• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子辞書)

電子辞書の選び方

このQ&Aのポイント
  • 大学の理系なのですが、電子辞書をどれにしようか迷っていいます。
  • カシオのエクスワードXD-B10000やセイコーのSR-9002やSR-9003など、さまざまな電子辞書があります。
  • 特に、セイコーの電子辞書はパソコンとつなげることができ、便利な機能が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasudako
  • ベストアンサー率62% (50/80)
回答No.1

どなたからの回答もないので,回答します.私は化学系の研究者です.基本的には店頭で,手にとって確認するのが良いと思いますが,私はカシオのエクスワード XD-GT9300(XD-B10000の前の機種?)を使っていますが,ほぼ満足しています.

noname#139191
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を参考にさせていただいて、 気に入ったものを購入することにしました! 踏ん切りがつきました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス語の電子辞書について

    こんにちは。フランス語の初学者です。 電子辞書の購入に関しまして、セイコーSR-V5020 http://www.sii.co.jp/cp/products/otherlang/srv5020/index.html又はカシオ フランス語 XD-ST7200 http://casio.jp/exword/former/XD-ST7200/を中古で購入しようと迷っています。どちらのほうがお勧めでしょうか? また他にお勧めの機種がありましたら教えてください。 アドバイスお待ちしております。

  • どっちの電子辞書がいいと思います?

    来年アメリカに留学するので、今まで使ってきたSHARPのPW-A8200から、もっと英語辞書の充実したものに買い換えようと思っています。そこで色々と調べた結果、SEIKOのSR-E10000か、SR-E8500にすることにしました。英語辞書に関して言えば、英和は同じ、和英は10000が2冊に対し8500が3冊、英英は辞書の種類が違えど同じ3冊、連語は10000が1冊に対し8500が2冊、類語は10000が2冊に対し8500が1冊、その他10000には用例集があるが8500にはなし、8500にはTOEICがあるが10000にはなし、と、こんな感じだと思います。どちらのほうがいいでしょうか?意見ください。 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre10000/index.html http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre8500/index.html

  • セイコーの英語に強い電子辞書で迷っています

    セイコーの電子辞書を長いこと使っており、コンテンツも不足して きたので、買い換えることにしました。 用途としては、会社で海外とのメールのやりとりや、翻訳(IT系の技術翻訳、英→日が主です)、海外出張のほか、英語学習にも使える 機種を探しています。 ただ、最近よく入っている、TOEIC系のコンテンツはあれば良いという 程度で、無くても全く大丈夫です。 パンフレットを見て、この3つに絞り込んだのですが、 実際に使われている方の感想や、ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 1)SR-G9000 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg9000/index.html 2)SR-E8600 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre8600/index.html 3)SR-G9000 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg9000/index.html どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 理系 大学生の電子辞書について

    こんにちは。今年大学生になりました。農学部です。 高校生の頃は紙辞書を使っていたのですが、大学は移動も大変なので新しく電子辞書を買おうと思います。 生協から出ている物を買おうと思っ ているのですが、迷っています。 セイコーのDF-X900R http://www.sii.co.jp/cp/products/english/dfx9000/index.html の生協版 CASIO AZ-N9800 http://casio.jp/exword/products/AZ-N9800/ です。英語は頑張りたいです。 就活対策コンテンツはあっても使うのかどうかわかりません。 実際に使ってみた方や、電子辞書を使いこなしている方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    今、セイコーのSR-ME7200という電子辞書を使っているのですが、 これは動詞句(put on, put off等の・・)が検索できません。 そこで、新たに動詞句が検索できる辞書をコンテンツカードで 既存の電子辞書に追加したいのですが、そのようなカードは あるのでしょうか? 【SR-ME7200の製品情報】 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srme7200/dictionary.html

  • カシオ 電子辞書

    こんにちは。 現在、高1の者です。 最近になって電子辞書が必要だと感じ始めまして・・・ カシオのXD-SP4800が、中高生向けなのでいいなと思うのですが、 8月26日にXD-SP4850が発売させるみたいですね。 そこでなんですが、XD-SP4800とXD-SP4850の違いって何ですか? カシオのHPをみたのですが、英語系が増えてるんですかね? http://casio.jp/exword/products/study.html 価格的に、古いXD-SP4800の方が安いのでしょうか? やっぱり新製品の方が高いですよね? 発売日まで待って新製品を買うべきでしょうか? そんなに変わらないなら、XD-SP4800を買おうかと思っています。 アドバイスください!

  • 電子辞書 XD-ST6200のケース

    http://casio.jp/exword/products/XD-ST6200/ に合うセミハードケースを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書どっちの方が良いですか?

    セイコーのSR-M6000かカシオのXD-H3000で迷っているんですがどちらの方がいいのでしょうか? 値段はそんなに違いはないのですが入ってる英和の内容がちがいます。私の使用目的としては難しい高校大学のレベルでも使える方がいいのです。形としてはカシオのXD-H3000の方が好きなのですが入ってる英和辞書は聞いたことないし逆にセイコーのSR-M6000に入っている英和は有名だけど形が気に入りません。どちらの方が良いでしょうか?

  • 中国語の電子辞書

    中国語系の辞書の、 XD-M730(CASIO) SR-T7030(SEIKO) SR-T5030(SEIKO) のどれかを購入予定です。 以上の3商品をネットショッピングで安いところを教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書

    この春 中学三年生になる子供のために、電子辞書をと考えています。 カシオのエクスワードXD-B3800WE と XD-B4800WEのどちらかでなやんでいます。 将来的にXD-B4800WE のほうがいいのでしょうか? XD-B3800WE でも十分 高校生になっても不便なく使えるものでしょうか? よろしければ 教えていただけると助かります。 なるべくお金をかけたくないもので・・・・・・・・