• 締切済み

MacBookのキーボード交換について

現在MB061J/Aを使っています。 クラムシェルモードで大型ディスプレイ ワイヤレスキーボードとマジックトラックパッドという 環境にて使用しています。 マジックトラックパッドの使い勝手が大変自分に合っており 外へ持ち出した際にも同様の機能を使いたいと思います。 そこで現行のマルチタッチトラックパッドのキーボードトップと 交換できないか考えております。 過去に一度交換しておりますので技術的には問題ありません。 「カプラーの形状や、カプラーが同じでも認識しない」 等の情報があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

現行のMacBookの現物を、じかにご覧になったことがありますか?もしおありなら、そういう発想は出てくるはずはないのですが…… 中古のMacBookを購入することを考えたほうが現実的ですし、コストもそちらの方が安いでしょう。間違いなく全体のスペックは上がりますから、キートップ(というより、本体そのもの)交換よりメリットは大きいです。

komadori1920
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 近くに販売店がないので まだ現物は見ておりませんが 筐体は同じものを使っていると思いましたので 質問てみました。 新品を買う余裕があれば もちろんこのような質問はしません。 察してください。 現在の利用環境で満足しておりますが たまの外出時に、ジェスチャーになれた指が どうしてもそのように動き、多少不便を感じたと言うことです。