• 締切済み

新宿 ゴールデン街って村社会?

ゴールデン街に行って見たが、お店は狭いし、客同士も 仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で 常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。 実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

>お店は狭いし、客同士も >仲良くしなくてはならないようで、なんだか村社会的で >常連が幅を利かせているような気がして、嫌だなと思った。 というか、その通りの場所ですけどね…。 店が狭いのは仕方がないんじゃないですか(汗) 客同士仲良くというのはよく分からないですが、別に無理して仲良くなる必要もないのでは? 混み合ってきたら他店に移動してもいいし。 G街は、店によってシステムに違いがあります。 始めから一見お断りの店もあるし、逆に一見大歓迎の店もある。 一見NGの店には、常連と一緒に入店するのがルール。 一見OKでも、常連だけで出来上がっているような雰囲気の店には、最初から入りません。 ちなみに、騒ぐと怒られる店もあったと思います。 いろいろな店があるので、試してみて、自分に合った店を見つけたほうがいいと思います。 また、そもそも、G街に何を求めるか?にも依ると思う。 私はああいうアングラで文化的な雰囲気が好きだけど、もっと美味しく気持ちよく、しかも安価でお酒が飲めるところは他にたくさんあるので、G街の内輪ノリが気に入らないなら無理して行く必要はないかと。