ブラ紐が丸見え!バイト先での恥ずかしい出来事

このQ&Aのポイント
  • 私はドトールコーヒーでバイトしています。ある日、仕事中にブラ紐がベルトから外れてしまい、丸見えになってしまいました。恥ずかしさで困り果て、更衣室で修正しましたが、仲間たちには気づかれなかったようです。しかし、その後の会話で不自然さを感じ、ますます恥ずかしさが募りました。仕事はきちんとこなしましたが、次に行くバイト先でも気まずい思いをしないか不安です。
  • 仕事中にブラ紐が外れ、丸見えになってしまいました。私は初めての経験で、恥ずかしさでいっぱいです。仲間たちは気づいていないようでしたが、店長の態度が変わってしまい、ますます気まずさが増しました。バイト先での出来事が心に残り、次に行くのが怖くなっています。
  • 私はバイト先でブラ紐が丸見えになってしまいました。気づいたのは体を動かした時で、恥ずかしい思いをしました。仲間たちは気づいていなかったようですが、店長の態度が冷たくなり、心配です。次に行くバイト先でも同じようなことがないか心配で、恥ずかしい気持ちが抜けません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先でブラ紐が丸見えでした。。。

大変恥ずかしいのですが、聞いてください。 ドトールコーヒーでバイト(一カ月ちょっと)しています。 大学二年生の女子学生です。 私のブラジャーのストラップが、ブラのベルト(アンダーバストを囲っている部分)の金具からはずれてしまって、制服の袖から(もちろん半袖)べロッと一本出ていました。 ふと体を動かした時に、腕に何かが当たっているのを感じてそのとき初めて気づきました。 これはまずいと思い、店長に「すみません、ちょっと更衣室行ってきます」と声をかけ更衣室でブラ紐をきちんと金具に止めて、またお仕事を開始しました。(そのとき店長は「はい、いいですよ~」と言っていました) その場にいた女性店員に聞いたところ、その方は全然気づいていなかったようなのです。 男性店員が気づいていたのかは分からないのですが、いつもは冗談を言い合っている店長もなにか口数が少なげに見えてしまって、 もう恥ずかしくて恥ずかしくて、男性店員(27歳店長・学生アルバイト)の二人と目を合わせることができなくなってしまいました。 もちろん仕事はきちんとこなしましたし、店長に言われたこともきちんと返事をしてしっかり行いましたが。 そして、店長から商品のケーキ(ショートケーキのような三角形のもの)の提供方法を教わっていた時です。 私「えっと、それじゃ、ケーキのとんがり(一番小さな角の部分)と、フォークのとんがり(先端の部分)を同じ方向に並べればいいんですね」←話の意味がわからなくても大丈夫です。 店長「そうです。・・・・で、服もとんがっていると。」 私「・・・え!?(服がとんがってるってどういうこと???)」 店長「ん?ああ、いや、なんでもない。分からないよね、気にしないで」 「服がとんがる」って、どういうことですかね? 最初聞いたときは焦りすぎて「何かのことわざか???」と思ってしまったのですが、それはどう考えてもありえません。 私のブラ紐丸見えに関係あることでしょうか・・・・・。 やっと仕事が終わり、更衣室で鏡を見ると、今度はおなかよりちょっと上にあるボタンが外れていました・・・・。(制服の中に着ているキャミソールは見えていませんでしたが) もう恥ずかしくて恥ずかしくて、母や友人・そして彼氏にまで話を聞いてもらったのですが、 「別にポロリしたわけじゃないんだし、気にする必要はないよー」と言ってくれました。 たしかにその通りです。ただやっぱり、恥ずかしくて・・・。 次にバイトに行くのは再来週の火曜日です。店長とも勤務が被ると思います。 何事もなかったかのようにして行けばいいんですよね? 気にしすぎなのはわかっています。 でも、中高女子校で育ち、あまり男性慣れしていないので(彼氏は別です)、「もし見られていたらどうしよー。恥ずかしいよー涙」という気持ちで余計にいっぱいです。 できればお手柔らかな御回答をお願いいたします。 このような乱文をお読みいただきありがとうございました。

noname#131139
noname#131139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.3

何事もなかったかのようにして行けばいいです。 自分から気にかけていると仕草に出たりして(必要以上に自分の服をチェックするなど)、逆に相手に思い出させてしまうかもしれません。 私は男性ですが、そういうことで気になるのは好みのタイプの異性だけです。もし、相手(店長)がどぎまぎしていたのがあなたの想像だけであれば良いし、そうでなければ相手は少なくともあなたのことを嫌っていないということで、変な言い方ですが前向きに捕らえてもいいのではないでしょうか。 男は単純ですし、時間が経てば忘れます。 万が一、相手が変な気を起こしてきたら「すでに彼がいます」で片付く話なので、大丈夫だと思いますよ。 男性でもズボンのチャックが開いたままで、後で気づくとすごくブルーになります。気持ちの程度の差はあるかもしれませんが、みんなそんなものでしょう。

noname#131139
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね、時間が経てば忘れてくれますよね。。。 学生の間、ずっと働きたい職場なので、恥ずかしくて「もうバイト行けないーー涙」と悩んでいました。 服装を気にするようなしぐさは出さないようにして、更衣室でしっかり服装を整えるなり、下着を変えたりして、二度とこんなことにならないようにしたいです。 店長が忘れてくれますように。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

「服がとんがってる」発言は、ブラサプライズに対する店長のこういう意味です。 「俺の息子(チ○チ○)が立っちゃった」 って言いたかったんですよ。セクハラ発言ともとれない事は無いですが、まともに言うよりも、アメリカンジョーク的な軽い感じで言ったんだと思います。 特に外れて胸丸出しになった訳じゃないのですから、余り気にしない方が良いですよ。ブラジャー透け透けの服で歩いてる方が余程恥ずかしいです。男としては。目のやり場に困りますよ。特に模様が派手なブラ付けてるのに白い薄手の服は無いだろう、そんなに見せたいんかいな、と思う様な女性は沢山います。ブラ紐が見えてる店員さんとかウエイトレスさんなんて、それこそ沢山見てきましたよ。

noname#131139
質問者

お礼

ですよね。胸丸出しになったわけじゃないですもんね。 やっぱり、「とんがり」の件はそういう意味だったんでしょうか。。。 でも、もしそうだったとしても、きっと気を使ってジョークみたいな感じで言ってくれたんですよね。 御回答ありがとうございました。

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.1

こんばんわ、男性です。店長はあまり意図がないような気がします。 店長はスケベな人ですか?そうだとしたら単なるセクハラでしょうね。 だけど『服がとんがっている』ってどういう意味なんでしょうか? 恥ずかしいけど直接店長に服がとんがるってどういう意味か聞くしかないですね。 あまり深い意味はないように思いますが。 次の出勤日は全く気にせずに行けば良いと思います。相手も忘れてるでしょ。

noname#131139
質問者

お礼

今回のことが関係あるなしに関わらず、店長はスケベなんじゃないかと思います。 バイトに入って5回目くらいの会話です。 店長「momo2011のお父さんってさー」 私「え!?私の父ですか?」←店長の言葉がよく聞こえず、聞き返しました。 店長「いやいや、momo2011のお乳じゃないよ」 ・・・正直引いてしまいました。 スケベというより、頭が弱いんでしょうか・・・・。そんなこと言う人、初めて見ました。 そうですね、気にせず普通に行きます。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラの紐を直すしぐさ

    わたしはかなりのなで肩なのでブラ紐がよく落ちてしまいます。 職場でデスクで一人作業している時にさらっと服の上から直してるのですが、斜め横に上司が座っています。 ふわっと視界に入るのですがブラ紐直すのはやめた方がよいですか? 男性は職場の女がブラ紐直していたら、抵抗ありますか?

  • 制服でキャミを着ても透けてしまうブラ

    制服のブラウスが白で、キャミを着ても、ブラのホルダー(ヒモの部分)が透けてしまいます。校則でTシャツを着てはいけないこともあるので、諦めるしかないですか? 対策があれば教えてください

  • ブラをバージスラインに合わせて選ぶとブカブカに…

    ブラのサイズで悩んでいます。 下着屋さんで計測をしたところ、C70と言われたのですが、実際にC70のブラを付けるとバージスラインが合わず、脇の肉がすごく余ります。 バージスラインに合わせて1つ上のD70の下着を勧められたのですが、それだと幅はちょうど良いのですが、上の部分に隙間が空いてパカパカします。その上から服を着ると浮いている部分のシルエットが出て不自然な形になり、紐を調節してもぴったりフィットしません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? また、バージスラインが広めの下着のブランドなどがあれば教えてください。

  • 肩だしワンピースなど着るときに

    肩だしワンピースや 背中の見える服を着るとき ブラのヒモが見えたり して恥ずかしいです(^_^;) とくに背中の見える服は ブラのホックの部分 丸見えになってしまいます! そんなとき皆さんは どうしてますか?

  • はじめまして。

    職場は女子社員約20名のなかで男性1名で働いています。(ちなみに仕事は事務職です。)女子社員の年齢は18~40歳ぐらいです。制服の隙間からたまに見えるブラ線や、ブラがたまりません。整然としながら毎日仕事をしていますが、こんな私は変態でしょうか?

  • 高校生が着る下着

    高校生の者です。 今ちょっとよい下着を探しています。 もうすぐ夏の季節。高校生は夏場にはどんな感じの下着を着ているのでしょうか。ブラだけ?それともブラを着て何か上にキャミとかタンクとか着るものなのでしょうか? あと、私の学校は更衣室がなく体育のときは教室で着替えなければいけないのですが、教室には普通に男子はいます。今は普通に制服の下に体操服を着て体育の着替えるときに制服を脱ぐだけで着替えられるようにしています。体育の授業が終わって着替えるときは体操服を着たまままた制服を着るという感じなのですが、夏だと、、暑くて体操服なんて着れません。 クラスの人の中にはトイレに行って体操服を脱いでくる人もいます。 なるべく目立たない下着がいいとは思っています。 胸を大きく見せるようなブラはあまり好きじゃないんです。 おすすめの物はありますか? 現役高校生の方、そうでない方誰でもいいので教えてください。

  • 女のコらしい可愛いブラが欲しい!

     現在高2女子です。  中学生から運動部で、ずっとスポーツブラというか、ランニングの上半分のようなブラをしています(肩紐付きの普通のブラは持っていません)が、最近は伸びの限度を超えてとてもきつく感じるし、脱ぎ着が大変です。周りの女のコたちはきれいなのを付けているし、春夏にジャケットを脱いでブラウスになると、後ろの男子に「こいつまだブラしてない、ペチャぱいじゃない?」って囁かれるし、他の女のコみたいにブラウスからほんのりとピンクのブラを透けて見せられたり、肩紐を後ろから透かせて見せて「私も女のコよ、バストもつんとしてふっくらしているわ。ブラだってこの通りしているわよ。」って見せられたらいいなと思います。先日、家族と従兄弟の女のコ(同年)で温泉に泊まりに行った時に「胸大きいね、でもあんなスポーツブラみたいので締め付けていると富士山も上野の山(=名前だけ山で平ら=ペチャぱい)になっちゃうよ。」って脅かされ、「私の方がそのうちに追い抜いてもっと大きくなるわよ。」って言われました。私は「今のスポーツブラみたいのをはずせば膨らみは戻っているよ。」と言ったら笑われてしまいました。適当ながら測ってくれて「私より大きいし大丈夫、ちゃんと測ってもらった方がいい。下着ショップなどで試着させてもらったら。」と言われてしまいました。彼女は結構可愛いレースやピンクのブラを持っていて、休日などに付けて楽しんでいるとのこと。私は何だか恥ずかしいやら、がっかりしてそれ以上彼女に聞けませんでした。母に言っても「まだ小さいでしょ。」と本気にはしてくれず、すぐに口論になってしまい聞けません。  どうしたらいいかなと思います。近くのスーパーや下着ショップを見ても試着ができるような部屋や場所はないみたいですし、デパートは製品を買わないとだめでしょうし(デパートの製品は高そう)予約は時間がかかるでしょうし、聞き出す勇気もいるし…。でもデパートは高そうだけれど、とっても可愛いのがいっぱいで魅力的で見ているだけでも楽しくて「こんなにきれいな可愛いブラ付けられたらいいな。」って思います。他の女のコみたいなおしゃれはしていない(ジャケットやコートは制服兼用、私服のミニスカートは3枚、バッグは1つ、アクセサリは高校生では不要と思うので鏡くらい、化粧品もハンドクリーム・リップクリームだけ。だからちょっと貯まった夏冬のアルバイトやお年玉のお金でレースの素敵なのとかピンクの可愛いブラとか買って多少女のコらしくいたい、でも高校生の私には贅沢かなと思ったり…。  女子高生のみんなはどんなのをしていますか。私の考えって…可笑しい?、贅沢?。女子高生の皆さん、女子大生、若いOLの方、経験などを含め教えてください。願いいたします。でも、男の人の回答(他の欄で、女性だけの領域と思われる質問に男性が女性より詳しく回答したり、興味津々といった回答を見てすごくいやでした。)は勝手ながらお断りです。

  • デートの服装について ブラひもが見えたら?

    今度GWに彼とデートをするのですが、例えばまだ付き合ってないときに彼女がシースルーの服を着ていたら張り切りすぎだと思いますか? 一応服装は決めているのですが、肩の部分がシースルーになっているので、ブラひもがキャミソールに見えるように黒にするか、肩ひもをはずして何もつけていないように見せるのか・・ 男性は見えた方がどきっとしますか? それとも、あれ?つけてないのかなっていう方がどきっとしますか? 張り切りすぎてるとか挑発?してるとか思われるのは嫌なので、こういうファッションは嫌っていう意見もあれば教えてください。

  • 紐パン(男性限定)

    こんにちは。 彼女や奥様の下着姿が好きな男性の方のご意見を聞かせて頂きたいです。 「どーでもいい」とか、「お好きにどーぞ」などのご意見は、申し訳ないのですがご遠慮ください。 薄いピンクの生地で、前部分に少しだけ濃いピンクのレースがついたショーツを買いました。 サイドを紐で結ぶタイプで、いわゆる「紐パン」です。 とっても可愛らしくて一目惚れして買いましたが、Tバックなんです。 紐パンでTバックは、卑猥すぎるでしょうか? 私の彼の場合ですが、紐パンへの食い付きがとても良いので、デートの日にたまに着ていきます。 いつも紐パンばかりではマンネリになると思うので、ほんとにたまに着けて喜んでもらえるように心掛けています。 ただ、今持っている紐パンはTバックではないので、紐パン+Tバックはさすがにやり過ぎかなと思いました。 あと、セール品でブラはなくショーツしかなかったので、上下セットではありません。 そこで、手持ちの薄いピンクのキャミと合わせようと思っていますが、やっぱり下着は上下セットの方が良いでしょうか? 週末のデートに着けて行こうと思っています。

  • 透けている服の着方が分かりません…

    初めまして(*´◒`*) 写真のように襟部分?が透けているワンピースを買うのですが、インナーはどうすればいいのでしょう…。ブラ紐も見えてしまうし慣れない服に悩んでいます(泣) どなたかよろしくお願い致します!★

専門家に質問してみよう