• 締切済み

症状固定

私の過失で事故を起こしてしまいました。 車対車で20キロくらいで私が後ろから追突してしまいました。 相手の方に外傷はないのですが…腰を打ったとのことで通院されてます。 もうすぐ5ヶ月くらいになるので、保険屋さんが連絡してみたところ、全然治ってないとのことで 通院を続けているようです。 保険屋さんが相手の方に会いに行き、面談してみるとのことなのですが…このまま症状固定になり、保険屋さんからの支払いも終わった場合、相手の方がその後も通院すると言ったらどうなるのでしょうか? 支払いは保険屋ではなく私個人がしなくてはならないのか、あと、損害賠償の有無(有の場合、車両保険から支払われるのかどうか)、あとこのくらいの事故で損害賠償が発生するのかなど…詳しく教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

• taka484
回答No.1

基本的に自動車保険に対人対物無制限で入っていれば相手に対しての支払いは無いですよ。 謝罪して保険屋に一任するのが無難です。 相手が金銭要求があれば保険屋に言うて対応してもらえばいいです。 しつこい場合は脅迫 恐喝にあたります。 神経質にならずに放置しても大丈夫ですよ^^