• 締切済み

家にでた虫…

至急お願いします 神奈川で1人暮らしをしています 私は 潔癖といわれるほどキレイ好きなので毎日掃除機をかけてトイレも毎日掃除します。 ですが 昨日は寝坊をしてしまい掃除機をかけないで大学にいきました。 帰ってきて コロコロをかけたところリビングに黒くて細長い2~3ミリほどの虫がいました。 もう死んでたのですが よくみると横線が頭、胴体、お尻と3本あり触覚は短いですが両方ともカクカクと曲がっていました。 虫が大の苦手でゴキブリなんか出たときには寝れなくなるほど恐怖になると思います。 よくゴキブリは白い線が入っていて触覚が長いとききますが 私がみた虫は線も黒いです。 この虫はなんでしょうか…? 私の衣服について 外から持ってきたものならよいのですが… ちなみに 今までゴキブリも糞も卵もみたことはありません

noname#132757
noname#132757

みんなの回答

• henmiguei
回答No.4

ゴキちゃんの幼虫か シミ(セイヨウシミ)でしょうか URLで確認してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F

• yukiusya
回答No.3

食べ物や調味料はどのように保管していますか?特に乾物や粉類など。 写真がないので何とも言えませんが、乾燥した植物性有機物があると発生するシバンムシという虫がいます。綺麗好きということなので、ないとは思うのですが…。特徴が少し似ているので。

• mint-3
回答No.2

やはりゴキブリが孵化して間もない頃の状態なのかも知れません 画像がないので想像の範囲です ゴキブリは外に飛んでいて家に住み着き卵を産み 卵が孵って成長して家の中で見かけるようになります いくら清潔にしていても外から入ってくる場合があるので 絶対に我が家にはいないとは言い切れません

noname#130873
noname#130873
回答No.1

参考にならないかも知れません。 アリに似ているなら、その白い線のあるゴキのさらに小さい時期のゴキでほぼ生まれたての頃ではないでしょうか。 そのころは、生まれたてなので団体行動で近くの食べものに群がりますです。 ゴキのタマゴは、小豆のような色の湯たんぽ型のカプセル状でしてここにたくさん入っています。 そこから出てきたものは、見た目はアリです。最初は群れです。 写真をUPしたほうが確実でしたね。