• ベストアンサー

福祉施設で働いている若い人に質問です

福祉施設(障害、高齢者、etc)で働いている若い人は安月給の中どの様に生活していくのでしょうか? 30代になっても手取り20万行かない所もあるらしく・・・(というか殆どその位?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

おはようございます。 高齢者福祉施設で働く介護職です。 家族構成は、私、妻、子ども2人です。 給料は安いですが、そんなに不自由なく暮らしていますよ。 夫婦共働きで、狭いですが、新築の家を20代中頃で買いましたし、車もキャッシュで買いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

社会事業の単科大学で、46年間学生との直接の関りの部署などにいました。  横断的労組もあります。  収入や生活は華々しくはないでしょうが、生活はその収入に応じていたします。  無論、単組も横断労組もだからそれでいいとは言っていませんが。  一定の主張で政党の専従になっている人も、相当低いです。  私たちとしてはなんとかしたいのですが、我慢してもらっています。