• 締切済み

熊本で10日間程できるボランティアは?

私は20代の男ですが、いま熊本で10日間程できるボランティアを探しています。 今すぐにでも10日間ぐらいできるボランティアを、どなたか知らないでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

何が出来るかの回答にノ―コメント…。 それで質問ですか? おかしくないですか(?_?) 何が出来るかもわからない人に勧められる仕事なんて無いと思います。 だったらここで聞くより、自分で探すほうが良いと思うんですが…。

noname#134437
質問者

お礼

確かにあなたの言う通りです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

あなたは、何ができるの?

noname#134437
質問者

お礼

ノーコメントです。 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊本・大分3日間 

    5月10日に福岡からサンキューパスを使って初めて熊本・大分を3日間旅行しようと思っています。 熊本では、熊本城、、噴火口、わいた温泉郷、夢吊大橋、大観峰、できれあばカドリードミニオンかファームランドも行ってみたいです。 大分では、湯布院、別府地獄巡り、高崎山、志高湖、アフリカンサファリ 3日間でこの日程はキツイでしょうか?地理的にどう周って良いのやら順番も決めかねています。外国人の彼氏も一緒に行くので他にもお薦めありましたら教えて下さい。

  • ボランティアの始め方

    いま何かボランティアをやろうと思っている20代後半の男です。特に特技もありません。 ボランティアといってもいろいろな種類や団体があると思うのですがどうやってやりたいこと、やれることを調べるのかがイマイチわかりません。 いま仕事をもっていてボランティア活動をしている20~30代の方はどうやって探したのでしょうか?そしてこれから探すのに当たってアドバイスなどあれば教えて欲しいのですが… できれば最初は短期間でできるものを探しています。

  • アメリカにビザ免除プログラムの90日間を使って、ボランティアに行きたい

    アメリカにビザ免除プログラムの90日間を使って、ボランティアに行きたいと計画中です。 もし、そのボランティアを継続したいと思ったときに、帰国して再度ビザ免除で出発するには、何日後に出国OKなのでしょうか? また、90日間のボランティア後に何らかのアメリカビザを取得したいと考えたときに、申請で引っかかることがありますか?

  • 熊本城の巡り方について

    10月27日(月)~28日(火)に掛け、熊本市内の一人旅をする事に しました。 当方は根っからの「城好き」であり(特に石垣)、熊本城を 2日間で細かく巡りたいと考えておりますが、以下の 熊本城公式HPに書かれた120分コースだけでは物足りなさを 実感してしまいました。(HPの書き方が大雑把過ぎな為?)     ↓ http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/ 詳しく且つ効率的に回るルート、穴場スポットなどご存知でしたら 教えて頂けます様、宜しくお願い致します。 なお熊本に滞在可能な時間は27日の昼頃から28日の夕刻まで。 大まかなプランでは、27日は熊本駅からの距離によりますが レンタサイクルでの城外巡り・28日は城内巡りで考えております。 以上、大変お手数ではございますが、ご協力頂けます様、 宜しくお願い致します。

  • 障害児にかかわるボランティア

    34歳の独身男性です。 最近仕事がおちつてきたのもあり、ボランティアを始めようと思っています。 特に障害児に読み聞かせをしたり遊びの見守りをしたりするボランティアが 気になっているのですが、30代半ばの独身男性ということでお母さんたちから 警戒されたりしたり、白眼視されたりしないかが心配です。 障害児(健常児も一緒に遊ぶらしい)と接するボランティアに30代独身男が 入ってくるのは異例でしょうか? 他に実例をご存じの方や、自分が障害児の母親だったらそんなボランティアの 男がいたら嫌だ、とかなんでも結構です。 いろいろご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いします。

  • 熊本旅行プラン アドバイスおねがいします 4日間

    9月上旬に3泊4日で熊本に行く予定です。回り方、おすすめの場所のアドバイスおねがいします。 1日目:午前中着、      熊本市内観光(予定)      候補:熊本城、水前寺公園、くまモンスクエア 2日目:少し熊本市内観光後または朝一番に阿蘇へ。 阿蘇泊 3日目                    阿蘇泊 4日目 19時の飛行機 熊本市内以外はレンタカーの予定です。 阿蘇の候補、阿蘇ファームランド、中岳の噴火口、米塚、草千里、白川水源、カドリードミニオン、 大観峰、らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 、その他阿蘇の観光地 上記に書いたところのおすすめ度など。 効率的なルートなど教えていただきたいです。 牧場関係は1,2ヶ所いきたいです。 阿蘇にはけっこう時間を要する観光地がありそうなのであらかじめ4日間で熊本市内と阿蘇地域を基本に上記に書いたオプションも場合によってはという感じです。 番外編として阿蘇の南で八朔祭というのがありまして(通潤橋周辺エリア)時間を持て余すようならそっちも検討中。 ただ1箇所をけっこうじっくり滞在したいというかさらっと次々にいかないタイプです、なので各地の所要時間はけっこうとる傾向があります。 熊本市内と阿蘇をメインに4日間。 小国地域もいいところがあればいくかも。 食事:馬刺しなど名物料理を食べられる場所 ルートアドバイスおねがいします。

  • 女性が多いボランティアって・・・

    こんばんは。僕は27歳の男です。 真剣にボランティアをやっている方々にこんなことを 聞くのは失礼かとも思ったのですが、ほかに聞ける 場所を知らないのでご容赦ください。 ここのところ仕事が暇になったため、ボランティアを はじめようかと思っております。 そこで、自分に適したボランティアを探しているので すが、今自分には恋人がいないため、出会いも欲しい のです。 皆さんの経験上、20代の女性が多数を占めるボランティアは どういったジャンルのものでしょうか? もしご存知でしたらご教示ください。 なお、当方の居住の地域は東京です。

  • 熊本 天草での過ごし方

    3/19から2泊3日で、母と熊本に旅行予定でいます。(私40代、母70代です。) 全て、レンタカーで回るつもりでいます。 1日目は、熊本空港より阿蘇経由で黒川温泉泊 2日目は、お昼を黒川周辺で取り、天草へ向かうつもりです。 帰りも熊本空港発の予定でいますが、天草での予定が全く決まっていません。宿やみどころなど、教えていただきたく思います。 それとこの時期、気候はいかがでしょうか? まさか、雪など降りませんよね。合わせて、お尋ねします。皆様よろしくお願い致します。 

  • 職場体験に行ったところでボランティアを....<電話>

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 私は今中2なのですが、去年の11月に学校の「職場体験」というので、老人ホームに3日間体験に行きました。 それで、今になって、そこにボランティアに行きたいと思いまして、電話をしようと思うのですが、そこではボランティアの受け入れをしていることは知っているのですが、中学生でも大丈夫かなど、詳しいことが殆ど分かりません。 そこで、どのような電話をかければ良いのかを教えていただきたいのです。 又、このようなカタチでの電話などは失礼になってしまったり、迷惑になったりはしないのでしょうか? 因みに、今の時点で私の中で考えているのは 「お忙しいところ突然失礼致します。 以前、学校の職場体験で3日間そちらで活動をさせていただきました**と申しますが、もし宜しければまたボランティアという形でそちらで活動をさせていただきたいと思うのですが、受け入れというのは、しているのでしょうか?」 といった感じなのですが^^; よろしくお願い致します。

  • 男一人でのボランティア参加

    20代前半の男です。 最近ボランティアに興味を持ちはじめ、一度何かやってみたいなと思っています。 以前付き合っていた彼女が身体障がい者(足が悪い)だった影響もあり身体障がい者へのボランティアに興味があります。 しかし、一緒にボランティアに行くような人もいないので一人で行くようになるのですが、20代前半の男が一人で行っても浮くのではないでしょうか?ボランティアは女性が多いと聞きますし、初対面の人と話すのが結構苦手なので、かなり不安です。 経験者などいましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。