• 締切済み

妊娠

結婚式1ヶ月前に 破談にしました 今 気がかりなのは 妊娠していなければいいなということです 最後の性交渉から2週間たちます 今の段階でできることは何がありますか? 36才です 未婚です出産妊娠未経験です よろしくお願いします

noname#130997
  • 妊娠

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

性交渉から72時間以内でしたら、モーニングアフターピル(緊急避妊薬)といって、性交渉後に飲んで妊娠確率を下げられるお薬がありますが。 2週間前では、もう何も出来ません。 性交渉から3週間たって妊娠検査薬を試し、陰性でしたら妊娠していません。 それ以前に検査し、陽性でしたら妊娠確定。 フライング検査で陰性だった場合には、「妊娠しているが、まだ検出できない時期」なのか「妊娠していない」のかは判別できません。 ご自分の排卵日は把握していますか? 排卵は次回生理の14日前。妊娠しやすい時期は、排卵前5日、当日、あと24時間です。 その時期を外しているのでしたら、年齢的な事も考えると、妊娠確率はそう大きくはないとは思いますが。 もしも妊娠していた場合、「産んで(自分で)育てる」「中絶」の2択しかないと思われる方が多いようですが、もうひとつ「産んで特別養子にだす」というルートがあります。 これは、法律的/戸籍上、生みの親と子の関係をなくし、養親さんの実の子として託し育てて貰う。という制度です。 万が一の場合には、貴女には命に対して責任があるのです。安易に中絶を選ばず、そういった道もご考慮ください。 特別養子縁組を支援するNPO例: http://wa-no-kai.jp/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました

• kuma1005m
回答No.1

最終性交は排卵日付近ですか?2週間とのことですのでもし妊娠していたら妊娠検査薬にうっすら反応が出るかもしれません。ですが反応でなくても(陰性)確実に妊娠してないとは言い切れないので今検査薬をしてもまた1週間後くらいに再検査になるかと思います。

質問者

お礼

排卵日6日前に性交渉でした 性交渉から10日で 自宅にて妊娠検さを しましたが 陰性でした 検査が早かったとは思います