• ベストアンサー

ダイエット成功した方お願いします!

machawの回答

  • machaw
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.7

受験は大変ですね。時間も大切ですし・・・。お菓子もほどほどが良いですね。食事は野菜をたくさん食べてください。脂肪や糖分も勉強の集中力には必要ですしね。 部活中より運動は少なくなっているので食事を調整してみましょう!口淋しさは、お茶・紅茶・コーヒーとか(スーパーにいって自分で探してね)を趣味として楽しんでみると、楽しいですよ。 あとは、勉強の気分転換にストレッチなどいかがでしょう!身体の血流もよくなって一石二鳥です。ストレッチは、30分しっかりやると意外に運動になります。 以上は、私が大学受験中に試してみたものです(+5km~10km走ってましたが・・・これはオススメしません。私の趣味です)。今は受験がある意味すべてだと思います。しっかり割り切って気分転換しましょう!頑張ってください。来年には、桜満開!!

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね!コーヒーとかあったまるし眠くならないしいいかも!ストレッチと組み合わせてがんばります! ありがとうです(^○^)

関連するQ&A

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分

  • ダイエット

    ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ダイエット!

    20女です。 ずっと食事量が減って運動量は多少あがってると思うのですが、 体重が増えて行きます。 今現在158センチ56キロ当たりで停滞しています。 50キロまで減らしたいのになかなか減りません。 お風呂上りに筋トレをしたりするのですが、少しずつ増えています。 習慣にしている運動はありません。 基本は朝ごはんを8時くらいにトーストを食べ、お昼にお弁当、夜はバイトがなければ麺類など、バイトがあれば夕食は抜きです。 バイト中は歩き回って帰ったら足がパンパンになります。 どうしたら体重が減るようになるでしょうか? ちなみに喫煙者です。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。 朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました) 例えば、 朝トースト一枚 昼お弁当 晩夕飯でだされたものの3分の1程度 そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました) すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。 すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。 部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。 これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

  • 痩せたい・・ダイエット成功者の方ご意見ください

    20代前半、女です。 164センチ63キロあります BMIではあと数キロ落とせばいいのですが、 下半身にセルライト、顔もパンパンです。 数キロどころの話ではありません・・・・ 去年の10月から5ヶ月で運動(ヨガとウォーキング)と夕食を野菜中心にし、55キロまで落しましたが、すっかり戻ってしまいました。運動も飽きて半年で辞めました。体重グラフもサボりだしてやめてしまいました。 その当時、失恋がきっかけで奮起したのですが、今は彼氏もいて油断して太っていってます。 仕事の付き合いで週半分くらいは外食になったことも大きいです。 でも何よりヤル気があまり出ないのです。今の自分に幸せを感じていれば、全くこの体重でもいいと思います。が・・・・ やっぱり痩せたい!デニムをキレイにはきたい! ダイエット友は皆スリムでいません。 彼に協力してもらおうにも、運動ぎらい、外食好きで逆効果。 今は彼と同棲中です。 夜中に口寂しくなってコンビニにお菓子を買いに行ってしまう始末です。 枝豆とかスルメを買おうと思ってもプリンとかに手が伸びます。 世の美しい女性はどうやってモチベーションを保ってらっしゃるんでしょうか?私の我慢が足りないのは重々承知ですが、工夫してることなどあれば、是非、教えて下さい!

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • この頃、太ってきたのでダイエットを始めようと思うのですが

    食事でダイエットするにはどのようにすれば良いと思いますか? 具体的な食事方法や食材やメニューを教えてください。 いま高3でボクシングを高3の春に引退してから、 かなり太って困っています。  高3の春と   今の身体測定値は 身長170センチ   →171センチ 体重71キロ   →78キロ 体脂肪率14%   →21% BMI指数24標準   →26太り気味でやや肥満 筋肉スコア(-4~+4) 4 →3 です。 もともと身体は大きかったですが、 太っているとは言われたことも思ったこともなかったのですが、 この1年、受験とか色々あって、あと運動不足、食べ過ぎで かなり太りました。 何か、摂ると良いものや自宅で出来る簡単な運動 またおすすめの食事のメニューとかあれば教えてください。

  • 私のダイエットに間違ってるところありますか?

    今18歳で受験生です。 152センチで55キロという体重になって本気で見かけも健康上もやばい!!!と思い、先週からダイエットはじめました。 15歳の頃は45キロだったんですが、むりな食事制限とかしてリバウンドしたり受験のストレスでお菓子を食べてここまできてしまいました・・・・。 せめて前の体重までいかなくとも50キロにはなりたいんですよ。 朝はゆで卵と牛乳とおにぎり一つ。 昼は温野菜のサラダと鳥のささみまたは魚を調理したものとヨーグルト。 夜は豆腐とサラダ。 間食はいっさいなし・・・・・って感じなんですけど。 で毎日1時間程度、早歩きのウォーキングしてます。(受験生なのでなかなか時間がとれず) 1週間やってみて体重が全く減ってなくてへこんでます(>_<) いままで無理な食事制限とかしてきたから基礎代謝がへってるのかな?とは思いますが、この状態を続けて3月までに50キロになることは可能でしょうか? 食事を制限して全く苦はないし運動も気持ちいいって思ってるんですけどね。 ご指摘お願いします。

  • ダイエットについて。

    ダイエットについて。 困っているので、ダイエットをしようと思うのですがなかなかうまく行かず... 困っているのは、下腹部膨張です。 下半身デブなんです。また、お腹が鳴りやすく困っています。 食事制限が自分でできないんです...お菓子を食べ過ぎてしまいます 参考までに、自分の体重などについて記載しておきます ・153センチ ・43キロ ・運動は一日20分歩く程度 WiiFitなども実践しているのですが、効果は見られず。 学生の身で、お昼(食べるのは1時です)にお腹がなるのを防ぐために飴やぐーぴたなどを合間合間に食べています。 朝はごはん、お味噌汁に目玉焼き、学校へ行く間におにぎりをひとつ。お昼のお弁当は小さめなのですが...。 特に見た目で困っています。胸は小さく、今の状態ではお腹のほうが出ているのです 顔にも肉がつきはじめ、恥ずかしいことこのうえないです。 ・どうすれば全身、ダイエットできるかの方法 ・お腹をならせない方法 教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします

  • ダイエットメニュー

    21歳の女です。 以前は150センチで50キロ前後あり、好きだった人にちょっとぽっちゃり(というかデブ?)だと言われたこともありダイエットをしてます。今は43キロになりました。食事メニューは以下の通りです。 ☆朝 ミューズリー・豆乳・サラダ ☆昼 手作り弁当 (白米・魚or肉・おかず二品・果物) ☆夜 納豆・卵・みそ汁 間食は無しで水分は水かお茶です。 身長が低く基礎代謝が1000くらいで運動量も少ないのでだいたい1000~1200カロリーくらいになるようにしています。(毎食計算してます) でも周り家族からは少なすぎると言われたり不健康や病気、前みたいにもっと食べたほうがいいと言われます。。 私としては、けして無理なダイエットや拒食症になるような無茶はしてるつもりは無いのですが、人からみたら無茶に見えますか? 特に母はもっと食べてもらいたいらしく、夜食にポテチやドーナツなどカロリーの高いお菓子を部屋まで持ってきたりします。。邪推かもしれませんがダイエットの邪魔をされてるように思ってしまい、なんだかもやもやしてしまうんです。 たしかに、標準体重は50キロ前後ですが、細めの体型が好きなので私は体重40キロ前後を目標にしています。目標体重になったら維持を目標とし、それ以上減らす気は決してありません。 栄養も自分なりにバランスを考えているつもりです。白米は昼しか食べませんが、それで十分に思います。。 無茶なダイエットに思えますか?