ドコモ2台目の最安入手&最安料金プラン

このQ&Aのポイント
  • スマホ購入に伴いWi-Fiルーター購入、家のPCもWi-Fiルーターでネットにつなげたため家の光回線を解約することに。
  • 家の固定電話がなくなり、子供が家から出先の親に連絡できなくなるため、もう一回線が必要となった。
  • ドコモのケータイをもう一回線の最安入手&最安料金プランについて詳しい方に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ 2台目 最安入手&最安料金プラン

いつもお世話になります。スマホ購入に伴いWi-Fiルーター購入、家のPCもWi-FIルーターでネットにつなげたので家の光回線を今月で解約する事にしました(コストダウンのため)。同時にひかり電話(固定電話)も無くなります。そうすると家の固定電話が無くなり、子供が家から出先の親に連絡出来なくなるのでもう一回線必要となりました。NTTの固定電話が休止状態であるのですが、基本料金で1600~1700円かかります。携帯であれば持運びもOKですし、家電話としても使えるのでイイと思いました。当方夫婦でドコモのケータイを一台ずつ所持(ファミリー割引加入、夫婦共に10年以上経過で基本使用料は50%引きです)。タイトル通りでドコモのケータイをもう一回線の最安入手&最安料金プラン、どなたかお詳しいかたお教え下さいませ。宜しくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.2

●イニシャルコスト 携帯電話の本体価格は、割賦販売ですと分割金額が 決まっているので、販売店はそれ以上安くする事が できません。一括販売ですと、販売店で価格設定が できますので、販売店の在庫処分品等で特価品があ るかもしれません。 契約事務手数料は3,150円(税込み)です。 こちらは契約当月の基本料金等との合算請求となり ます。 ●ランニングコスト 家族内での利用が殆どであれば、「タイプシンプル・ バリュー」+「ファミ割MAX50」で、月額基本 料が780円(税込み)です。但し、 無料通話はつきません。 同時にファミリー割引に加入されると思いますので、 家族内通話無料の対象になります。 そのほかの付加サービス(iモード等)は、必要で あれば申込してください。 ご契約の際に、MAX50の契約期間・解除料など の説明が必要となりますので、必ず店頭でご確認い ただだいてご判断ください。 p.s. 携帯電話はオープン価格の商品ですので、全国で価格 が全く同じというわけではありません。一括販売及び 割賦販売の頭金は、各販売店での価格設定です。

shouyou001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 量販店でバリュープランの機種変で100円携帯などもあるようなので話聞いてみます。 またDSにも行って相談してみます。

その他の回答 (3)

noname#156725
回答No.4

つまり インターネット2回線+IP 電話2回線+携帯電話3回線の月額合計支払いが… 結果、NTT 固定電話+携帯電話3回線契約の月額合計支払いを下回ると言う 夢の様な状態に成っていますが…突き詰めた結果です。

shouyou001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.3

それよりも…少し内容からずれますが… > 家の光回線を今月で解約する事にしました(コストダウンのため)。 > 同時にひかり電話(固定電話)も無くなります。 光なのに…なんで、IP 電話にしていないのか…そちらが気に成ってます。 因みに私の方だと…IP 電話にして、月額割引+通話料無料にて契約して います。 この状態で、私自身がCA-TV 回線契約しており… CA-TV +インターネット+地震警報+IP 電話のフルセット加入 さらに家族の携帯電話をAU で統一して、さらに割引+家族割り にて、相殺しています。 2つの契約で、NTT のインターネット+光電話同時契約の割引なし月額価格 の支払い総額を約20%下回る金額に成っています。

shouyou001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

回答No.1

docomo の携帯本体代金は、全国一律と決められていて、量販店を 含むショップ独自料金割り当てを禁止しているので割安に購入は、 出来ません。 回線契約に付いては、契約本人によりプランが複数有るのでショップ側 に直接確認願います。

shouyou001
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。本日DSに行き相談してみます。