• 締切済み

PC

NEC製の地デジチューナー内蔵パソコンを中古で購入しましたが、(2009年製)テレビのセットアップ をしたらチューナーが見つかりませんと表示されました。チューナー内蔵なのになぜ? 誰か分かる人がいればぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.3

補足ありがとうございます。 チューナーカードとは地デジチューナーとB-CASカードを構成する基板のことです。 チューナーカード側についているアンテナ端子の配線が断線しているかもしれないですね。 こうなると修理するしかありません。

• gyong
回答No.2

チューナーカードが故障している可能性が高いです。 中古で購入されたということですが、元の所有者は地デジが故障したから手放したとも思えます。

hamana36
質問者

補足

チューナーカードとは,B-CASカードのことでしょうか?実はNECのソフトSmartvisionをインストール して設定すると、確認画面で地デジOK、B-CASカードok,って出ます。だだ、受信レベルは非表示です。 遅れましたが、補足としてご連絡します。

• 4610_5963
回答No.1

ちゃんとドライバーが入っていないか アンテナがつながっていないと使えない

hamana36
質問者

補足

ドライバーとはなんですか。? アンテナはちゃんとつながっていると思います。現在地デジのテレビは見ています。