• 締切済み

彼への謝罪と復縁方法

明日、彼と約束をしています。 長年付き合ってきましたが、他に好きな人ができたそうです。 そう伝えられて1週間、気持ちの整理をしましたが、やはり、私は別れたくありません。 彼にずっと甘えていたことにも気付きました。 いつも、「嬉しい、ありがとう」の言葉は伝えては来ましたが、そのこと(甘えていたこと)に気付かなかった自分を深く後悔しています。 私としては、彼との付き合いにおいて努力を怠ったつもりはありませんが、 「一緒にいてくれること」で安心(満足?)してしまったのがいけなかったのだと思っています。 明日、まず、そのことを謝りたいと思っています。 他に付き合いたい女性が現れてしまったことを止められないこと、頭ではわかっています。 私にはずっと大切な彼です。 明日、冷静に話しをしたいと思っていますが、彼を失いたくない気持ちでいっぱいです。 復縁のため、いい方法はないでしょうか? 「別れたくない」と言わない方がいいでしょうか? (先日言ってしまいましたが) また、一度、彼と離れる覚悟をしたとして、また戻ってきてくれるような、彼が後ろ髪をひかれるような話し方(接し方)などあれば、教えてください。

みんなの回答

noname#132213
回答No.6

あなた結婚してるの?

noname#130898
noname#130898
回答No.5

御自分が既婚者と言う立場を考えて下さい。 今までお世話になった彼の幸せを祈る事ができないのですか? 自分の事しか考えられないのでしょうか?

回答No.4

別に好きな人が出来たと言うのが別れたい理由なのですよ。今までのアナタの態度が、うんぬん…ではないのですよ。アナタが謝っても別れたい理由の解決にはなりません。謝る必要なし。そしてすがる事、終わった恋に依存することは辞めましょう。終わりよければ全て良し!!キレイに別れなければ今までの2人の思い出もキレイじゃなくなる。辛いでしょうが…復縁を望んで会うなら会わない方がいい。去る者は追わず新しい恋をしましょう。

• see-port
回答No.3

「この間は別れたくないって言って困らせちゃってごめんね。仕方ないよね。」 そう言って笑顔で別れる。 泣いてすがらない。 最後の貴女が一番素敵に見えるように、幕引きを一番綺麗に見せるように。 そうすれば今後貴女を思い出すときに好印象で思い出してもらえて 「連絡してみようかな」と思ってもらえるかもしれないです。 叱られたり、強制しようとすれば逃げたくなってしまうと思いますよ。 逃げたくなる空間に、人はほぼ戻ってきませんから。 とはいえ、そういう行為を遂行するのは難しいのですけれどね。

• taka-aki
回答No.2

いい女なら後ろ髪ひかれます。 いい女はすがりつかない。 いい女はキレない。 「連絡したいときはいつでもどうぞ」 「歓迎するよ」 と言われると別れてからも連絡しやすいです。

回答No.1

経験からですが,このケースは先ず駄目です。元の鞘に収まる事は無い。だから,復縁は考えない方がいい。また再出発してください。 その時は過去を振り返らない。世の中沢山の男が居ます。必ず良い人にめぐり会います。空を飛んで来てくれたら親身になって相談に乗ってあげたい気持ちです。くじけちゃ駄目よ。貴女は美しいし,スタイルもいいし,男は貴女を必ず望みます。