• 締切済み

彼への謝罪と復縁方法

明日、彼と約束をしています。 長年付き合ってきましたが、他に好きな人ができたそうです。 そう伝えられて1週間、気持ちの整理をしましたが、やはり、私は別れたくありません。 彼にずっと甘えていたことにも気付きました。 いつも、「嬉しい、ありがとう」の言葉は伝えては来ましたが、そのこと(甘えていたこと)に気付かなかった自分を深く後悔しています。 私としては、彼との付き合いにおいて努力を怠ったつもりはありませんが、 「一緒にいてくれること」で安心(満足?)してしまったのがいけなかったのだと思っています。 明日、まず、そのことを謝りたいと思っています。 他に付き合いたい女性が現れてしまったことを止められないこと、頭ではわかっています。 私にはずっと大切な彼です。 明日、冷静に話しをしたいと思っていますが、彼を失いたくない気持ちでいっぱいです。 復縁のため、いい方法はないでしょうか? 「別れたくない」と言わない方がいいでしょうか? (先日言ってしまいましたが) また、一度、彼と離れる覚悟をしたとして、また戻ってきてくれるような、彼が後ろ髪をひかれるような話し方(接し方)などあれば、教えてください。

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.6

あなた結婚してるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130898
noname#130898
回答No.5

御自分が既婚者と言う立場を考えて下さい。 今までお世話になった彼の幸せを祈る事ができないのですか? 自分の事しか考えられないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132213
noname#132213
回答No.4

別に好きな人が出来たと言うのが別れたい理由なのですよ。今までのアナタの態度が、うんぬん…ではないのですよ。アナタが謝っても別れたい理由の解決にはなりません。謝る必要なし。そしてすがる事、終わった恋に依存することは辞めましょう。終わりよければ全て良し!!キレイに別れなければ今までの2人の思い出もキレイじゃなくなる。辛いでしょうが…復縁を望んで会うなら会わない方がいい。去る者は追わず新しい恋をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.3

「この間は別れたくないって言って困らせちゃってごめんね。仕方ないよね。」 そう言って笑顔で別れる。 泣いてすがらない。 最後の貴女が一番素敵に見えるように、幕引きを一番綺麗に見せるように。 そうすれば今後貴女を思い出すときに好印象で思い出してもらえて 「連絡してみようかな」と思ってもらえるかもしれないです。 叱られたり、強制しようとすれば逃げたくなってしまうと思いますよ。 逃げたくなる空間に、人はほぼ戻ってきませんから。 とはいえ、そういう行為を遂行するのは難しいのですけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

いい女なら後ろ髪ひかれます。 いい女はすがりつかない。 いい女はキレない。 「連絡したいときはいつでもどうぞ」 「歓迎するよ」 と言われると別れてからも連絡しやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

経験からですが,このケースは先ず駄目です。元の鞘に収まる事は無い。だから,復縁は考えない方がいい。また再出発してください。 その時は過去を振り返らない。世の中沢山の男が居ます。必ず良い人にめぐり会います。空を飛んで来てくれたら親身になって相談に乗ってあげたい気持ちです。くじけちゃ駄目よ。貴女は美しいし,スタイルもいいし,男は貴女を必ず望みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    アドバイスお願いします。 付き合って約一年になる彼氏と昨日別れました。 昨日会ったときに、もう私のことは好きじゃないんじゃないか。と思い帰宅後にきいてみると、正直わからない。と言われその後も話を続けていくと、もう好きじゃない。別れたい。と言われました、、、 (彼とはサークルの先輩後輩で今後も彼がサークルを卒業するまで会うことはあります) このままねばったら逆効果かもしれない、彼の気持ちを優先しようと思い別れを受け入れました。 彼は私のことは後輩として大事だし、好きと言ってます。 恋愛対象としては好きではないと言われました。 友達になろう、後輩だし連絡はしていいよと言われました。 明日遊ぶ約束もしていたのですが、今あったら気持ちがぐちゃぐちゃになる。まだ気持ちの整理がついてない。と言われました。 その後も二時間ほど連絡をし(友達として相談にのるよ、お互いいい人さがそうなど)、23時ごろに彼から返信が途絶えました。 それから今まで返信はありません。 私としては復縁したいです。 これは復縁できる可能性は低いのでしょうか。 また、彼が気持ちの整理がついてない今は連絡はしないほうがいいのですか?それとも、整理のついてない今するべきなのでしょうか? 冷却期間とゆうのは必要なのでしょうか? 来週にはサークルの集まりがあり、再来週には新入生歓迎会があります。 彼は優しい人ですが頑固です。 ご飯も食べれず、寝ることもできない状態です。 アドバイスお願いします。

  • 振られた 復縁について

      彼氏に振られて、 もう2週間くらい   別れた理由は  重い・私のわがままなどに疲れた だそうです   本当に別れたくなかったです   その時は、 嫌だ!悪い所直すから!と必死に彼にお願い   彼は、しぶしぶ 約束だよ?と言ってくれて やり直せましたが   私は、変わらない。   また、部活で忙しい彼にわがまま言ったり、 疑ったりしてしまい   もう無理だから。となって、別れてしまいました   もうメールしていません   送っても、無視されてしまうだけです   別れて 2週間くらいに「元気?」と送りましたが無視      それと、彼は他の女の子とスカイプしています・・・   グリーで、 今日は通話できる?と聞いていて  それを見てしまい泣きそうになりました・・   やはり、 グリーとかそういうのは、今後見ない方がいいですよね?   それで、 それから3日後くらいに   「 もうメール送らない方がいいの? はっきりしたい。」と送ってしまい   それも無視   もう後悔しています   自分の気持ちばっかり押し付けて・・わかってるけど やって後悔。   私は、 復縁したいです でも難しいですよね   振られた! はい、次の恋!なんて行きそうにないです・・   メールは今後送らない方がいいですか?   復縁は、難しいですよね・・       

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 復縁したい気持ち…すぐ伝えるべき?

    こちらの質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7856025.html 復縁したい気持ち・自分の反省した点・これから変わっていきたいという気持ちを別れた彼に伝えたいのですが、上の質問で「すぐに伝えた方がよい」という意見と「3か月以上期間をあけるべき」という両方の意見をいただきました。 自分としては、すぐにでも言いたい気持ちと、それでは前と変わらない、もっと冷静になってから言うべきだという気持ちの両方があります。 もともと26日に遊ぶ約束をしていたので、気持ちをすぐに伝えるならばそのタイミングかな、ともおもうのですが… いつのタイミングで言うのが、一番復縁の可能性を上げることができるでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 復縁

    別れたあとも連絡をとっていて忙しい相手のために月一で友達として会う約束したり 今忙しい彼のためにおうえんしてあげたくて、それが落ち着いて むこうにも好きという気持ちがあるならヨリをもどせるかも という関係でした。 ですが、私もふあんになってきてしまい 合わないきがする。とか すきでいられる自信なくなった と言ってしまいました。 相手も、 より戻せるかもとかいってたけど、 戻れないのいえなくてこうなったし といわれてしまいました。 それにたいしてもやけくになって いろいろ言ってしまいました、 でも今思うとなんであんなこと言ってしまったのだろうと後悔しています。 まだ好きな気持ちはあります。 でも向こうはもうどう思ってるかもわからないし、他に好きな人いるかもしれないし 学校が同じで毎日絶対みてしまう存在なので 頭からはなれられません。 まだ好きだし、あの時かっとなってしまったことなどちゃんと伝えたいとおもってましたが、 ゴダゴダ続きすぎて耳を傾けてくれるかもわかりません。 どうしたらいいかのアドバイスあればお願いします。 背中を押してくれる方、 復縁って可能性ありますかね。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 彼と復縁したいけど

     色々相談させてもらっています。28歳会社員です。 私は彼氏を後輩に取られたものです。後輩と彼氏が今どういう状態かは分かりませんが。私と彼氏は別れてしまいました。。 また、自分が彼を信じられずに嫉妬したり責めていました。 妄想ですが?金曜日からお互い休みを取ったりしてどこか旅行にでも行っているのかなっておもっています。 現在復縁を希望中で。彼の言葉は一人になって考えたいとのことでした。。    無論、自分はストーカーみたいにな事をしてしまったし。彼の電話にずーとかけたり。復縁どころではないのかもしれませんが。  整理してみると。後輩が最初の頃は。彼女が居る彼を取ったということになりますよね。 彼は嘘を何度となく重ねても。私と関係を持っていても私の事は気にせずに?自分を信じて彼に対してよく思われるように努力してきたんですよね。。 明日も分からない状況から努力したのなら。 自分も責めてばっかりでスキがあったんですかね。 月曜日に映画の約束があります。。 だけど、先週の金曜日にしつこく電話をしたので。もう、無いかもしれませんが。。 そこで、また、彼女と旅行にでも言ったのヤッタノみたいなことを言うとダメですよね。。 彼が戻っきやすみ場所を提供しなくてはいけないんですよね。 後輩は、そうやって自分の欲しいもの彼氏の為に努力してきたんだなって思いました。自分だったらそこまで出来る自信がありませんでした。 やっぱり後輩よりも魅力的だと思われる努力をした方が彼は戻ってきてくれますか?? 自分はやっぱり彼が好きです。だから今彼は後輩と付き合っているのなら。今度は自分が後輩の身ですよね。 だから、後輩ではないし後輩のようには出来ないですけど。戻ってくる為にはたとえ後輩と何があっても。それに堪えうるべき女性を演じなくてはいけないんですよね。。 それを彼氏が望んでいるか分かりませんが。。 

  • 別れた彼女と2回目の復縁がしたいです

    閲覧ありがとうございます。 長文になるため、よろしくお願いします。 現在、自分は大学生、別れた彼女は社会人です。 はじめの別れは、付き合って2年近くの時に彼女の方から言われました。 好きな人ができたというでしたが、本当の理由は、彼女の優しさに自分が甘えてしまっていて、また、悩んでいた時の彼女を突き放してしまったことでした。 その時に、彼女に付き合おうと言ってくる別の人がいて、自分は一度振られましたが、色々と話し合い、彼女は戻ってきてくれました。 それから10カ月ほどして、また彼女の方から振られてしまいました。 原因は、結局また自分が悩んでいる彼女においうちをかけるように突き放してしまったことと、一度好きな人ができて別れるということを経験してしまったため、そのことで不安になるのだと、度々彼女に打ち明けてしまったことです。 今思うと、本当に後悔しかありません。 特に、一度別れてしまったことを何度も掘り返してしまったのは、ただ単に彼女の気持ちを確かめたかったからだったと思います。 彼女は自分を安心させるために精一杯努力してくれていて、本当に優しい人でした。 2回目の別れの際、最後にお互いにメールを送りました。 内容は、いままでありがとうと、ごめんなさいと、そして辛い時にはいつでも相談に乗るということです。 本当は電話で話をしたかったですが、彼女に「泣いてしまうし辛いから」と言われて、結局できませんでした。 その翌日に自分の方から、もう一度、辛い時はいつでも言ってほしい、返事は大丈夫だから、という最後のメールを送って、それきりです。 自分がこれだけ彼女を振り回してしまって身勝手ですが、どうしても復縁したいです。 復縁は可能でしょうか。 別れてから連絡するまで、期間は空けた方がいいとよく言われますが、どれだけ空けるべきなのでしょうか。 実際にはどんな流れであれば、なるべく少しでも復縁の可能性はあがるでしょうか。 もちろん、一度復縁してそれでも別れてしまっているので、自分が変わらなければいけないというのは分かっています。 だから、もっと自分を見つめ直すのは、これから絶対に頑張っていきます。 長文ですが、読んで頂きありがとうございました。 他に足りない情報があれば言って下さい。 ぜひアドバイス等、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • A4サイズの印刷時に、下トレーの用紙が選択できない問題が発生しています。
  • 利用環境はEP-883AWという製品型番で、印刷する際にB5サイズの用紙が出力されてしまいます。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る