちゃったよ?へへ」 とSさんはよく分からん笑い方をして、歩きながらやたら寄りかかってきます。 やたらフラフラしてます。 でも会話にはまともに答えられるのでほんとに酔ってるんだか分かんないです笑 寄りかかりながら歩いているので手が頻繁にぶつかり、もう開き直って繋いでしまおうかと思いましたがやめておきました^^; 電車の中で並んで座っている時も、僕のズボンに入れてるタバコをやたら撫でているので 「さっきからなにしてんの?w」 「ううん」 とだけ答えて、「あー」とか呻き声あげながら寝てしまいました。 一駅だけだから寝んなよってずっと横で言ってたんですが笑 最寄り駅に着いてからは、じゃお互い明日も仕事頑張ってって感じで帰路に着きました。 流れはこんな感じなのですが、彼女は何がしたいんでしょう? ただ単に飲み友が欲しかったから声を掛けたのでしょうか? ポジティブに考えれば僕に気がある様にも見えますが、最初の飲みの時に聞いた事が引っ掛かっています。 今までこうやってお客さんと飲んだ事があるのか?と聞くと、それは僕が初めてだと言うんです。 お客さんに声掛けられたりアドレスもらったりはしょっちゅうあるけど、そういうのが面倒で嫌だという話で… 店員と客の境界線を越えるのは面倒だから嫌なんだと言うんですよね。 じゃなんで俺には声掛けて誘ってくれたのか?と聞くと 「○○くんは境界とかそういうの分かってそうだから?w」 これがずっと引っ掛かっています。 じゃそれを越えたらダメって事なのか? 意味が分からないです。 僕から見ても、多分客観的に見てもその店員と客のラインはとうに越えています。 Sさんはその喫茶店で働いて2年以上で、他の店員さん二人も2年弱で結構仲がいいみたいです。 まあまだ二回目なのですが、必ずバイト仲間を連れてくるのもアレですしね。 一番飲める3人らしいですが笑 彼女が何を考えているのか読めません! 僕は惚れてます。 何でしょう、彼女の心情は何だと思いますか?友達が欲しかったんですか?笑 多少僕に気があると見ていいんでしょうか?

  • 女ですが男友達と体の関係を持ってしまいました。自分

    女ですが男友達と体の関係を持ってしまいました。自分が屑なのは自覚しているのでそういった回答は控えて下さい。私は自閉症で友達もろくにおらず、唯一彼だけが元々仲のいい男友達で信頼していました。 でも今年に入り、相手と体の関係を持ってしまいました。いつもみたいにカラオケに行った時に相手に手を出されて、その時はただ抱き合ったりキスしたぐらいで終わったのですが次からはホテルに誘われてやってしまいました。 阿婆擦れなのは承知しています。ただHに興味があり男性と縁が無かったので興味本位でしてしまい、ただそれから自分の中で彼に対しての感情が変わってきました。 別に好きという感情ではないんです。何というか、今までなら本当に大切な友達という感覚だったのに相手と前みたいに楽しく話したり遊びに行くことすら想像すると違和感を感じたり、信頼感もなくし、もう普通に信頼できる友人と思えなくなりました。 相手とエッチも含む関係になりたいという訳ではなく、もうそういう事はしたいと思いませんが本当に前みたいに信頼できる存在じゃなくなったし彼とこの先も仲良くするという事に違和感を感じてしまったりします。何故でしょうか? 彼とそういう事した回数が3回ぐらいなのですが、お互いに別に好き同士じゃないし、私がキスマークの付け方が分からなくて彼の首等沢山吸った時に跡が出来てしまい、彼にも仕返しとしてつけられたのですが、それを見ても何というか凄く嫌気感を感じてしまいます。

  • 私は現在高3の女です。私は太っていて小学生のときから「デブ」「足太い」

    私は現在高3の女です。私は太っていて小学生のときから「デブ」「足太い」など言われ続けてきました。高校生になって聞こえるような悪口はひどくなり、今の高3になってもっとひどくなりました。でも体重はピーク時より6kgは減ったんです。(と言ってもまだまだですが)いまでもダイエット頑張っています。なのにすごい言われようです。 だから悪口言われてなくても言われてると思ってしまいます。 誰も見ていなくても 見られてる気がします。 そんな感じですごく被害妄想が激しくなってしまって・・・。 ちょっとしたことでも すぐ気にしてしまうようになってしまったんです。 そのようなこともあり この間、冗談?な感じで 友達に臭いと言われて(何回か) 姉にも言われて 最初は冗談冗談って思ってたけど だんだん本当にくさいのかもと思い(自分ではわかんなくて・・)、すごく気がめいってしまって 電車の中で鼻をすする人、鼻に手をあてる人などに すごく敏感になってしまって 本当に臭いのかなと思って 毎朝シャワー浴びて頭も洗って歯磨きも舌磨きもして 家出る前には制汗剤をやっています。 でも他人の行動が気になってしまいます。 そして我慢の限界だったので親や友達に自分は臭いのか聞きましたが、全く臭わないと言われました。ですが親も友達も私を臭いと言ったら学校にいかなくなる、だからにおいはないと言う気がしてたまりません。 だから電車を乗るのがすごく嫌です。 でも学校では「臭い」と言われたことはありません。 ですが最近はやはりみんな思ってなくても気にしてしまいますが・・。 あと急に気が落ちてしまってなにもやる気がなくなって部屋を真っ暗にして閉じこもってるときがあります。でも元気なときもあるのです 私は、なにか精神的な病気なのでしょうか。 精神科で診てもらった方がいいんでしょうか。 長文すいません どなたか答えていただければ嬉しいです。

  • 隠し方

     手首から肘の内側に傷跡がのこってしまいました。深くやってしまったせいか何本か目立つ跡があります。夏はどうしても半袖になる機会が多いので、何とかして目立ちにくくしたいです。5000円以内で隠せる方法はありますか?  また、最悪親に正直に言おうと思っていますが、親に言う場合はどのように切り出せば良いのでしょうか。 自分の子供が自傷行為をしていると知ったら怒りますか?過去にもしてしまった事があり、その時はかなり厳しく注意されています。 自分自身特に虐められている訳でもなく、なぜ自傷行為をしてしまうのか分かりません。

  • 最近気まずいのですが、脈アリでしょうか??本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

    この前告ったんですが、相手が真剣に考えてくれてるようなので(友達が本人に聞いてくれた)まだ返事が来てません(汗 これから、好きな人とS私をMとします。(イニシャル) 自分が嬉しかったコト ●私の好きな人を何回も聞かれた。 ●掃除の時間にわざわざ呼んできて、『昨日シャーペン貸してくれてありがとな~。』って手を振ってくれた。 ●私の友達に『林檎、Sのコトすきなんだよ~』って言われた時に、『そうなの?!』って何回も聞かれた(汗 でも、その後私が照れて『…違うよねッ!?』って言ったら最初黙って『……う、うん、違うよ!!』って言った。。 ●私と友達の昼にやる放送を聞いてたみたいで『今日M、放送やったでしょう~♪』って聞いてきた。(なんで?って聞いたら『…そりゃあ、林檎の放送を聞いてたから。』って言われた。)(真面目に聞く人は、ほとんどいない 笑) ●Sに告ったら、クラスでやけにテンション上がってたよと友達に言われた。 ●告ってから、やけにSと目が合うように(視線を感じる)なりました。 ●私の友達5人に聞いたら、フォークダンスの時にSと手を繋がなかったのに、私の時はSから素手でぎゅっと手を繋いでくれた。 ●まだ返事きてないけど、真剣に考えてくれてるらしい。 ●塾の時、男友達が『Sの好きな人はこの中にいるんだよな~』って言ってた。(この時女子は私も入れて2人でした。あとの1人は彼氏がいて、Sも知っています。) 悲しかったコト(残念だったコト) ●Sに前好きな人がいたo(自分で『教えてやる~』って普通に言ってた。) ●Sが言葉を間違えたから『違うよ‐』って言ったら、顔赤くしながら『…うっせえッ』って言った。 ●リレーの時、Sと同じクラスで足の早い女の子(学年で女子の3番目)を応援してた。(Sの前の好きな人) ●修学旅行の時、私の友達大人数でS達の部屋の前に行って友達が呼んだらSが出てきて最初に私を見て、次に友達の方を見て『やめてくれない?』って友達の方を向いて言って中に戻っちゃった。(私の友達がSに理由を聞いてくれたらしいんだけど、恥ずかしかったから言ったらしいです) ●告ってから塾では今まで通り仲良く話すけど、学校ではほとんど話さなくなった。 ●友達が私の好きな人に直接『返事返さないの~?』とか『なんでやめてくれない?って言ったの?』って聞いてくれたらしくて、そしたら『…どうしよう』とか『…恥ずかしかったから』って言ってたらしい。 ●結構私がSに告ったコトを友達(男女共に)は知ってるらしいです。 ●塾の時、6人もいるのに普通に『屁が出そう~。M俺の屁聞きたい?』って言ってきた…(爆 ●私が1回手紙でSに告ったので、気持ちには気づいてる。 最近、他の子の目とかを気にして、気まずくて塾以外では話せてません(汗 (なんというか、相手も何を考えているか分からないし、お互い冷やかされそうで 汗) (塾の空き時間とかでは仲良く話します。というか、2人で爆笑してて、他の男友達に『SとMは変な趣味だな』って言われました 汗) ここで相談というか、判定をしてもらうのはいいことだとは思わないけど、本当にSのことが気になってます。 なので、みなさんのご回答お待ちしてます!! ちなみに、お互い中2です。 よろしくお願いします!!

  • 私って…離人症?誰か話を聞いてください…(長文)

    はじめまして。こんにちは。私は昔から(小学生ぐらいの時から)鏡で自分の顔をじっと見ていると、『いまこの鏡に映っている人って私だよね?え?そもそも私って何?誰この人?』みたいに思うことがよく有りました。それでそうやって思い始めると、数秒間自分の意識が体から離れ行く様な事が起こります。その時に『駄目だ!自分って何だっけ…思い出さなきゃ!』と思って、赤ちゃんの頃の自分の姿から今に至るまでの姿を頭に描くと、スッとまた普通に戻れます。そう言った事が有るので、最近は鏡を意味も無く見詰めるのは止めるようにしています。 他にも1人でいる時に、自分の手などを見ていると、『この体って誰のもの?』とか考えてしまいます。まるで心と体が別々の物のように思えてきて…。友達や家族と喋ったり、何かしているときにはそう言った感覚は無いのですが、何もしていない時はやばいです。 あと、嫌な事があって泣いたりしていても、心のどこかで冷めた私がいます。『何泣いてんだろう。私。別に悲しくないのに。』と、声がします。その他過去に行った自分の行動をすごく後悔したり、(行ったその当時は恥ずかしさ等はなにも無かったのに)その記憶を消したくなったりします。例えばクラスで大泣きした、笑い転げたなどです。 自殺願望や自傷願望はないのですが、駅のホームにて電車が来る時に、スッと飛び出しそうになる事が有ります。電車が通り過ぎと『おっと、何やってんだ自分。』我に帰ります。 …と、まあこんな感じの私は頭がおかしいでしょうか?普段の生活に、何の支障は有りませんが…ネットで離人症や解離性同一性障害の診断項目には当てはまることも有ったのですが、離人症等の人はもっとひどい症状でしょうか?私はただ単に変なだけでしょうか?他にこういった経験がある方、返事を下さい。ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。ちなみに私は女、高校生です。