• ベストアンサー

ノブって何?

最近、アトピーだとか、敏感肌とかに「ノブ」が良いという言葉を良く聞くようになりましたが、これについて詳しい方、中身を教えてください。よろしくお願いします。娘がアトピーで敏感肌なんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NOVについては下の方のURLの商品です。 実際に私も使用しています。 私は子供の頃から重度のアトピーで本当に化粧品には苦労しました。 乳液類が本当に全然ダメなのです。 NOVの中でも、私に合うもの合わないもの両方あります。 ちなみに私は化粧水(2)を愛用しています。 洗顔後はこれ1本だけでOKの優れものです。 (私にはすごく合うようです。) アトピーに良いというより、アトピーの人でも刺激を感じない(人にも商品にもよります。)という事だと思います。 アトピーが治るという事はないです。 サンプルなどもありますし、電話かメールをすれば近くで扱っているお店を紹介してくれます。 石鹸はボディーソープなどではなく純粋な石鹸などを泡立てネットでよく泡立て、その泡で優しく洗うとかなり違います。 で、その後に身体はボディーローション顔は化粧水という使い方をしています。 一辺にいろいろ使うとどれが合ってどれが合わないか分かりにくいので1商品ずつ試すのが良いですよ。 少しでもお子さんのアトピーが軽減されると良いですね。。。

その他の回答 (3)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

私もアトピーです。私は幼いころから肌が弱く、 特に幼少時は常に手が荒れていました。 24歳頃、一番悪化し顔からしるがでるほどでした。 このころ大学病院に通うようになりました。 一般の病院に行くとステロイドを処方されて、 根本的に原因を知るのは難しかったからです。  まず、アトピーは肌の性質で、この体質の人は 他の人に比べて異物が入りやすいそうです。 そうなると、体が反応してそれを追い出そうとし、 水疱をつくり、それがかゆみを伴うため、かきむしったところ その水が周りに湿潤し、どんどん広めていくそうです。  それを防ぐために、やはり異物が入りにくくするために、 入浴後などはスキンケアでクリームを塗って生活しないといけない。ということでした。 もちろん、これはアトピーが発症してない時。  もし、今現在発症しており、湿疹等が見れる場合は、まず薬でその部分を治さないといけません。  私のケースで言いますと、大学病院でまずアレルゲン検査をしました。 これは実際に何が原因で発症しやすいかを探す検査です。採血で出来ます。  つぎに、パッチテストを行いました。 これは、普段使用している化粧品や、敏感肌用化粧品等を肌に貼って3日間ほど様子を見るものです。 合わない化粧品はかゆみを伴って赤くなります。お風呂に入れないのがネックですが確実な方法ではあります。  私はこの時、”ノブ””アクセーヌ”などの皮膚科推奨の化粧品に反応して、私の肌には合わないことがわかりました。 ですから、いくら敏感肌用と書いてあっても信頼してはいけないと思います。 私の友人にも”ノブ”製品があわなかった子がいますよ。  色々試すのはとても勇気がいります。でも本当に肌にあうものを使っているかどうか、見極めが大切ですね。 ちなみに、私は”Dr.ARK”というところの製品を使っています。 他にお聞きになりたいことが具体的にあれば答えられますけれど、参考になりましたでしょうか。

sohchan
質問者

お礼

回答いただいた皆様、手抜で申し訳ありませんがまとめてお礼申し上げます。大変参考になりました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

ここの商品の事だと思います。 ノブの入浴剤はアトピーにいいと言われていましたね。 もう生産終了になっていまったみたいですが。 皮膚科医でもこれはを勧める方もおられるようです。

参考URL:
http://www.nov.co.jp/
noname#19855
noname#19855
回答No.1

私は使った事がないのですが友達に敏感肌の人がいて,NOVの化粧品愛用しています。 お嬢様のアトピーがどの程度か分かりませんので安易な事は言えませんがベビーケアなどにも力を入れているようなので悪いものではないと思います。 通信販売も行っていて,その中に問い合わせのフォームもありましたので,一度問い合わせされてもいいかもしれませんね。 この商品でアトピーが良くなるといいですね。

参考URL:
http://www.nov.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • 敏感肌でも使えるアイシャドウ

    わたしは、敏感肌でアトピーです。 以前、ノブのアイシャドウを使っていましたが、 やはり痒くなってしまいました。 こんなわたしでも使える、肌にやさしいアイシャドウはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • くせ毛、超ドライヘア、敏感肌向きのヘアケア剤を教えてください。

    くせ毛、超ドライヘア、敏感肌向きのヘアケア剤を教えてください。 くせ毛、超ドライヘア、敏感肌のためなかなか合うシャンプーやコンディショナーがありません。 脱脂力の強いシャンプーだとすぐに頭皮にダメージが来るので、最近頭皮優先でシャンプーをノブに変更しました。 ノブに変えてから、頭皮の状態は改善されましたが、髪の毛がゴワゴワになりました。 敏感肌でも使えて、髪の毛の水分保持もできるようなヘアケア剤を探しています。

  • ノブを回すと…

    ギターのボリュームやトーンのノブを回すと、ガリガリッと言う音が出るのですが、これは修理に出した方がいいのでしょうか?弾いているときはその音は出ません。まだ、保障期間内なのですが、直す場合は修理代等かかるのでしょうか?

  • アトピーでも大丈夫なファンデーション

    20代後半OLです。 子供のときからアトピーで、化粧品かぶれをよく起こします。 そんなアトピー肌(超乾燥肌です)でも大丈夫なファンデーションがあれば、教えて下さい。 今までカバーマークのクリームファンデを使っていました。 この商品は特に敏感肌用ではないと思うのですが、 なぜか綺麗に肌に馴染んでいたので使用しておりましたが 最近かぶれてきました(>_<) 同じようにアトピーに悩まれている方、ご回答よろしくお願い致します!

  • たびたびすみません 寝室のノブ

    トイレのノブでは大変の世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308104.html ラッチが伸びきらないのは汚れのせいだと判明しました。クレ55をかけると,汚れた汁が・・・汚い話で,失礼いたしました。 実は寝室の方も困っています。こちらはトイレと違って,ラッチが伸びきっていますので,ノブを回さなくても開け閉めができます。逆を言うと,風が吹いただけで,勝手にあきます。ノブの位置がずれたのが原因でしょうか?義兄の家のことなので,いますぐ確認はできないのですが,アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • @美容師の方にお聞きしたいです・・。

    @美容師の方にお聞きしたいです・・。 ・友人の娘が美容師になりたいと言っているのですが、アトピー体質で肌も敏感そうなので薬品やシャンプーで手荒れなどが起きる可能性も高いかと思うのですが・・・肌が丈夫なのは美容師の絶対条件ですよね・・? 以前、手荒れがひどい美容師さんを見た事があるので。。。 宜しくお願いします。。。(^^)**

  • アトピー・敏感肌でも大丈夫な化粧品

    もともと敏感肌の上、数年前から顔のアトピーがひどくなっていたため、ずっとメイクをしないで過ごしてきました。 しかし就職活動を始めるにあたり、アイブロウとリップメイクぐらいはやっておかないと・・・と思い、肌になるべく優しい化粧品を探しています。 同じようにアトピーや敏感肌の方のご意見お待ちしています。是非オススメを教えてください。 ちなみにスキンケアにはアルージェや白色ワセリンを使っています。私の肌には合っているようで、今のところアトピーはおさまっています。

  • ドアノブのノブだけ交換は可能でしょうか?

    ドアノブが取れてから幾数年、いいかげん使い勝手がよろしくないということで、ノブだけ交換できないかと思っています。画像のように相当古びてしまっていますが、このドアノブの型番(ドア側面に差し込む金具に書いてあるとコメリのYoutubeでありました)を調べた上でノブだけ交換…ということはできますでしょうか? 写真を見た限りではノブをねじで留めるような機構が見られないので、このノブの台座ごと取り替えることになるのかなと思っているのですが、いかんせん経験がないため調べている最中です。どなたか施工経験のある方のご回答、お待ちしてます。

  • 敏感肌・アトピー肌・乾燥肌 何の化粧水使ってますか

    敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です 皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・ お勧めの品がありましたら教えてください

  • 敏感肌に合う美白コスメを探してます!

    私は敏感肌で軽いアトピーも持っているのですが 美白に興味があって敏感肌でも使用できる美白美容液を探してます! 最近シミが濃くなってきたようで……気になってます。。 乾燥肌でもあるので、保湿効果もあるものが希望です。。 どこかおすすめのモノがあったら教えてください☆