• ベストアンサー

一体型で地デジチューナー内蔵のVAIOを2年ほど前にかったのですが、久

一体型で地デジチューナー内蔵のVAIOを2年ほど前にかったのですが、久しぶりにTVを見ようとしたら見れなくて、セットアップをしようとしたら、 「チューナーが見つかりません」の表示が出てきてしまいます。 チューナーについてあれこれいじってみたものの、正常に動作しているみたいです。 これは諦めて地デジチューナーを買わなければいけないでしょうか? また、その場合、いくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

以下の手順でご確認ください。 1.地デジチューナーのデバイスドライバを再インストールする。 2.Windowsのリカバリ(クリーンインストール)を行う。 3.パソコンの修理に出す。 地デジチューナーの価格ですが、パソコンに接続するタイプなら「ちょいテレ・フル」(DT-F100/U2)が9千円台、アナログTVに接続するタイプなら「EXEMODE DSTB-2E」が7千円です。

harco0427
質問者

お礼

ありがとうございます! リカバリーしたらテレビ見れるようになりました!