• 締切済み

妻として許すべきでしょうか?

私は妊娠7ヶ月です。 夫が悪友のいる上海に旅行に一人でいきたいといい始めました。 その友達はよく風俗にいく人で、夫はいつもはそういうところに行く人ではないと思うのですが、夫婦生活のない今、そそのかされてしまうのではないかと気が進みません。 本当は私も一緒に旅行したいところですが、赤ちゃんのことを考えると飛行機に乗らない方がいいので我慢しております。 この場合妻として夫の旅行を許すべきでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• sumomomon
回答No.11

最近出産したものです。 私は八カ月ちょっとで出産してしまいました。 前置胎盤で安静を命じられていたのでちょっと状況が異なるのですが、まさかそんなに早く出産なんて思いもよりませんでした。 急いで病院に駆けつけて即入院、緊急帝王切開でした。 その時病院では「だんなさんはいまどこ?」でした。「お母さんはどこ?」ではないんです。 まあ理由があれば親でも構わないのでしょうけど、だんなさんが来るのが普通だと思われてますし、実際来るのはだんなさんが多いのでしょう。 旅行を許可するとかしないとか言う前に妊娠出産は病気ではないと言えばないのですが、命がけであることにはかわりません。 赤ちゃんは1カ月以上NICUにいたのですが、助産師さんにも看護師さんにも「母子ともに元気でよかった」「あなたは危なかったんだからね」と言われました。 体重も増えず、普通に検診に行っていたにも関わらずです。 だんなは真っ青で会社からかけつけてきましたよ。 だから浮気とか風俗とか以前の問題ですよ。 今は私も赤ちゃんもとっても元気にしておりますが、出産は怖いものだし、無事でいるのは当たり前ではないと思ってます。 だんなさんはちょっと自覚がたりないかな、仕方ないけど。 でも本当に旅行なんて、妊婦さんを置いていくなんてありえません。 うちだったらM9.0クラスの激震です。 地震も多いし、アホかって話ですよ。 お体大切にしてくださいね。 今夜は説教してやってください。

回答No.10

今は既婚 先は読め無いお父さん! 上海ですか、やはり日本人だとショートだと2万~3万 泊まりだと+1万位かな? でも馬鹿な旦那ですね~そういう疑問が生じるの解らないんですかね~! 妻が妊婦さんだからそういう衝動に駆られのも男としてよ~く解ります。不倫に比べたら子供のままごと!そこまで解っているなら『どうぞ行ってらっしゃい。その代わり出産終わって、今度私がそういう事させて貰うから文句言ったら嫌よ。 行くならお金分楽しんで来てね~性病の診断書忘れずに!』って送り出すのも一考かと。 『ダメダメ』言ったって行く奴は行く。 なら赤坂でも新宿でも一杯いるじゃん! 黙ってやれっていうの! って回答駄目かな(ρ_-)o

• pluto1991
回答No.9

私は上海に住んでいます。 日本料理の店に行くと娘ぐらい若い小姐を連れたおじさま方が大勢います。 もちろん現地に住む家族連れなんてのも外食を楽しむわけで、おじさま方はバッティングしないように、お店選びにも気を使っていますが。 私の仕入れた情報では、中国では「日本式カラオケ」がそういう娘をゲットできる場所です。日本でいうところのキャバ嬢。でも、「お餅」って言ってお持ち帰りができるんです。 お店の飲み代ももちろん払った上に、ホテルに連れ帰って1500元=2万円 渡すらしいですよ。つまり総額3万円とか。 それって日本と比べて援助交際とそんなに変わらないのでは? きっとへそくりを貯めて虎視眈々とこの日を待っているんでしょうね。 なんか、かわいいと思います。 男なんてそんなもんでしょ? 旦那さんだけが特別聖人てことないですよ。 行かせてもいいと思いますが、免税店でブルガリの時計を買ってくることなんかを条件にしたらどうですか?

回答No.8

私なら行って欲しくないとだけ言います。 理由は出産前で不安だから一人にしないでって言います。 後の判断は夫に任せます。 任せるとか言ってそれでも行ったら根に持ちそうですけど(笑) タチ悪いですね(笑) 今実家が近いということですが妊娠中からあまり実家に帰らない事をお勧めします。 私も実家が近く、妊娠中から専業主婦でよく帰っていました。 そしたら夫、子育てもウチの親やら自分の親をアテにしすぎるんですよね~。 本当に困った時、実家が近いのは非常に助かります。 でも今のうちから子育ては夫婦で協力してするもの、って態度示しとかないと後でイライラするかもしれません。 後、妊娠中は特に男の人は実感がないので今のうちから気持ちだけは伝えるようにして期待しすぎには注意です。 がっかりすることになることもあるから。 女としては分かって欲しいけど… 中々難しいみたい。 でも子どもが1歳位になってくると少しずつ父性も強まり、妻に共感できる部分も増えてくるはずですから心配しないで! まずは私を支えてねと可愛くおねだりして後は元気なお子さん生んで下さいね!

• ID10T5
回答No.7

既婚♂です。 No.5と6の回答者は独身なんだろうね。既婚者じゃそういう発想は出てこない。 帰ってきてから修羅場だなと思うので。 ということで、当然許しちゃダメね。 子供が生まれて大きくなってみんなで行けるようになったらいっしょに行けばいいと伝えなさい。 妻が出産で大変な思いをしているのにどうして夫だけ一人で楽しもうとするのか。 少しは妻の苦労を分かち合おうとするのが夫婦だもんね。 呆れるわ、そういう旦那。ごめんね。 もしどうしても行くというのなら家計に入れる金を一切減らさないでくれ。 全額友達から出してもらうか、別途深夜のバイトでもして旅費を稼いで来い。 そして私に何かあったら1時間以内で飛んで来い。 と言って上げなさい。ここで許すと将来もずるずるだよ。 欲求不満なんだったら自家発電でもしていればよい。

momopoooo
質問者

お礼

思いっきり笑わせていただきました! 勇気をふりしぼってグーに投稿してよかったです。 的確で、温かいコメントありがとうございます。 既婚♂のご意見、とても参考になります。 ID10T5さんのような旦那様だったらどんなによかったかと・・・。 深夜バイトに、1時間で帰国、さらに自家発電、最高ですね。 もし言葉につまったら使わせていただきます^o^/ ストレートには言わずに、赤ちゃんが大きくなったらみんなで行こう♪って 明るくいってみようかと思います♪♪♪ ありがとうございました。

• troml
回答No.6

許す許さないって、ご主人はあなたの許しがないと自分のしたいことをしちゃいけない立場なんですか?奴隷や囚人じゃあるまいし、もっと敬意を持って接した方がいいんじゃないですかね。 行って欲しくないのなら、行かないで欲しいとお願いすればいいと思うけど、それでも行きたいと言う場合に、許さないって言うのは、行ったら離婚だって意味ですか?離婚して困るのは、ご主人よりもあなたの方なんじゃないですか?

momopoooo
質問者

お礼

確かに離婚までいってしまうとかなり困ります(;;) でもどうしてこんなときに?!と思ってしまう自分自身の気持ちをおさめたくて、 その気持ちを消すための材料探しをしていました。 なのでtoromiさんのご意見とても嬉しいです。 もっと広い心をもたなければと日々思うのですが。。。 色々相談にのっていただけてスッキリしてきました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

もちろん許すべき。 風俗に行くかもしれないから旅行はやめて!などと言われたらその先一緒にやっていける地震がM3になります(意味不明)。 と、ともかく、相談者様が何故風俗が嫌かわかりませんが、お互い出来る限り許し合う方がいいと思います。 縛れば逃げていきます。だからといって紐をつけなければ飛んでいきます。 ゆる~く、繋いでおくのが理想でしょうか。

momopoooo
質問者

お礼

M3ですか!! 確かにストレートに話してしまうと「信頼されてないんだなーと」思って、 逆に隠れて裏切りたくなってしまうかもしれませんね。 男性のご意見とても勉強になります。 でも風俗は絶対にいやですよ^X^ そんなお金があったら赤ちゃんのお洋服でも買ってあげてくださいと言いたいから。。。 ゆるーくつないでおいてあげたいのですが、 自分の感情がおさえきれず、でも親や友達にも相談できない内容なので、 この場にてストレス発散させていただきました! ありがとうございました!!!

回答No.4

妻の立場で、今妊娠7ヶ月です。 まあ、うちの主人は旅行にひとりで行くとか言わないタイプなので心配ないですけど、 もし質問者様の旦那さんみたいなことを言い出したら反対しますね。 その悪友が風俗が好きなタイプでご主人をそそのかすような人なら尚更。 まあ、表立って「風俗に行くんでしょ?あの友達と会うから嫌だ」とは言いませんけど、 妊娠7か月の妻を置いて海外に旅行にいくこと自体夫としての自覚も父親としての自覚もないって方向で 反対しますね。出張ならともかく、遊びでしょ? 妻が旅行にも行けない、飲みにも行けない、好きなものだって体重制限で食べられないって苦労してるのに 何自分だけ遊び呆けてんの?って面白くないですしね(笑)

momopoooo
質問者

お礼

妊婦さんなのですね!お互いにがんばりましょう!!確かにそうなのです。私も自分が制限だらけの生活をしているから面白くないだけなのかもしれません。。。そんな私もまだ母としての自覚がたりないのかなと思うのですが。。。dakedakepuruさんの旦那様はお優しそうで羨ましいです。ご回答ありがとうございました。

• banana178
回答No.3

「風俗には絶対に行かないで欲しい。私以外の女性とは絶対に関係を持って欲しくない。もし貴方が私を裏切るような事をしたら、無事に赤ちゃんを産む自信が無い。」ってきちんと伝えたらどうですか。 今後の夫婦生活の中でもとても大切なことなんだから、ちゃんと二人で話し合うべきですよ。

momopoooo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり思っていることは伝えようと思いました! お母さんのストレスは赤ちゃんに一番よくないと思いますので☆ 勇気付けられました!!

• ann-betta
回答No.2

常識の範囲で考えましょう。 風俗に行くいかない以前に、何かあなたにあったらどうするんでしょうかね? 私だったら、そのような言葉を発した時点で神経疑いますね。

momopoooo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 私は実家に帰るだろうと思われているので、きっとそんな心配はしてないのだと思います。 色々なご意見が聞けて気持ちがやわらぎました!